人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「時には原初りがあり、終焉りがある」

原初りで「はじまり」、終焉りで「おわり」
とまぁなんか厨二っぽいですね。どうも、山猫です。

さて、こっちに帰ってきてほとんど日記を書いていなかったので、ちょいちょい書いておきますー

というかほとんど遊び三昧でしたwww
珍しく中学時代からの友人と遊びまわってました。なんというか幼い頃からの友人とこうやって今でも遊べる山猫は多分幸せなんだと思います。
地元に行けば、そこには待ってる奴らがいる。友人が掛け替えのない存在だってのはこういうことなんじゃないかなーとか。

年くったなぁと思いますwww
まぁこういうのはやっぱり加齢したことによって手に入れた趣なような気もするので大事にしたいです。作品にもね!!!
そいや全然更新できてないなぁ。。。。orz
今年は月1でも更新!!
と目標としておいて、達成できたらいいなーということで。

というわけで、初詣とかも友人といってきましたよー!
いやまじ、友達とかとじゃないと初詣とかわざわざいきませんwww
しかも混むことで有名な太宰府天満宮へ

まぁどれくらい人が多いかっていうと・・・・
「時には原初りがあり、終焉りがある」_e0099593_0501998.jpg

「時には原初りがあり、終焉りがある」_e0099593_0513728.jpg

大体こんな感じry
この感じが最初の鳥居、というか電車降りてすぐから本殿まで続いてます。
なんか一日?だけで200万人?くらいくるとかこないとか。まぁよくわからんですけど、人だらけです。アホみたいです。最後尾から本殿につくまでに一時間は平気でかかりました。本当にありがとうございました。
地元人ほどあまり初詣には行きたがらない。それが太宰府天満宮。
まぁでも友人と話しながら(ちなみにこんとき山猫を入れて7人でいってました)、写真もパチパチ撮ると案外時間が経つのも早く感じたりなんたり。

本殿はこんな感じ。けっこーキレイに撮れたかな? 下の方の白いのは大量賽銭対策のプール型賽銭入れですry
「時には原初りがあり、終焉りがある」_e0099593_0571051.jpg


おっみくーじ↑ 
大量の人だかりですry
「時には原初りがあり、終焉りがある」_e0099593_161256.jpg


なんか最近は珍しいのもありますね。ピンボケしてますが、右がマンゴー飴、左がリンゴにイチゴミルク飴かけたやつ。
「時には原初りがあり、終焉りがある」_e0099593_183193.jpg


どたばたな初詣を済ませたあとは地元に舞い戻り、初日の出を拝むために展望台へ。
「時には原初りがあり、終焉りがある」_e0099593_110381.jpg

夜景がけっこーキレイですよー

しかし、残念ながら曇っていたため初日の出はおがめず・・・・
白んできたころに撮ったこれが多分ベストショット
「時には原初りがあり、終焉りがある」_e0099593_1221717.jpg


こんな感じでしたー
ここまできたのは四人にまで減ってましたけどねw
すんごい寒かったw
でも、ま、たまにはこういうのも悪くないですなー
ここに来たのは多分2000年の日の出を見て以来でした。懐かしいもんだ・・・

そんなこんな年末?年始でしたー

もうすぐ徳島に帰るのかぁ・・・福岡が名残惜しいぜー
そんな感じ。
それではまたーノシシ
by eternal-d-soul | 2009-01-05 01:29 | 日記&雑記