人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末ですねー

年末になってまいりましたね。
とはいえ今年は卒論や勉強と一緒の年越しになりそうです・・・w
まぁそんなもんですよね( ゚Д゚)y─┛~~

さてさて、ところで山猫はこのまえUSBメモリをどっかになくしてしましましてorz
多分学校で落としたんじゃーないかと思ったんですが、見つからない・・・(;´Д`)
落とし物のコーナーにもないorz
それほど重要なデータが入っていたわけじゃないから、大問題ってほどでもないんですがね・・・・(マスターデータは全部家のHDに入ってるし)

てなわけで、前つかってのが256MBのモデルだったので、これを機会にいっそデカイのに買い替えようかなーと探しにいきました。
しばらく行ってなかったから驚きましたけど、USBメモリってこんなに安くなってるのね(;´Д`)
結局2GBのヤツ買ったんですが、お値段約4000円。一昔前は256MBでこれくらいの値段でしたよ・・・
ネットで調べたらもっとアホみたいに安いのもあるし・・・
いやーPC関連の進化速度はマジ異常。記憶のよれば今から5年?くらい前は1Gのモデルがやっと出始めて、値段が15000円強?だったはず。
それがいまや32GBとかまで売ってあって、しかも値段が27000円。
まぁ冷静に考えればPC本体の進化はもっと加速度的なんですが、周辺機器も大分変わってきてるんですねぇ・・・いやはや、ちょっと最近IT機器関連からちょっと離れてる感があるので驚いたw
もちょっと色々勉強しないとなぁ・・・ぼけーっとしてると世間の進化から置いてけぼりくらっちゃいますよ(;´Д`)

まぁそういうことでしたw
次はプリンタ買うかな( ゚Д゚)y─┛~~
この次は神姫日記だ!!(ぁ
by eternal-d-soul | 2007-12-28 18:05 | 日記&雑記