人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武装神姫:まだまだネタは続くぜ?

続きましてー
黒子さんのドレスを縫い縫いしたのでその画像をUPUP!
ちなみに製作過程はありませんry
だって超集中してつくってましたもんry

橋渡し三日くらい作業してたかと思います。
時間単位でいうと10時間強? まぁよーわからんですry

武装神姫:まだまだネタは続くぜ?_e0099593_1384669.jpg

武装神姫:まだまだネタは続くぜ?_e0099593_139133.jpg

武装神姫:まだまだネタは続くぜ?_e0099593_1392151.jpg

武装神姫:まだまだネタは続くぜ?_e0099593_1393596.jpg


ここまでが第一完成段階の画像。
こっからが第二完成段階。

武装神姫:まだまだネタは続くぜ?_e0099593_1401154.jpg

武装神姫:まだまだネタは続くぜ?_e0099593_1402584.jpg


違いはちょっと分かりにくいかもですが、背中にリボンついてますw
しかもけっこうビッグサイズww ていうかデカイのつけたかったんですw

しかし、人形の服・・・というか服と呼べるものを作ったのは今回が初めてだったりww
まぁエプロンとか小物っぽいのは授業でいくつも作ってきましたが・・・
(あくまで小、中、高レベルですがww)
その割には上手く出来たかなぁーと思いますw
自画自賛乙wwww

レシピはまぁ・・・すべてノリでつくりましたwww
本体はハギレのポリエステル?光沢生地をテケトーにスカートっぽい形にカット
一応フレアスカートの型紙をモデルにしてますけど、コンパスなかったから裾は直角でw
くりくりと折り返して、縫い縫い。基本は目立たないようにまつり縫い。その他は基本本返し縫い。めどいと思ったときは仮縫いと同じ状態w
正面の部分はゴスロ風にしたかったので分割。だから上みたいにペタン座りだって出来ちゃうよb
あとは裾とか、縫い目がどうしても目立つ部分にリボンを折り返してヒラヒラを二重にしたものを縫い付け縫い付け。
ほんとはボタンで簡単脱着可能にしたかったんですが、本体が細すぎてムリポでした(;´Д`)
だから完全に縫い付けちゃって、上半身?を外してハメこむタイプに変更。
脱ぎにくいのは残念(´・ω・`)
リボンはヒラヒラに使ったのと同じリボンを使って、蝶々リボンを作成。その上に黒レースをおっかぶせてます。

まぁ大雑把にいえばそんな感じw
また何か作ろうかなぁ・・・・とりあえず簡単なマントからwww

んじゃ次!
by eternal-d-soul | 2007-11-10 02:10 | 武装神姫