管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
久々に近くに更新。どうも、山猫です。

さて、今日はちょっと毛色を変えた日記です。というかEminemの話です。
興味ないよって人はスルーしてくださいw


いよいよ、Relapseに続く、アルバムがリリースされますね!
タイトルは「Recovery」

前作のタイトルが、「悪癖の再発」であることを考えると、今回のリカヴァリーは「悪癖から回復」「再起」ということでしょうか?

その先発として、「Not afraid」がネット等でリリースされますねー
アルバムタイトル「Recovery」から想像されるように、今までのエミネムにはあまり無かった雰囲気の曲です。

とりあえずサビのところだけでも歌詞を。
訳は参考にしつつ、独自解釈いれてます。(つまり間違ってる可能性大ってことで)

(Hook)
I’m not afraid to take a stand
俺は立ち向かっていく事を恐れない。
Everybody come take my hand
みんな、さぁ俺の手を取れよ
We’ll walk this road together, through the storm
俺たちは嵐を抜けてこの道を歩いていくんだ。
Whatever weather, cold or warm
たとえ、天気が酷い大荒れだって。
Just let you know that, you’re not alone
お前は一人じゃない、分かってるだろ?
Holla if you feel that you’ve been down the same road
お前が同じ道の上にいると感じているんだったら

(Intro)
Yeah, It’s been a ride…
続いているんだ
I guess i had to go to that place to get to this one
そう、俺はこれを掴むためにあの場所に向かっていた。
Now some of you might still be in that place
まだそこにはたどり着けてないかもしれないが
If you’re trying to get out, just follow me
来たいってんだったら、ついてこいよ
I’ll get you there
俺はここにいるぜ


ということで、イントロの語りとサビを見るだけでもかなり雰囲気が違うことが分かってもらえるかなと。
今回はまさかの応援ソング。そして、「take my hand」とか。マジ驚きです。

曲のラインもブラックありつつも、明るい力強さも含んでいます。
Relapseのbutifulからも変化は感じていましたが、今回のnot afraidはそう比べてもかなり違います。

Eminemも本当に変わってきたのかもしれません。
いや、それこそ、元に戻ったのかもしれませんが

まぁ一つは、Relapseの対になる意味も込めてってところもあるんでしょうけれどねw

とはいえ、相変わらずのセンスとスキルは健在なので今回もすごく楽しみですw
早く出ないかなぁ・・・・

とまぁ今回はEminemづくしな感じでしたw

今回歌詞を見たのと、和訳を参考にさせてもらったサイトは以下の通りです。
フルの歌詞も乗ってますので、よろしければどうぞー(全訳したかったけど私の英語力では限界でしたry)

歌詞
http://ja.musicplayon.com/lyrics?v=450516

サビ和訳参考
http://ro69.jp/blog/nakamura/34029

ところで、ipodのジーニアス起動したら、「アニメmix」「アニメmix2」「ヒップホップmix」「ギャングスタラップmix」の四つが自動生成されました。
なんつー偏りry

それではまたーノシ
[PR]
# by eternal-d-soul | 2010-05-07 00:09 | 日記&雑記
まだ就職が決まらず、にょろーんな日々を送っております。
山猫です。

とはいえ、ぼちぼちと就職活動は出来ているのでなんとかなるのかしら? とか思いつつ、
もういっそここまでくると、焦るよりもどっしり腰が落ち着いてきました。なんとかなる、というよりは地道にやって何とかしてやろうじゃねーかー!とかいう感じで。

さてはて、そんな金もないご時世なのに、なんとipod touchをカッ!っとなったわけでもないんですが購入しました。金マジないですorz

実は数ヶ月前から2年?ほど愛用していたmp3プレイヤーが絶不調になりまして・・・まぁZENなのですが、本体が10k弱だったので、修理に出す、ってほどでもなくだましだまし使ってきていました。
ところがほんとここ最近、5回起動して、1回正常起動すればいいというような状態の上、起動しても2回に1回は異常停止する、とかいう体たらくでして・・・

色々やったんですが、多分プログラムのベースのトコがやられちゃってるんでしょうね・・・ここまでくると私の技量では無理な領域でした。一応ファームウェア入れ直したり、フォーマットとかクリーニングとかまぁなんかかんかやったんですが、無理でした。絶望した!

と、いうわけでmp3プレイヤーの購入を色々検討していたんですが、拡張性の高さ、操作性など諸々検討して、「じゃあもういっそ、突き抜けていこうぜ」ということでipodtouchの購入に踏み切りました。

「ipod?何其れ?あんなの何の有用性があるんだよ」

とか言っていた4年前くらいの私。ごめんなさい・・・山猫はあなたの信頼に背きました・・・

まぁ友人(くり★)がtouchを持ってて、触ってみてたんですが、これがなかなか使いやすいな、と思ったのがそもそものきっかけでした。

実際手元に来てみると、機能の高さに驚かされるばかりでした。
「出来る」だけじゃなくて「快適動作する」というのがすごいですね・・・なんじゃこら。そしてwillcomとは比較にならんタッチパネルの反応の良さと操作性の高さ。すげーな

拡張性もすごくてほんと驚かされてばかりです。宣伝されているゲーム以外にも、新聞やら科学誌やらコラム集やらと何かしら本当に色々出来ます。
そして、やっとこ今日willcom使ってのネット回線にも成功しまして、外でもウェブブラウザやメールを動作させることが出来るようになりました。
この機能は買うに至った一因だけに、苦労しましたがなんとか接続できて安心しました。

使わせてもらってるので、宣伝もしときますね
http://iseebi.half-done.net/?Software%2FDeleGateLauncher

↑このサイトを参照するとwillcom経由でipodtouchを接続できるようになります。他のウィンドウズモバイルフォンでもいけるかも?

肝心のmp3プレイヤーとしての機能ですが、フォルダ単位などの管理は出来なくて、噂通り面倒なのですが、アルバム情報、アーティスト情報がある途端に楽になります。
まぁこの辺りは親切そうで親切じゃない設計というかw こちらがipodの提示に合わせる感じになりますね。
これはまぁ使い方次第ってことで。

音に関しては色々気になってたんですが、ノーマルでもそう悪くなく、イコライザ機能がかなり充実してるので、それで自分好みの音にお手軽チューンできるので、個人的には満足でした。
ここらはちょっと人によってはアレってとこなんでしょうけれど。。。ちなみに私はloundnessがお気に入りです。

ipod使ってる人、オススメのイコライザあったら教えて下さいなー

そういえば、ジーニアスはまだ試してません。ま、明日あたり使ってみようかと思います。
どうなんだろ?これ。まぁいいか

ってなわけでまたこらえ性の無さを晒したのでしたw

そんなこんなで、今日はおやすみなさいー
[PR]
# by eternal-d-soul | 2010-05-04 02:33 | 日記&雑記
何かしら色々とやっているような。。。。そんな日々を送っております。
どうも、山猫です。

さてさて、適当に近況をば

とりあえずバイトを始めて近いうちはお金は問題なさそうです。古巣だから慣れてますしねー
あとはぼちぼち面接を受けたりなんたりしてます。

昨日も一つ受けてきましたー ってか一次面接って聞いてなかったZE
一次でも通ってればいいんですけどねぇ・・・

あとはのんびりと小説書いたり、プラモ作ったり、神姫いじったりしているそんな日々。
まぁぼちぼち楽しいですw

でもやっぱり職が決まらないと色々不安ですねー
ま、これも経験として心理職の今後に活かしていきたいもんです。


近況はこの辺りで。最近ちょっと精神的なゆとりは出てきてるので、最近やったゲームとか見た映画の話ちょろちょろと。

最近やったゲーム
・AC for Answer
 無難にクソ面白かったですw 今でもまだやってますw
 超進化しすぎのACにびっくりですわ
・AC4
 友人から借りてやってみたお。for Answerの後だとさすがに目劣りするけど、これもすごい。
・アサシンクリード
 THE散歩。散歩とフリーランが好きな人はやってみよう! ゲーム自体は単調ですぜ。でも楽しい。

最近見た映画筆頭
・REC ハリウッド版
 個人的には原作のが好き。ハリウッド版は作りこみすぎて逆にリアリティが減った感じかも。
・THE JUON
 こちらもハリウッド版。ハリウッド版にしては良いできだったかなぁと思います。日本版は眠くなったのですよ・・・

最近だとこんなもんでしょうかw
割とオススメなのが多いので、良かったらどうぞw

そんな私は今ボディスナッチャーを見ていますー

それではまたーノシ
[PR]
# by eternal-d-soul | 2010-04-16 01:28 | 日記&雑記