管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

何かしら色々とやっているような。。。。そんな日々を送っております。
どうも、山猫です。

さてさて、適当に近況をば

とりあえずバイトを始めて近いうちはお金は問題なさそうです。古巣だから慣れてますしねー
あとはぼちぼち面接を受けたりなんたりしてます。

昨日も一つ受けてきましたー ってか一次面接って聞いてなかったZE
一次でも通ってればいいんですけどねぇ・・・

あとはのんびりと小説書いたり、プラモ作ったり、神姫いじったりしているそんな日々。
まぁぼちぼち楽しいですw

でもやっぱり職が決まらないと色々不安ですねー
ま、これも経験として心理職の今後に活かしていきたいもんです。


近況はこの辺りで。最近ちょっと精神的なゆとりは出てきてるので、最近やったゲームとか見た映画の話ちょろちょろと。

最近やったゲーム
・AC for Answer
 無難にクソ面白かったですw 今でもまだやってますw
 超進化しすぎのACにびっくりですわ
・AC4
 友人から借りてやってみたお。for Answerの後だとさすがに目劣りするけど、これもすごい。
・アサシンクリード
 THE散歩。散歩とフリーランが好きな人はやってみよう! ゲーム自体は単調ですぜ。でも楽しい。

最近見た映画筆頭
・REC ハリウッド版
 個人的には原作のが好き。ハリウッド版は作りこみすぎて逆にリアリティが減った感じかも。
・THE JUON
 こちらもハリウッド版。ハリウッド版にしては良いできだったかなぁと思います。日本版は眠くなったのですよ・・・

最近だとこんなもんでしょうかw
割とオススメなのが多いので、良かったらどうぞw

そんな私は今ボディスナッチャーを見ていますー

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2010-04-16 01:28 | 日記&雑記
ついカッ!っとなって日記更新w

なんかもうAC4とかACfAやりすぎてコジマ汚染すすみすぎワロタです。
チラ裏ですが、「Thinker」を独自解釈訳したくなったので、載っけてみます。
元歌詞はwiki参照しました。訳も一部wiki参考にしてます。

元ページ
http://www.armoredcore-wiki.net/index.php?%A5%B5%A5%A6%A5%F3%A5%C9%A5%C8%A5%E9%A5%C3%A5%AF


http://www.youtube.com/watch?v=JZcJ-Gc2NAc

I'm a thinker.
私は思想家なんだ(私は常に考えてきた)

I could break it down.
私はその自分すら壊し尽くすことができた(だがそんな自分すら壊してしまった)

I'm a shooter.
私は射手なんだ(そう、所詮は殺戮者なんだ)

A drastic baby.
そう、イカれてるんだ(何もかもおかしいんだよ)

Agitate and jump out.
さぁ、吹き飛んでいってしまえ(なにもかもなくなってしまえ)

Feel it in the will.
心の底から感じておくれ(心からそう願うんだ)

Can you talk about deep-sea with me.
深い水底のことを私と語り合おう(何もかもなくなった後の話をしよう)

The deep-sea fish loves you forever.
その海底の魚は君を愛し続けるよ(そこでも私は君を愛し続けるよ)

All are as your thinking over
たとえ全ての思いが消し飛んでしまっても(たとえ、思うことすらも出来なくなっても)

Out of space, When someone waits there.
でも、そこを抜けた先に誰かが待っているなら(その何もない所を抜けた先に誰か待っていても)

Sound of jet, They played for out.
ジェットの音を、そいつらは響き渡らせているんだろう(そいつらは戦いを続けているんだろうさ)



()ナシは、若干意訳をしながら抽象的に書いてみました。
()内はガチ意訳。全体的に意味を持たせるようなやや具体的な感じに書いてみました。

ガチ意訳ベースで、4の主人公、もしくはフィオナ、ジョシュアと重ねると、

主人公もフィオナも、ごく普通の人間だったし、ジョシュアもそうだった。
でも全ては壊れてしまった。戦いに身を一度置いてしまった時点で、無垢だった全ては崩れ去って、それからは戦い続けるしかない宿命に囚われてしまった。
でも、もしもってことはあるかもしれないって。どこか誰にも見つからない場所なら、何も無くなった場所なら幸せになれるかもって。
だけど、そこを目指して進んでいっても、きっと戦いから逃れることなんかできない。


壊れてしまった日常と自分、戻ることの出来ない悲壮、悲劇、そしてちょっとの希望と、先に待っていると分かっている絶望

そんな内容をウェットに歌ったのかなぁとかなんとかー
うむ実に私の脳内は厨二くせぇw

ちなみに、こう訳するとfAのフィオナの状態となんか重なるわけですよ。
仮にfAホワイトグリントのパイロットUnknownが4主人公とすると、二人はアナトリアから逃げていって、ラインアークにたどり着いた。そこできっとずっと愛し合っていられる、何も考えずに平和に生きていけると思って。
(ここらまでが前半から中盤)
でもそのラインアークでも結局戦うしかなくなった。
ジェットの音を響かせてる、つまりはネクストを代表とする敵が、すぐそこまで迫ってきたから。
(ここらがラストのとこ)

そんなこんなです。
深夜テンションはどうも妄想が止まらなくてこまる・・・

ダラダラと書きましたが、普通に良い曲なんで聞いてみてはどうでしょうかw

それではーノシ

Im thinke・・・・tu tu tutu・・・・
[PR]
by eternal-d-soul | 2010-04-08 03:45 | 日記&雑記
色々やってるよーなやってないよーな。
そんな日々。やべぇ、勉強しないとry

どうも、山猫です。

さて、就職決まらずにょろーんな感じですが、まぁ地味に探していきます。専門職だしね。
でもとりあえず手持ちがないのでバイトを始めることにしました。以前の古巣に戻りますw
あそこが一番色々融通が利くからね。。。w

ちなみに次はまた佐賀に受けにいきます・・・佐賀とおいよ!

そんな金がねぇ! とかいいながら実家に無線ルータ導入しました。
っていうか知りませんでした。。。。無線ルータって、有線もいけるのねry

こんなことならもっと早くいれとくんだった。。。。

まぁ今回導入に踏み切ったのは、実家の買い物でかなりポイントがたまったのと、無線対応機器が増えまくっていて、PCに接続している子機兼用の親機だけでは不十分になってきたからです。

実家ではコレガの有線ルータ使ってたんですが。。。まぁ古い+安いでぶっちゃけ色々問題がありました・・・
今回のロジテックの導入して回線がすこぶるよくなったのは内緒

ちなみに我が家には今、ネットブック、PSP、PS3、DSとネットワークを利用する機器が4台もあったので導入して正解でした。
一応PC経由するとか、LAN繋ぎ直すとかで対処できるんですが、そんなことするより遙かに便利になりました。
無線万歳。
一応セキュリティ上の不安はありましたが、メインマシンは相変わらずの有線なのでまぁいいかなと

それと、引っ越しの荷物の多くは整理することが出来ましたー
これでようやく普通に生活できるw
ですがまぁ、元々利用してなかった台所?付近は物置化してますがw

とりあえず人がこれるようにはなったかとw

そんなこんな

まぁ他に書くことも色々ため込んでたりするんですが今日はこれまでにw

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2010-04-08 00:59 | 日記&雑記