管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はいーどうも、更新が滞りまくってたので久々に連続更新の山猫です。

さて、なんかCPUファンがニコを見てる鬼うるさくなるのが気になったのを皮切りに色々とパソコン無いの空調を色々と追加してみました。

まずは speed fan という各部の温度とかファンの回転数を見ることの出来るフリーソフトを使って様子見。

・・・なんか見る項目がありすぎて分からん・・・

とかなりつつも、何とか読み解いて使用。っていうか、CPUなんぞよりむしろグラフィックチップのがヤベーことになっている事実に気づく・・・

ニコ見てたりバイオ5ベンチマーク走らせたりしてると温度が71℃とかにΣ
さすがにこれはちょっと・・・
ホコリも溜まってたせいもあるみたいなんですけど、ダブルディスプレイしてるのも影響してるのかなぁ?

と、いうわけでPCIスロに固定できる「PC AIRCON」をとりあえず導入。
が、ぶっちゃけうちのグラボファンついてるからあんまり意味ないよーな・・・まぁ筐体内自体の温度を下げるのでは効果あるってところなんでしょうけれどね。
空気の流れに関する知識はなんとも微妙なところなんでw

とりあえず、掃除+ファン追加で待機61℃ ベンチ起動時66℃くらいにまで熱を抑えられてます。

しかし、この配置だとCPUや庫内そのものの温度は低下さほどしないので、ケースファンも追加することに。
っていうかクアッドコア搭載してるのにケースファンが搭載じゃないってどういうこと!?
まぁメーカー品だからね、文句はいえないね。

というわけでケースファンも追加したところボチボチ良い感じに。
ケース全体の放熱がけっこうよくなって負荷をかけてもCPUの温度も44~50℃あたりで安定してます。

まぁ、とりあえずOKかな?

うん、ケースの中写真撮ろうと思ったんだけど忘れちゃった! えへ☆
もう一回開けるのはPCP周りの環境上めんどくさいんですよ・・・まぁ機会があれば撮ってみますw

とりあえず、パソコンの放熱とか詳しい人、知識下さいw

それではまたー
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-09-27 00:32 | 日記&雑記
かなり久々の日記です。油断すると書くの忘れます。どうも、山猫です。

友人の結婚式に出席したり、連休実家に帰ったりとなんか色々やってました。地味に忙しかったです。
なんか今日も眠いので早めに切り上げて寝たいと思いますー

○最近あったこと?
 ・超振動戦乙女ミリム2P届く。これはいいものだ。
 ・ポケモン買う。速攻廃人化。モンハンほったらかされる。
 ・結婚式行ってきた。大変だな、結婚式ってのは。
 ・初めて今の車をこする。orz
 ・微妙に体調が戻らない。特に喉が不調。
 ・ケースが増えた。続くかは未定。
 ・手のひらサイズのアシダカさんが部屋に降臨。びっくりする。
 ・実家に帰る。5連休の初日は無理しすぎてくたばったりしていたので、なんかいつもより早く過ぎた。
 ・臼井氏が亡くなる。ショックを受ける。
 ・久々に集会に参加。だが諸事情で途中抜けorz
 ・ポケウォーカーは何故か車に乗っけていても歩数が増える。振動のせい?
 ・ポケモンで殿堂入りした。連れ歩けるの可愛すぎ。
 ・超合金魂ビッグオー、プラモ:ホイホイさんが届く。やべぇ。
 ・PCにファン追加。多分もう一個さらに追加する。

なんていうか・・・なんだこれ(ry

修論とか色々後手に回ってます・・・がんばらないと。

眠いから頭が回りません先生!
というわけで、今日はこんなところでー

おやすみなさいー
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-09-26 00:31 | 日記&雑記
割とフリーな日。たまに早く目が覚めたりなんたりして日記書いてます。
どうも、山猫です。

びみょーにネタを仕入れたので書くことにしましたー

・windowsliveのパスワード再設定メール?
パスワード再設定に関するメールがなんか知らんけどきやがりました。
 なんかのフィッシングかな? と思ったんですが、試しに実際に再設定時にパスワードを忘れたとき、という形で注文したところ全く同じ内容のメールが届きました。
 まぁ何故か自前でリクエストした方全文英文でしたけれど。
 一応アドレスさえ分かればこのメールを送ることは可能になるんですが・・・なんだこれは?
 とりあえず念のためにパス変更しておきましたけど・・・詳しい人教えてくれ!!
 内容はアドレス等を一部削除してmoreに入れてます。気になる人は見てみて下さいな。

 単なる嫌がらせかしら? このアドレスは公開で使ってるからアドレス自体はあっさり見つけるは出来ると思いますけれど・・・
 気になる。


・X4今頃プレイ
 中坊?のときに挫折したX4を今頃友人から借りてプレイしてますw
 いやぁ、楽しいですねw Xw でもあれですね、ロックマン本体にくらべてXはぬるげーですねー
 アクション性は求められるものの、ピーキーではなくて反応速度があればどうとてもなるってことが多いです。ロックマン本体はかなりピーキーなんで完全覚えゲーだと私は思ってます。
 Xはアクションゲーって感じです。とりあえずゼロでシグマまでいきました。が、ラスボスが案外強くて苦戦中。今日中にはクリアできるかな? クリアしたら今度はエックスでクリアしてみます。

 これもそうですけど、小さい頃に挫折したゲームってたまにやりなおすとあっさりクリアできたりしません?
 個人的にデビルメイクライもそんな感じでした。なんでなんだろ? 慣れですかね?


・今頃Xファイル
 GEOが100円レンタル延長。あんたは鬼か!
 各レンタルショップが泣きそうなクオリティ出してますね。けっこう助かってます。
 折角なんで、前々から見たかったXファイルを見てます。Xファイルは小学校の頃のトラウマw
 が、今見るとたいしたことなかったですw ただ、やっぱり楽しい。モルダー(CV:小杉)とスカリー(CV:相沢)の掛け合いが楽しすぎですw 
 Xファイルはモルダー暴走、スカリーなだめる OR スカリー暴走、モルダーなだめる の2パターンが多い気がします。だが、それがいい。


と、まぁそんな感じの今日でしたー。まったりゲームしつつ、書類つくるぞー

More
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-09-10 09:49 | 日記&雑記
書き忘れたことがあったので追記的にw
前長くなりすぎたからこっちにw

・仮面ライダーW(ダブル)(ワロスw じゃないよ!)
 仮面ライダー阿修羅男爵はじまりましたね。とりあえずネタバレは控えときますけど、やっぱりライダーは一話目のインパクト抜群ですねー。問題はいつもこの後なんですけどねw
 演技もDCDの後だからまぁ許せる感じ。今後もチラチラみていくと思います。

・歌ってみたいなーという感じ。
 ニコで何となくにエミネムとか洋楽ラップを歌ってる人を探してみたんですが、ほとんど居ないのですね・・・
 結構意外でした。日本語のラップとかニコラップとかあるのにねぇ・・・。まぁ人種とかが違うのかもですが。
 だから歌ってみよかなーと画策中。でも録音どうしようw とりあえずカラオケかなーとか思いながら。
 歌ってみた人教えて下さいww

ではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-09-06 11:51 | 日記&雑記
どーにも風邪が長引いてます。困ったものです。どうも、山猫です。

先週の火曜?くらいから引き始めた風邪ですが、どうにも長引いてます。
昔はよく風邪ひいたもんですが、最近はあまり引かなかっただけに調子がなんとも上がりません・・・夏風邪は長引くっていいますけど、ホントですね。三日以内には治すつもりだったんですが・・・おかげでボランティアも一個行けずじまいですorz

ナンテコッタ

まぁ、大分回復してるので引きこもりつつ今日明日には治したいなと思います。
じゃないとまたボランティアイケネーヨorz

さて、引きこもってはいるのですが、やっぱりヒマなもんで寝転がりつつゲームをひたすらしてました。
頭回らないから勉強は無理! といいわけしておきますw

MPさんから借りた「遠隔捜査」とりあえずクリアしましたー
2回?起訴されましたw っていうか、どう考えても後半に入ったら嫌疑不十分で不起訴でしょーがw
あれだけ主人公がやってない証拠が揃ってるのに、起訴→無期懲役 とかいう鬼仕様ww
ま、そこはゲームですしね。 攻略に関してはどうしても分からないとこだけ、ネットで調べましたw 反則上等w
ゲームとしてはなかなか楽しかったです。ヒロイン可愛かったですしねw 寝っ転がりながら適度に頭使えました。
でもあれですよね、この手のゲームって大体「プレイヤーの推理にゲームがついてこない」ことの方が多いですよね。もう答え分かってるのに、手順通りいかないと答えゲットできないとか。なんかそういう問題を解消した推理ゲーってないかしら? どの時点でも答えが分かったら自由に答えられるみたいな。
ちなみにエンディングは2でした。ハッピーエンド? かな。エンディング1が一応ベストで、2よりちょっと追加があるそうな。時間があれば見てみても良いかな。

そういえば、借りたときにMPさんに「犯人はこの人だ!」とあらかじめ宣言してみたんですが、当たりましたねw 半ば当てずっぽうでもあったんですが、違和感もあったんですよねー。ゲーム内の一日目を過ごした時点でこの違和感には気づきました。
やる人は最初に「この人が犯人だ!」とやってみるのも面白いかとw てか、多分あれは作り手の遊び心なんでしょうねw


さて、次。ついでにMHもちょいとやってました。
村、集会場ともにようやく上位に。っていうかなんかラオシャンとシェンガオがPS2版の2に比べて格段に強くなってませんか!? 全然討伐出来ないですが・・・普通にやってるのになぁ(´・ω・`)
プレイヤースキル不足っていわれればそれまでなんでしょうけど・・・・
コツ知ってる方いたら教えて下さいw
ちなみに今は定番のギザミS全身で、「砥石高速」「攻撃中」「切れ味レベル+1」にしてます。武器のメインは「フルミナントブレイド」。とりあえず趣味的にデスギアS全身作るつもりです。心眼便利だしね。
装備とかもオススメあったら教えてくださいね-

ってか誰か一緒にしようぜww いい加減古いソフトですがねww

それではまたヒッキーしときますーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-09-06 11:41 | 日記&雑記
どうも、風邪ひきました。山猫です。
えーとなんか体調崩してますw 福岡から戻ってきての不摂生がきいたのでしょうかorz

というわけで今日はねころんびんーしてました。
そしてモンハンしてました。
あ、書き忘れてましたが帰省中にカッ!となって2ndGを結局買いましたw
ヤマツカミとかを狩りたかったもので・・・

近くでやってる人少なそうですけど、よかったらやりましょー

とまぁ、そんなこんなでこっちに戻ってからしばらく日記更新してなかったので更新ということで。

またくたばっときますノシシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-09-03 01:43 | 日記&雑記