管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はい、どうも山猫ですー。ちょっと今日は飲み会でお酒が残ってます。
弱い人は飲むときに注意が必要ですね・・・・

さてさて、日曜日にポケモンの映画を見に行ってきましたよー!

内容については公開直後?くらいだと思うので割愛です。
まぁ、ポケモンの映画はあれくらいでいいと山猫は思ってます。

と、さておき、今回の目的はむしろ映画そのものというよりもオマケですwww

そう! アルセウスですよ!!! アルセウス!!!
ま、大概周知神ですがね。
アルセウスの出てるDSの画面を乗っけてるので、ネタバレ(でもないだろうけど)がどうしてもイヤな方は見ないほうがいいかもです。

今回配布のはLv100なんですね・・・つまりは努力値が100までしか振れないってことで・・・・ナンテコッタ
ちなみに覚えている技は

・さばきのつぶて
・あくうせつだん
・ときのほうこう
・シャドーダイブ

とまぁ、伝説固有技全部持ってますという仕様。ぶっちゃけ使えるのは「さばきのつぶて」と「あくうせつだん」くらい。後二つは微妙でしょう・・・。あくう自体もそれほど高いアドバンテージがあるわけじゃないですしね。

努力値もろくすっぽ振れないし、Lv100だと相当差が出るもんで折角だから少しだけ厳選してみました。
っても基準はけっこう低めです。気にしたのは次のとこくらい

・山猫は基本フルアタ厨なので、独自技も生きる特効高めを選ぶ。
 →つまり、二刀でいこうと思ったので、おっとり、うっかりやのいずれかを選ぶ。防御犠牲。
・個体値は素早さがVであればまぁよし。とくこうは300以上。攻撃は低すぎなければOK。
 (ちなみに今回配布のアルセウスは、性格↑のステがVMAXで303 HPVで391381 影響なしステでVは276 性格↓は不明だけどVで235くらい)

つーわけで、上の様な条件の下、3~4時間? 作業をしながら粘ってみました・・・
まぁ大したステは選べませんでしたが、妥協も大事ということで・・・

山猫が取ったのは最終的にこんなステ(ややうる覚え)でした。
せいかく:おっとり
HP:368 こうげき265? ぼうぎょ225 とくこう300 とくぼう255 すばやさ276
HPは375は欲しかった所。攻撃はまぁ妥協点。とくぼうはやや難。でしたが、もう大概疲れたのでこれくらいで妥協しました。

んで、その子に以下のようにドーピングで努力値入れました。
HP:100 攻撃:100 ぼうぎょ:100 とくこう:100 とくぼう:10 すばやさ:100
とりあえずとくぼう伸ばすより、バランス防御のアタッカータイプということで。
アルセウスはALL120、種族値合計720とかいう厨ポケなので、努力値振れないLv100配布なのではと憶測が流れたりしてますね。

んで、最終的なステはこんな感じ
e0099593_15112100.jpg

HP:394 こうげき:286 ぼうぎょ:251 とくこう:327 とくぼう:257 すばやさ:301
というなかなかな厨性能。アルセは物理のが戦略広いとかシラネーヨ!!! 防御型のがいいとかシラネーヨ!!
フルアタ厨にはそんなことは関係ありません! 殴って、「うわー! 俺のポケモンつえー!」(四天王相手)と言えればいいのです!! ・・・うん、まぁロマンだと思って下さい・・・どうせタワーでつかえないし・・・

と、バランスよくばらけちゃってるので、特化型には普通に負けそうですけどね・・・。持ち物が「おまもりこばん」なのは、お金稼いでいたからw 配布時は「レンブのみ」所持です・

というか、普通にHPVとかひいたら100ふるだけでも400超えるんですね。これなら370台中ばなら400超え確定? すごいな・・・
各種性能はご覧の通り。これで252ふりとか出来たらどうなってたんだろう・・・www

とまぁそんなこんなアルセウスさんでした。マルチタイプの効果で四天王突破では一番便利かも?
ニューカマー育てるのに役立ってもらうつもりです・・・

現在の技構成は、
・さばきのつぶて
・あくうせつだん
・だいちのちから
・しんそく
くらいにしようかと。でも基本PP少ないからもちょっと多めのものを選択したい気もする・・・
ちなみにこれは、対四天王用みたいなもんですので、対人戦では微妙w
コスモパワーとかめいそうとかつるぎのまいとか、けっこう積み技優秀+じこさいせい覚えるので、そこらで固めたほうが対人戦はいいかもね。

そんなところです。
ポケモンけっこうやってる人にしか分からなそうな日記ですが、とりあえず映画見てきたという報告ということでw

それではまたーノシシ

7/29 追記 HPVは381でしたorz
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-07-28 02:08 | 日記&雑記
題名? 何ソレ食べられるの? 
毎度関係ないタイトルです。どうも、山猫です。

さて、今日は徳島のアニカラオフ行ってましたー
適度に叫んだり、ふと思いついた設定かきとめたり、ミュウツーのデータもらったり(ぁ
最近どうも王子と会ってなかった感だったので絡めて嬉しい&コード交換ウホ! という感じでした。

・・・意味不明なのは、きっと家に帰ったらすごい眠くてすぐ寝ちゃって起きた直後だからです。

その後山猫を含め五人くらいでご飯を食べに行ったんですが、そこでちょっとだけネタを仕入れてきましたよ!!!


※びみょーに写真がグロっぽいかもしれません。耐性がまったく無いという方は見ないほうがいいかも


中華料理屋に行ったんですが、とりあえずメイン料理は「カニあんかけチャーハン」と「鶏の唐揚げ」を注文してもぐもぐ・・・かなりウマー!でした。 また行きたい。
さておき、オススメメニューなるものがありまして、その中に見慣れない物体が・・・

「パパの卵」

・・・・(゚Д゚ )パパ?

一緒にいったオフ会メンバーらと、「パパが作った卵じゃね?」「パパの産んだ卵じゃね?」「むしろパパスの卵じゃね?」
とまぁ散々憶測が流れたんですが、結局店員に訊きましたw
と、なんか「なんたら?とジャスミンで漬け込んで味がしみこんだ卵」とのこと。
なんか普通にうまそうだったので注文してみました。お値段80円。食べる前の写真撮ってないので写真は食べたあとのです。最後に乗っけときます。

まず来て見た目は「殻のついた茶色い卵」。ゆで卵だったんですが、違うところいえば、なんか殻が割れたところから出てきている汁が茶色いというくらい・・・w
ぺりぺりと殻ととると、出てきたのは茶色と白い部分が残ったゆで卵。なんかおでんの卵っぽいイメージ。
味はというと、これが相当に美味い。
濃すぎず薄すぎず、さっぱりとしていてそれでいて濃厚なうまみが含まれている・・・そんな卵。
思わず二個目注文しちゃいそうだったぜ!!!

ググってみても詳細が分からなかったから、案外ほんとうに店のパパが独自に漬け込んだ卵だから、「パパの卵」なのかもしれない・・・今度は名称の由来を訊いてみようかな・・・

と、言うわけで食った後の殻の写真うpです。卵の裏?のとこにひび割れにそって茶色いラインが走ってるのが特徴的でした。
ケータイクオリティなんで微妙にグロっぽいかもwww

では覚悟してどうぞ。(多分大したことない


一枚目はなんか微妙に汚いwww
e0099593_4422245.jpg

二枚目。裏。なんかラインが走りまくってホラー系の卵みたい・・・
e0099593_4423845.jpg


なんかそんな感じでした。
とりあえず、誰か今度一緒にたべにいきましょうwww

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-07-26 04:45 | 日記&雑記
はい、福岡から戻って参りました。@徳島。山猫です。

こんな夜中に何してるかというと、明日のゼミでの発表資料+バイズ資料作成です。
ウワン!

逃避エネルギーによりこれを作成してますぞ!!!

さてはて、福岡から戻る直前に嬉しい??ことがありました。

なんかウチの親父さんがデジタル一眼を新調したい!と言っておりまして。
なんか親父さん曰く「なんかピントが甘い。もっとビシっとくる感じが欲しい」とか。
そんな親父さんはCANON EOS Kiss X2 ダブルズームキット を購入されました。値段やべーって!!
X3じゃないあたり若干自重したんだろうけどw

ヨドバシとかで買おうかと思ってたらしいんですが、amazonで調べたところなんか安かったみたいで注文手続きさせられました。
親父よ、インターネット使いこなせるようになってくれ!! ま、いいんだけどね。

さておき、その後?まぁちょっと前から聞いてたんですけど、

親父「新調するから、これやるわ」 つ【旧デジタル一眼】
山猫「えっ! ちょ! マジッスカ」

曰く、新しいの買うからいいとのことで・・・まぁ用途同じカメラ二本もいらないのは分かりますけれど・・・一眼ってすごくね? 俺が撮ってるのもっぱらフィギュアじゃね? ほんといいのか?

とかまぁいろいろ言いながら結局ありがたく頂戴してきました。うちで他にカメラ使う目的のある人いないしね・・・核家族だからあとは母上しかおらんのですよ。消去法でカメラまだぼちぼち使っている(目的はさておき)山猫に回ってくるという。

親父さんから貰ったのはlumix DMC-FZ50 っていうモデルです。 正直手前が常用しているfinepix F50 fdとは比較にならない性能です(まぁこっちはコンパクトだから比較してもアレですが)
e0099593_484754.jpg

フィギュアで申し訳ないけれど、試し撮りしてみました。
試し撮りの子は友人から譲ってもらったアルターのメイドセイバーさん。

ぴ、ピントの合い方が何か違いすぎる・・・

コンパクトは比較的ピントを散らすのですが、一眼はピントをかなり絞るとかなんとか。コンパクトとはまた違った効果的な写真が撮れる感じです。
画質スゲー。やっぱしカメラは画素数じゃねぇな・・・うちのコンパクトデジと画素数変わらないのにこの画質の違い。なんだこれは・・・
パースが利いたポーズとかだと一眼とかのがいい感じに撮れそうです。
一眼は重いので取り回しはコンパクトがかなり有利ですけど、やっぱりここぞ!というときは一眼ですよね。

用途別にカメラ使い分けられるとか、マジ贅沢!!

親父さんに 圧 倒 的 感 謝 !! 

多分このブログは見てないだろうけれどwww

そんな感じで一眼スゲーというお話でしたー。それではまたノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-07-22 04:26 | 日記&雑記
はい、どうも福岡からです。山猫です。
実は連休でさりげなく帰ってきてました! てへ!

一部関係者の皆様と会ったりなんたり・・・けっこうに濃密な時間を過ごしています。
明日(日付は今日)の夜にはまた徳島にカムバッカゲインです。 ジーザスクライスト!!

さてさて、帰ってくると無駄遣いしちゃうのが私なんですが、今回もその例に漏れません。

なんか、たまたま寄ったドンキでキバ系のベルトが全部999円とかいう究極事態がありまして・・・

キバベルトとイクサベルト買っちまったZE!!!!

・・・・なんかすみません。誘惑に負ける子です・・・

まぁ、そんなこんなしながら福岡エンジョイしてます。

あと一日ですけど、関係者の方はよければよろしくどーぞー

ではでは。

あ、あと夏休みに帰ってこれそうな日程が大体確定しました。

8月8日~23日まで の大体二週間強です。

現状ではかなりのロング休暇。しかし、その前に色々問題もあるんですけど・・・
不測の事態がなければこの日程で帰ってきます。
関係者の方々よろしくどーぞー

あと、武装神姫九州支部の方々ここ覗いてるかは謎ですけど、オフ会開きますので、よろしければどうぞ。
日程はまたコミュニティの方にでも。

それでは今日はこんなところでー
レポートしてくるぜーorz
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-07-20 01:50 | 日記&雑記
日記の更新が滞るのは毎度。
最近やることが多くて、というかスモールステップがすくなくてタハー!な感じ。

どうも、山猫です。

さてさて、前の日記からかれこれ一週間ですね。時が経つの早いですねー

修論おわんねー 提出物仕上がらねー 就活やべー

とまぁウヘ! 尽くしw
なんか神姫の改造とかでストレス発散してますw

久々の日記更新なわけですが、今回のネタはまぁ大したもんじゃありません。
あれですよ、アレ。なんか毎年?襲ってくるアレ。

e0099593_22465338.jpg


ペプシの不思議コーラ。今年は、
「清涼感あふれる香り。しその風味が爽やかなコーラ!」
だ、そうです。

友人とノリで買ってみたんですが・・・・まぁ・・・・

「これ、コーラじゃないのよね、とりあえず」

味そのものはまぁそれほど・・・ぐらいなんですが臭いがヤバイ。しそすぎる。
後味、というか口腔内に残る臭いが完全にしそ。しそでしかない。これはヤクイ。

以前に”伝説”となった「ペプシ アイスキューカンバー」よりゃ遙かにマシですけど、やっぱり酷い。
さすが、ペプシ。我々の期待を裏切らない。

散々色々ヤバイのを出してきてユーザーも学習しているのか、今回は売れ行きが悪いんじゃないかなぁと思います。単純に物珍しいだけでこんな物騒な物体に手を出せないというところでしょうかw

ま、今回は飲めなくはないですw なんとかいけますw
友人曰く、テイストは「梅酒に近い」とのこと。しその香りのある梅酒系スパークリングだと思えば・・・まぁいけなくはないかも?

そんな感じですw 挑戦した方、感想とか下さいww

毎度度肝を抜くモノを持ち出すペプシ。ついでに友人と来年、今後を予想してみましたー

・ペプシ ガーリック
 ほとばしる香ばしさ! 力・み・な・ぎ・る・芳醇な香りのコーラ!

・ペプシ トマト
 鮮烈の赤と爽やかな酸味。 トマト香るサッパリとした飲み口のコーラ!

・ペプシ ジャガ
 もっさりとした飲み口。 飲んでよし、おやつにもよし、一石二鳥のコーラ!

・ペプシ ワサビ
 和の心溢れる刺激的な風味。 和食のお供に、わびさびの利いたコーラ!


・・・・さて、どれか当たらないかな?www
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-07-08 23:07 | 日記&雑記