管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タイトルは台詞にする、というこだわりはいつまで続くのか・・・

さておき、今回は少しだけ?真面目なお話かもです。

先日報道されたマイケル・ジャクソンの訃報。
めちゃくちゃ驚きました。

正直言って早すぎる死・・・ある意味では本当に底まで落ちる前に死んでいったのかもしれませんが、色々と噂や問題があったとして、彼は間違いなく世界最高のエンターテイナーの一人だったでしょう。

あまりに惜しすぎる人材でした。

彼は素晴らしかった。

彼ほどの才能はそうお目にかかれるものじゃありません。

山猫も友達との間でネタにしたこともありますし、山猫がファンであるeminemもバカにしてたりしますが、それはやっぱりすべからく彼へ関心があるからに相違ないと思います。

本当に残念です。

有名人はすごいストレスを抱えて生きているものです。特に彼ほどになれば、普通の生活などとても出来なかったことでしょう。

せめて安らかに。 敬愛すべきエンターテイナー、マイケル・ジャクソン。
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-06-28 00:02 | 日記&雑記
さて、毎度タイトルは関係ありません。どうも、山猫です。

ちょっとIT?っていっていいのかなぁ、そういう関連のお話をば。

最近「ハートゴールド」「ソウルシルバー」の発売に先駆けて、マックにアクセスポイントを設置したり、ついでにジラーチ配布したりと、色々任天堂の戦略が動いてますね。
まぁ、実際ジラーチはマックいかなくてもwi-fiできれば自宅で受け取れるらしいですがねww

さておき、このジラーチはなんか金銀(めんどいからいいよね)に連れていくと、ポケモンウォーカー?なる一昔前の遺物のような万歩計システムのついたPSポケット的なもんで行けるステージが増えるとか。
関連でいえば、映画で配布されるアルセウス、前売り券でもらえる色違いピチューにも、それぞれ「DSの3伝説のうち1体がLv1で手に入る」「ギザ耳ピチューが仲間になる」とか、まぁそんな特典があるそうで。

なんというか任天堂策略ねりすぎじゃね?? っていうくらいあっちこっちにミックス。メディアミックスなんて一時期流行りましたが、まぁそれ以上かも。マックと提携するとかマジ子供をカモにしすぎですよと。大人もいっちゃいますよっと。
なんか最近アホみたいにマック混んでるし、これはかなりの商業的効果があったように思います。今後もwi-fiを入れておくならば、自宅に環境が無い人、とりあえず使いたい人、その他イベントでの利用、なんかがあるとすれば、マックと提携したことによる効果は相当なもの。

上の特典云々だって、多分改造コード対策+映画、ゲームの販売促進とか、まぁ色々多重効果も見られそうなもんで。今までにやってきた配布とは形がかなり変わってきている。もらって終り、じゃなくて次に繋ぐ。エビで鯛を釣るかのように、芋づる式に稼ぎを上げていく。
うーん、上手い。子供をターゲットにしてるところがまた上手い。そして、ポケモンという知名度があるからこそと一石投じるだけでかなりの影響力が見込める。

まぁなんというか絶賛踊らされてます。最近企業も巧妙だなぁ。
しかしこれもブロードバンドの普及、無線システムの強化によるところがかなり大きいですよね。
今後もこの調子でネットワークシステムが進化、浸透していくならば今後の商品展開も大きく変わってきそうですね。まだまだ商業の広がりはありそう。上手く隙間見つければ産業に出来るかもですね。


さてさて、そんなオンライン全盛の時代かなぁってとこなんですけど、皆さんwindows7ってどうでしょうか?
10月に発売されるらしいんですけど、8月くらいまではβ、RCが使えるそうな。
とりあえずVSITAとXPを仮想起動することで、XPモードで色々できるらしいんですけど、それって意味あるのかなぁ・・・。いやまぁ互換性を上げるということはいいんですけど、いささか強引すぎないかい?
初心者意見なのかなぁ・・・・

まぁなんか軽くなったとか言う人もいるけど、色々と仕様がまた変わるらしくむしろやっとこさvista慣れしてきた山猫には鬱陶しいことこの上ないかもとかとか。

でもまぁ導入して試してみようかなぁとも思ったんですけど、8月までらしいし、今さら過ぎるかなぁとかなんとか。とりあえず今はvistaで特に困ってないしなぁとかとか。

ま、windowsに何を期待するわけでもないんですがwww

と散々書いたんですが、実際7OSどうなのかな? っていう疑問。
ちっとは情報仕入れてみたけどなんかよく分からない。導入したという猛者がいたら教えて下さいな。
@無償でアップデートくらいしろよMSが。まじで。vistaはタダの繋ぎなんだからさー
とか思う今日この頃。

個人的には一番困ってるのはフォトショ6で文字が表示されないというvistaの罠。ぶっちゃけそれが解消されるならいいかもしれないwww

まぁそんなこんな。

かなりバラバラな話ですみません・・・・w それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-06-23 00:54 | 日記&雑記
前の日記は気にしないのがベネ。

最近大変なのよー! おろろーん!!
主にお買い物に逃げてますwww お金やっべー!

節約ついでにダイエット予定ですよっと。

さてさて、話はさっぱり変わるのですが、ここ二日くらい「辛い物月間(全然月間じゃない)」でした。

ご存知の方はご存知ですが、山猫は大の辛党です。というかまぁ極端な味が好きです。甘いのも辛いの酸っぱいのも好きです。

っていうわけで今回は辛い物好きの山猫が「そこらの店で注文できる辛さの限界に挑んでみる」ってなすごい曖昧なコンセプトで食べてきました。

まず一品目。

e0099593_21433157.jpg
e0099593_21434232.jpg


「将軍ラーメン」というところの「赤こってり」というラーメンです。なんか多分唐辛子をバサっと二瓶くらい入れたんじゃなかろうかというラーメンです。
食べた後しか撮ってないんですが、このレンゲとかについた唐辛子量でまぁ大体のイメージはしていただけるかと。

友人はこれを「これはやばい・・・辛すぎる・・・」といっていたのですが、山猫はわりかし普通でした。まぁ辛いっちゃ辛いけど、全然いける。むしろ美味い。多分次もこれ食べますww
友人も「俺もけっこー辛いのいけるけど、あれを平気には食えんわ」と。この時点で並の人の辛さ耐性とは次元が違うのかも・・・と自覚。いやまぁ、前から気づいてたんですけどry

というわけで、山猫が以前食べて「これは辛い!!」と思った、coco壱の10倍に挑戦してみることに!!

e0099593_21483721.jpg

e0099593_21484724.jpg

一枚目の右が普通の辛さのカレー。ちなみに豚テキカレー。
左と2枚目が10倍。

おわかり頂けるだろうか・・・? カレーのルーの縁がなんか盛り上がってることに・・・

なんかまぁ濃くしすぎてとろみ、というかむしろ半固形?ってな感じです。
ココイチってけっこー辛いと思うんですよ、個人的に。まぁ本当にすごい強い人はこんなのへでもないのかも知れませんがww

e0099593_21513440.jpg


はい、食いきりました。楽勝、とまでは言いませんが、まぁまぁ行けました。でもかーなーりー辛いです。

そんなこんなで普通にそこらで食える限界は、「ココイチの10辛カレー」だと山猫は思ってたので、勝手に「普通にそこらで辛いものの中に山猫が不可能なものはない」ということを断定しました。

勝手すぐるぜ・・・

というわけで、何か辛い食べ物教えて下さい。
そのうち挑戦してみたく思いますー。福岡でもいいぜー

ではではノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-06-19 22:56 | 日記&雑記
 人は理性というものを絶対視している。理性こそが必要なものであり、理性こそが生きていく上で欠かすことの出来ないものであると。自らの内にある衝動、情動を無理矢理に押し込め、理性という名の仮面を被る。殊に大人というものはそうだ。
 子供というのはそれに比べればむしろ純粋にして素直である。湧き上がる衝動、情動に理性という轡を嵌めようとは思っていない。そういう意味において子供とは人の本質そのものである。
 理性というものはいきすぎれば欺瞞となる。自らを保つためというもっともらしい理由を付けて仮面をひたすらにかぶり続ける。抜くべき剣を忘れ、剥くべき牙を自ら抜き、そのうちに誰にも逆らえぬ飼い殺しの獣となる。そう、自らにすらも逆らえぬ者に。
 さらに愚かしきは、人はそれに気づかない。自らを自らで飼い殺しにしていることに。そして既に丸裸の獣であることに。
 理性は虚実となり、虚実はやがては真実となる。 そしてそれはやがて自らを蝕む毒となる。
 腐りゆくのは身体ではなく、心。心は虚となり、意味を失する。

 忘れるべきではないのだ。爪を牙を。剣を。失う前に気づかなくてはいけない。

 理性というゆるやかなる毒に。
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-06-19 21:29 | 日記&雑記
時にはゴリ押しもいいもんですよ?
どうも、山猫です。

さてさて、昨日「もう引かないぞ!」って言ってたJOJOクジですが、やっぱだめです。私の精神は修行不足!!のようですorz アカギさんに怒られちまうぜ・・・・

ま、でもゴリ押しもいいよね!!!

e0099593_1182831.jpg
e0099593_1183998.jpg


今回の山猫の運は世界一ィィィィ!!! ってほどじゃなけど、ぼちぼち良い感じです。
バッドカンパニー引けました!!

これでお目当てのものは全て揃ったことになります。仗助は欲しくないわけじゃないけど、まぁいいかなぁと。こんだけ出れば上等すぎです。
通算6回引きましたよ・・・結局・・・今月ヤッベー!!!!

履歴・・・・

1回目&2回目:キラークイーン、ハーヴェスト 3回目&4回目:グラス、グラス 5回目:グラス 6回目:バッドカンパニー

というような感じでした。グラス3連引きは死ぬかと思った・・・しかしここに来てのバッドカンパニー・・・ツイているッ! ツイているぞッ!!

ってなわけで、今回はほんと良い引きできました。グラス3はちょっときつかったけど・・・6回でキラークイーンとバッドカンパニーが揃えば山猫的には上等以上です。これはイイ!!!

まぁそんなこんな。

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-06-17 01:56 | 日記&雑記
運というものは一筋縄ではいかない。いつ自分がついているのか、いつついてないのか、そんなことは簡単には分からない。ただ一つ言えるのは、その”運”は常になんらかの”予兆”を示している。問題は、何がその”予兆”なのかを的確に掴むことだ。そうすれば”運”を使いこなすことが出来る。

はい、というわけで意味不明の前置きを書きました。どうも、山猫です。

さてさて、なんでこんなの書いたかというと・・・最近巷?で人気の「ジョジョの奇妙な冒険 ダンヤモンドは砕けない」の一番くじですが、例に漏れることなく引いてきましたよー!

まぁ、今回の山猫のおめあては「キラークイーン」「バッドカンパニー」「ハーヴェスト」の三つだったわけなんですが・・・・
とりあえず、通算で4枚引いてきました。最初のコンビニで二回、次のコンビニで二回。

んで、最初のコンビニで引いたものは・・・
e0099593_22512673.jpg


我ながら恐ろしいひき・・・これが一発目で出てきましたよwww
ちなみに二枚目は「ハーヴェスト」でした。これまたラッキー

運がSUGEEEEE!!!のはいいんですが、問題はここから。
つい調子にのって別のコンビニで二回引いてきました。

すると・・・・

結果は両方G賞、つまりはグラス2個・・・・orz

まぁ初引きだったんでいいんですが、さすがにこれは・・・・

個人的に山猫は、”運”というのはあると思ってるんですよね。それでそれには、虫の知らせとか、勘とかいうものが必ず関わってくるとも思ってます。
今回はそんなんかなーと。
マクロス、グレンラガンと引いてましたけど、正直ぱっとしない結果でした。
そこにきてのこのジョジョの驚異的な引き。運がこなかった分、ここで運がきた、そういうことかなと。
そして、次のコンビニで二回のグラス。今回は4回がリミットだなぁと思っていた最初の二回で驚異のツキ、そしてその後でのグラス二回。
これは、”運”が、「もうお前の欲しいものは手に入ったろう? リミットは来たんだ、これ以上引くんじゃない。引いてももう幸運はこないぞ?」といってるよーな気がします。

いやまぁ別に意味はないんでしょうけどねw
でもやっぱり天運とかそういうのはあるんだろうなーって思ってますよ。まったく信心はありませんがねw
ww

そんなこんな。

とりあえずキラークイーン当たってヤホオオオオオオイ!!!!

というか、思ったより仗助小さかったんですね。店頭で見てびっくり。キラークイーンのがおっきいとは・・・

キラークイーンかっこいい・・・かっこいいよキラークイーン・・・・

これで今月の運は使い果たしたな・・・リリィも延期になったし・・・

というわけでまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-06-15 23:06 | 日記&雑記
眠いです。前置きはさておき、どうも、山猫です。

さてさて、なんだか最近生活が壮絶乱れてます。この時間に起きている時点まぁ乱れまくりなわけなんですが。
なんか最近AMの4時~7時にならないと眠くなりません。

しかもそれでもボランティア、授業等あるから遅くても大体7時半起きくらい。早いと6時前。
つまるところ、1時間~4時間睡眠程度で活動する日々を送ってます。
まぁ、昼寝(時間的にはPM7:00~AM1:00程度の幅)で2~3時間は寝てるんで、総時間的には6時間くらいは寝てたり寝てなかったり・・・

実際、朝はやかったり、たまに遅かったり、帰りがはやかったり、えらい遅かったり、やってることの都合上規則正しい生活なんてもんは望むべくもないのですが(学生はそんなもんでしょうけど)、それでもやっぱり乱れすぎ。

うーん・・・別に平気と言えば、平気なんですけど、体調サイコー!という状態ではないですし、常にややダウン気味。そう考えると、やっぱりまずいのかしら?

食生活も乱れ気味ですしねぇ・・・外食多数ry 自炊回数がかなり減ってます。

まぁ、そんなもんといわれればそんなもんなのかもしれないけど・・・ちょっと不安かしらー!!

ちなみに明日は7時起き。今3時半くらい。ヒャッハ!

自律神経失調症とかをそろそろ疑ったほうがいいのだろうか・・・ってほどのレベルにはまだ達してないような気もしますけど・・・

ま、なんか気になるのですよー

そんなこんな。今の状態、気分を残しておくためにカキカキしてみました。それではーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-06-12 03:39 | 日記&雑記
なんかちょっと乱れた生活を送っています。
さて、実は先の土日、福岡に帰省しておりました。特に友人には連絡とかせずに帰ったので、会った人には驚かれたりしましたw
まぁ、知ってる人は分かる?かもしれないですが、四年目の記念日だったんですよこれが。

過ぎ去ればまさに刹那。光陰矢の如し、とはまさにこのこと。

どうも、山猫です。

さてさて、実はなんか最近ちょこちょこ?無駄づかいをしてしまってます。
少し前からきになってたことなんですが、高速で帰ると雑音が気になるんですよ。ウチの子は旧式のマーチの亜種、ボレロなんですが、まぁ古いしそれほどモノとして良い車でもないし、早い話が防音がショボいんです。
下道の時はまぁいいんですが、高速を8時間も移動するとなると流石に気になる。

車の風切り音、タイヤと路面との摩擦で生じるロード音・・・エンジン音は調子を見るために必要なんでいいんですが、前の二つはかなり気になります。単純に流している曲の音量を大きくするとか、そんなことではとてもまかなえないほどうるさいです。

なんで、今回帰るときはちょっと実験的?にヘッドホン武装をして移動してみました。BGM?は、前回見た「ぱにぽにダッシュ」の残り分と、映画数本。とりあえずそれをヘッドホンで聴いて帰ってみました。

結論からいうと、かなり楽でした。
ヘッドホンだけでも大分回りの音を遮断できるんで、良い感じですねー

が、やっぱりうるさい。
というわけで・・・・というかここまで来て本題なんですがw

ノイズキャンセリングヘッドホン、なるものを買ってみましたー
といっても山猫が買ったのは「ノイズリダクション」という表記でしたが。
アマゾンで安かったヤツを購入。

以前二回ほど触れる機会があった「BOSE クワイェットコンフォート3」という有名なノイズキャンセリングヘッドホンがあるんですが、さすがに高すぎる・・・ヘッドホンが40kとかどんだけ・・・
まぁそれに見合うだけの性能はしてますけどね。驚くほど周りの音を消してくれてました。

当然そんな金ないので、割引で4kくらいだったモノを購入。
試してみると、まぁまぁ、なるほど周りの音を消してくれました。さすがにBOSEのヤツに比べるとかなり目劣りしますが、値段相応なのかなと。

これを使えばロード音とか気にならなくなるかもー?とか思っての購入。
今度帰るときは試してみたいと思います。

でも、ヘッドホンって結構怖かったりするんですよねぇ。ノイズが小さいのは良いことなんですけど、車の状態は当然音で確認するわけですよ。

エンジンの状態、回転数、路面状況、風等の気象状態、そういったものは機器でも程度分かりますが、走って時に一番頼りになるのはやっぱり音です。聞いてて異音がしたりすれば早期に対処できるってもんです。
が、ヘッドホンだとそれがかなり小さくなる。まだ試してないですけど、このノイズキャンセリング系だと相当に音が削られると思います。

耳とかの疲れは減るけど、怖さもある。
難しいところです。
ま、今回買ったのはそれほど性能抜群!ってわけじゃないんで、むしろ丁度いいぐらいかもしれませんw
BOSEのヤツは本気周りの雑音消えますからね・・・あれは驚いた。

使ったことない人はBOSEショップとかで試してみるのも楽しいかもデス。

・・・見返すと本気で内容が薄い日記だww

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-06-03 04:33 | 日記&雑記