管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

強そうな方々に囲まれた悪役が悠々とこういう台詞を口にするのってホント大好き!

時間がなくて更新がままならない山猫です。

小説書いて更新する時間がない・・・・orz
おらに・・・おらにみんなの時間を少しずつ分けてくれ・・・!!

とか出来たらホント便利なのになぁ・・・とか思う今日この頃。
なんか学校で色々始まってるので忙しいわはー
明日は朝からカウンセリングなんだよー

そう、カウンセリングを山猫がするんだよー

ナンテコッタ!

なんか「カウンセリングを受けました」じゃなくて「カウンセリングをしました」というのはちょっとレアな気がするんだ。
すくなくともこんな軽いノリのブログでは・・・・w

ま、全力出して頑張ってきますb やっと本懐に一歩足を踏み込めるというか、ある意味では感慨深いものもありますね。
おかげでここ一週間けっこうドタバタしちゃってるけどね・・・orz

明日も早いからそろそろ寝ますねー

最近更新する日記がテキトーでごめんよ(´・ω・`)
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-11-27 23:39 | 日記&雑記
三連休、帰省を前にして突如として入ったインテーク。
崩れる予定、立たない見通し・・・山猫はどうなる?

次回、明日は朝からずっと大変ですよ

この次も、ナーバス、ナーバスゥ!!

・・・はい、意味もなく開始から予告してみました。

というわけで、金曜の夜から月曜の夜にかけて福岡に帰りますー
しかし予告にある通り、金曜の午前にインテークが入りましたorz
インテークっていうのは、心理面接の初回のことね。今回が初めての面接だよ!
終わったあとは記録とか作らなきゃいけないんだ・・・まぁ逐語だけなら一時間半くらいかな?
資料完全にあげるには合計四時間くらいかかるのかなぁ・・・
ナンテコッタ!(ミッキー風味
いくらタイピングが早かろうと限界っつーもんがあります。

まぁ、なんだかんだで午後四時くらいにはこっちを出ようかと思ってますけどね-
遅くとも六時には出たい。

福岡着は日付が変わって、12時半~2時程度の予定。
24日は夜の7時くらいには帰ろうかなというところです。
鳴門着は大体3時~4時くらいかな。
火曜は一限からだけどな!

そんなこんなで連休は福岡で過ごします。
まってろよ福岡!!!

あ、ちなみに年末の予定も概ね決まりつつあります。
帰省日程は12月21日夜~1月4日(~7日)になってます。
鳴門に戻ってくる日程は今のところ決まっていなくて、若干前後する可能性があります。
多分7日まで居られると思ます
そんな感じ。正式に決まったら、また日記に書きますね。

ところで今日は銭湯に行ってきました。
なんか最近肩こりガガガガって感じだったので、リフレッシュの意味もこめていってきました。
いやーいいですね、銭湯は。癒される。
特にいつも行ってるとこのは露天風呂が海水?、とにかく塩分が含まれている温泉で、なかなかの美肌効果。お肌ツルツルになりますよこれ。

さて、そろそろ眠くなってきたので今日は明日に備えて早めに寝ますね。

それじゃーまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-11-20 22:38 | 日記&雑記
つまり、最近遊びほうけてお金がヤバーイ!!!
ということですorz

どうも、山猫です。

さてさて、先週?くらいからビリヤードに激しくいってます。
というのは、先々週??くらいに実に一年弱ぶりにビリヤードをしたからで・・・
やっぱり楽しいね! ビリヤードは!

なんというか穏やかな時間なんですよねー
ゆったりとした。それでいてエキサイトしてるみたいな。
カラオケも好きなんですけど、あれは盛り上がっていくぜー!! みたいな感じがあるので。ビリヤードはそれとはまた違った魅力。
感覚は衰えてなかったみたいですけど、テクニックは下がってたかなぁと・・・
別段すごく上手くなりたい、ってわけじゃないですけどねw

あとは来年のカレンダーを買ってきたり、本買ったり、ビデオ借りてきたりと。
必要なモノも多いですけど、けっこう無駄なものも買ってたり・・・w

こういったお金の消費をしてるので、逆に食費は頑張って抑えてます・・w
作り置きスキルを向上させようと頑張ってます。
今のところカレーばっかりですがw
もちょっと色々作れたらいいんですけどねぇー

作り置きって何がいいですかね?
オススメあったら教えて下さいw

そうそう、そういえば一番クジリベンジしてきましたw
予定?通りタオルをげっちゅ!
e0099593_15465978.jpg

お面じゃなくてホント良かった・・・・;
とりあえず好きなMSであるズゴックが描かれているヤツをもらってきましたー
赤い彗星とどっちにしようか迷ったんですけどねw
とりあえずこっちでー

今週末はおおむね?そんな感じでしたw
あ、それと来週の三連休に実家に帰ります。時間あるかは分からないですけど、地元の関係者の方々はよしなにどうぞ。

それではまたーノシ

追記: 
 一個前の日記は消しました。
 せっかくコメント下さったのにすみません・・・・
 ですが、コメントはしっかりと受け取りました。お心遣い、ありがとうございました。
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-11-16 15:54 | 日記&雑記
なんか昨日は無性にタバコを吸いたい気分になりました・・・・
しかも驚くべきこことに山猫がその昔吸っていた「BLACK DEVIL」というちょっと珍しいタバコがあったので、思わず買いそうになったのですが・・・・

「TASPOをTOUCHして下さい」

(゜Д゜)・・・・

(`Д´)ネェヨ!!!

ということで、タバコは買わずにスルーしました。
おのれ自販機・・・!! これは吸うなという天啓か!?

どうも、山猫です。
昨日は結局パイポで我慢しましたw

禁煙して3年半くらいになりますが、本当に久々に吸いたくなりましたねー
なんでだろ? なんとなーくイライラがたまっていたのかもしれませんな
今日は割と問題無い気分。多分しばらくはパイポりますがw

さてさて、そんな昨日は久々にビリヤードをしてきましたよー
ビリヤード初体験の友人と二人で遊びに行ってましたw
一週間くらい前に久々にするまでビリヤード熱はおさまってたんですが、久々に再加熱!!
楽しいよねビリヤード(*´Д`*)
ぼちぼちとルールを教えつつ、3時間ほぼぶっつづけで9ボール、8ボールをしてました。
9ボールのルールは把握してますけど、8ボールは若干曖昧。
今調べてましたけど、8番狙うときに当たらなかっただけで負けになるんですね・・・ルール厳しすぎ(;´Д`)
ま、こういうのはある程度ローカルルールでいいんでしょうけどね
またしにいきたいな(*´Д`*)

と、その帰りにコンビニに寄ったんですが、あれがあったのでついやっちゃいました(ドナルド的な意味で

「シャア専用一番くじ」

ライダーのときの引きが異常だったアレですw
まぁ一回くらい運試しにと引いてきましたw
まぁ手ぬぐいがガチで欲しかったわけですがwww
しかし当たったのは・・・
e0099593_2313365.jpg

「ライバルお面」

(゜Д゜)・・・・

フラグ立てるんじゃなかったorz

引く前に友人に「これさー、あれじゃね? お面がくるんじゃね? というかお面はやだよねー」
と言ってたんですが・・・フラグ立てすぎたか・・・

友人曰く
「そうそう当たるものではない」

そのとーり(博多華丸風に

とはいえさすがにこれは・・・w あのクジ一回500円なんですけど、これどう考えても500円の価値ないだろうとwww
手ぬぐい欲しいからちょっと次リベンジしてきますねw
次はもっとNT的勘に従ってみようw

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-11-11 02:35 | 日記&雑記
mixiに乗ってたニュースで申し訳ないです。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&id=656240

富野由悠季さん、相変わらず面白いこと言ってますねーw
すんごい辛辣な言い方ですけど、嫌いじゃない。クリエイターっていうくくりはさておき、自分の意見を忌憚なく言うんだったら、まぁこういう風になりますよね。
つまりそれだけその人の想いがこもってるってことなんでしょうねぇ。
自分の世界観とか信条を、相手に偏見を持たれる可能性も恐れずに出せる人ってすごいですね。
そういう人はホント大好きw 
言うことはホントにイライラっとしたり、「そりゃないだろ!!」って言いたくなるようなこともありますが、それこそインパクトがデカイってことでしょうし、自分自身の考えと共鳴したり反発したりする部分があるってことで。
その先達の揺さぶりこそが、若人に反骨精神みたいなもんを築いていくんじゃないかなって思います。
楽しいですよねw 言葉でも作品でも、心と頭が打ち鳴らされたときに胸の中に湧き上がってくるこの感覚。一瞬、なんでもできてしまうんじゃない? 自分ってすごいんじゃない? って錯覚してしまうような万能感をも伴った爆発的な創造エネルギー。こういうのを感じるからクリエイターは止められないし、止めることなんてできない。多分麻薬とかそんなレベルの感覚じゃないかなって思います。
そういったエネルギーを作品へと転化?昇華させることが山猫にとってはクリエイティブな活動かなって気がします。

とはいえ、山猫もクリエイターの端っこくらいにはかかってるつもりなんでして、そういう意味では富野さんが言っていることは非常に身にしみます。
言っていることをどこまでやるかーとか、どこまで信条とするかーは人それぞれだし、前提なんでしょうけど、やっぱりこれくらいの覚悟と考えと想いを持って取り組まなければ形にはならないんでしょうね。実質どこまでそれを体現できているかは別として、最低限の心構えというか。

心構えはあるつもりですけど、それを体現できてないってことは、結局まだまだ心構えが足りないってことだなってのも事実です。
山猫はここしばらく小説書いてないですしね・・・まともな形としては。
そういう観点では山猫はもちろんプロとしては失格なわけで。それは別にプロをやってないからいいんだ、とかそういうことではなく、覚悟が足りないってこと。

まぁおいおい頑張っていこうかと思います。
自分が”怠けている”という自覚を胸に刻みながら。

なんかマジメなこと書いたΣ

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-11-05 01:23 | 日記&雑記
せっかくの連休なので日記を更新しよう!
という感じで更新しておりますw

さすがに前々回の更新と前回の更新の間があまりにあったので、それくらいは回避しようという考えですry

といってもあんまりネタはないんですけどねぇ・・・w

日曜日は学校で公務員の模試を受けていましたー
といってもかなりゆるい感じの自主勉強会的なものなので、特に緊張はありませんでしたw
むしろ解けなくて、「おまえら凹むがいい!!」
っていうのが主旨なのでまぁいいかなとw
デキは・・・まだ答え合わせしてないからわかりませんw たぶんさんざんじゃないかな・・・w
でもSPIとか企業ごとにやってるSPI系よりはまだ余裕があったような・・・
数的、論的推理の制限時間の短さは異常・・・;
まぁ公務員心理職で入れたら御の字だなぁ・・・定職マンセー

さて、三時間もそんな模試をした後はカラオケオフにいってましたー
いつの間にやら山猫の得意技は”絶叫”になったようです。あるぇ?
そんなキャラだったかしら・・・
まぁ福岡のオフでは山猫以外に大変強力な絶叫要員がいたので山猫はそれほど叫んではいなかったのですが・・・いつからか叫ぶのが趣味になりつつありますw

でも声質を変化させたくはないから絶叫はほどほどにしないとね・・・友人で歌いすぎのあまりに喉のポリープとかできた人がいますし、気をつけないと・・・

その後はカラオケオフメンバーの人数人とビリヤードをしていましたー
久々だったからけっこう腕なまってましたw ってそんなに上手くないからかわってないかも・・・orz でもビリヤードは楽しいよね(・∀・)
ところでなんでビリヤードっていうんですかね?
英語だと「pool」というそうですが、なんでだろう??
ビリヤードはブリティッシュ? プールはアメリカンイングリッシュ?
誰か知ってたら教えてくださいw

月曜の今日はかなりグタグダしてましたw
ビデオみたりー、ちょっと買い物をしたり、まぁそんな感じでフラフラしてましたw
おかげで今から明日のゼミ発表用の資料を突貫で作らねばならないとかいうことなんですがねorz
まぁガンバロウ

いやぁ、こうみるとかなり普通の生活を送ってますねw
十月の前半とか前期に比べるとだいぶんとゆとりのある生活・・・これからまた忙しくなっていくんでしょうけどね・・・
十一月のりきったら、十二月はそれほど長くないし、またちょっと休憩できるかなー・・・
勉強あるからそうでもないのかな・・・orz

ちょっと普通過ぎる日記だからなんかおもしろいネタでも探してこよう・・・w

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-11-04 02:29 | 日記&雑記
驚くほどの日記更新率の低さに絶望した!!!

という感じです。
いったいどれくらいぶりの更新なんでしょうか・・・なんか前の更新13日だったんですけど・・・
忙しかったの半分、なんとなくネタがなかったの三割、めんどくさかったの二割ってところでしょうか・・・w

そんなこんなで、久々に日記を更新していますb

といっても、それほどネタがあるわけじゃないんですがねぇ・・・
マァイイカ

そうそう、以前言っていた「ブログを分割をしてみよう」ということをしてみてます。
ただ、更新は進んでませんがね・・・・

とりあえず紹介だけしておこうと思います。
ハンドルネームも変えてますけど、まぁ試験運用だし、こっちからはつないでおこうかと思います。
向こうからはつないでません。

・神脳
http://shinnou.exblog.jp/
オモイカネブレインのことではない(ぁ
神姫を筆頭するオタク的ネタを扱っていく予定フィギュアとかの画像はだいたいこっちになるのかなぁ? 

・心理学、目下勉強中
http://aozakaneko.exblog.jp/
名の通り心理学をメインに据えたブログ。山猫のマジメだと思われる一面が垣間見えるかと思います。ただ、内容が内容だけに更新頻度は最も低いかもしれません。

という風に二つ追加しました。
そういうわけで、上記に分類されている内容はこちらの日記には更新されなくなります。
まぁ、フィギュア買いました(比較的一般向け限定)程度の写真はUpされるかもしれませんが。

基本敵にこちらは一般ネタ。および小説をメインに更新していく感じになるかと思います。
適度にオタクネタが混じったりする可能性は十二分にありますがw

そういう感じです。めんどくなったり、評判が悪いようなら元に戻すと思います。

では、今日のネタを軽く。
昨日、31日だし?とかいうテケトーな理由で友人三人と連れだってカラオケに行ってきましたー
「よし、日頃歌わない歌を歌おう!!」と言って歌ったのは”いわゆる一般曲”でした・・・(ぁ
リップスライムとか、キックザカンクルーとか、まぁRAPを中心とした一般曲を一時間くらい一人だけ流してました(周りはほぼアニソン)。
結局飽きてアニソンに流れましたがねwww
最後には絶叫してまいりました。おかげで今日は喉が死んでたりしますwww

実は明日もカラオケだったりしますがね・・・ryry
ムチャとは若いときにするもんです(遠い目

しかし、まぁ一点だけ大いなるミスがありまして・・・ここにも数回?書いていると思いますが、山猫は腕時計がすごく好きでちょいちょい数持ってます。
昨日はその中でも異彩(ぇ を放つ”真っ赤な誓いーーー!!”基、真っ赤な時計を装備していったんですが、歌うときはもちろん外すわけで・・・・
e0099593_0431366.jpg

んで、見事にカラオケ屋に忘れていきましたorz
ほかのモノならいざしらず、この私が時計を忘れるなど・・・・ッ!!!
という感じでした・・・orz

今日はまぁそれを取りに行ったりしてました・・・w
ついでにフィギュアとかの照明用にライト買ってきたりと、アホなことしてましたw
まぁいいよね(・∀・)

最近マトモな日記かいてないなぁ・・・・
今日はそんなところで

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-11-02 00:52 | 日記&雑記