管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

結果が同じでも過程が違えば意味が変わる。
らしいですけど、どうなんだろう? 少なくともその当人にとっては大いに違うのかもしれませんね。

哲学的なこというときは大体眠いときです。どうも、山猫です。

さてはて、ようやく福岡に帰還ですよ(・∀・)
正味8時間近い道のりはさすがにキツイ・・・といっても人間すげーもんで、わりと慣れてて楽でした。むしろ油断しすぎるくらいに。安全運転はしてたつもりですけど、いかんせん速度ががが
ちなみに、向こうでガス入れた時点でカウンターリセットして、かえってきてみたら大体560kmでした。
遠いなぁ・・・・

距離を実感する今日この頃です。
新幹線、鈍行、バス、車、ついでに飛行機。目的地は同じでも手段は色々。結果はお金がどう変わるかってことですね(ぁ

うーむ眠い・・・さすがに7時半起床で集中講義4時までを受けて、そっから帰り支度、8時間高速運転ってのはなかなか体力的にクルようですね・・・眠気がクライマックス・・・

と、いうことで支離滅裂な文を書いたところで今日はおやすみなさいーzzz

やっぱり性能高いPCは最高デスネ!!

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-09-18 02:18 | 日記&雑記
何かヘヴィな台詞。まぁそんな感じ。
どうも、山猫です。

さてはて、こちらでの集中講義も明日で終了。
終わり次第福岡に帰還予定ですー。また8時間くらい高速でビュンビュンですry
帰りは行きほど追い詰められ感がないから楽そうです。けっこう時間は早めにいくつもりですし、4時までにつけば問題なく割引入るしねー

少しヒマだったからミクシーで紹介されていた診断をやってみましたよー

興味ある人はどうぞ
http://kantei.am/55866/

山猫礼さんの得点は、 62 点です。

ランク: A (A~E)

偏差値: 61.7

順位: 1,657位 (12,620人中)

正解数: 5 (全25問中)

ライフスタイル A mark ●どっぷり型
●貴方はアニメオタクとして毎日アニメに囲まれた生活をしています。素晴らしいことですが、日常生活に支障はありませんか?これが萌えアニメではないことを願います。

鑑賞傾向/志向性 B mark     ● 古典重視型
●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、古典的で名作と呼ばれる作品を好む傾向にあります。併せて、最近の作品もチェックしていると思われます。しかし、まだ観ていない名作もあるように思います。休日などを活用して是非、そうした知識の補完に勤めてください。立派なアニオタと言って良いですから、この調子で頑張ってください。

作品に関する知識 C mark ● 街のアニメ好き型
●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、幅広いアニメ作品に対する知識を持っています。しかし、まだアニメ知識に関して”博識” を名乗るにはちょっと知識量に不安を感じます。街のアニメ好きを自称するなら十分ですが、本格的なアニメオタクとの論戦には語彙が足りないかもしれませんね。もっと上を目指せる可能性を秘めています。ますますがんばりましょう。

業界に関する知識 A mark ● 事情通型
●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、アニメ業界の事情に精通しているいわば”事情通”と呼べるでしょう。アニメ業界のことが分からない新規のアニメファンには、やさしく教導してやってください。ただし、驕りは禁物です。本当の事情通になるには現場に行くしかありません。あくまでもユーザーとしてのアニメオタクとして、という前置詞が入ります。尤も、既にその筋のプロという方には釈迦に説法ですね。

情報収集力 A mark ●充実型
●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、アニメに関するニュースや情報に常にアンテナを張っているようです。この調子で頑張ってください。

「萌え」に対する姿勢 B mark ● 反萌え保守主義
●貴方は幅広い知識と教養を持ったアニメオタクとして、最近のアニメの風潮や作品にも一定の理解や関心がありますが、なによりも古典的な作品や過去の名作などの、いわゆるジャパニメーションと呼ばれるような作品に対する思い入れが強く、わが国のアニメ業界やアニメ産業についても、自分なりの考えを持っています。それゆえに、昨今の「萌え」「アキバ文化」「腐女子」「同人」ばかりがもてはやされる風潮に違和感や不快感を感じているに違いありません。貴方のような真面目なアニメオタクがこれからのわが国に最も必要とされるアニメオタクです。ただ、その強い意志を何らかの行動や形に昇華させてみてはどうでしょう。貴方一人でも、「萌え」撲滅の為にできる事は沢山あるはずです。尤も、既にやっているという方には釈迦に説法ですね。同志として是非管理人のブログを訪問してください。日本一保守的なアニメオタクのブログ『アニオタ保守本流』http://d.hatena.ne.jp /aniotahosyu/

アニメに対する情熱 C mark ● 標準ユーザー型
●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、標準的なアニメオタクのライフスタイルを満喫しています。ただ、貴方の考えからはアニメに対する確固とした意思や情熱というものを感じません。それ自体は問題ないですが、時として刹那的な誘惑や偏った考え方に影響され、自分の意思を簡単に曲げるようなことになるかもしれません。それが良いのか悪いのか分かりませんが、受動的な一般ユーザーとして生きるならば問題はないかもしれませんね。

総合評価*貴方のアニオタタイプは?
山猫礼さんは、⇒⇒⇒●保守的アニメオタク●です

山猫礼さんはアニメオタクと名乗るに十分な要素を持っています。そして広い知識と教養を持った保守的なアニメオタクです。古典的なアニメやアート性の強いアニメ作品に造詣が深いようですね。もちろん、昨今のアニメ作品やアニメ業界の動向にも常にアンテナを張って情報収集に余念がありませんね。今までに相当な数のアニメ作品をご覧になったのではないでしょうか。素晴らしいことです。この調子でますますアニメオタクライフを楽しんでください。貴方のようなアニメオタクがこれからの日本のアニメ界には必要です。そんな貴方にはこちらのブログがオススメです日本一保守的なアニメオタクのブログ『アニオタ保守本流』 http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/

山猫礼さんのアニオタランクは全国で454万825位です。


山猫礼さんに贈る言葉:
これでジオンはあと10年は戦える
(マ・クベ)

山猫礼さんのラッキーアイテム
グワジンのガレージキット


なんかよく分からん診断ですが、そこそこ上の方だったようですww
=ダメってことかしら?w

まぁそんなこんなで今日はテケトー日記ですw

それではまたーノシ
(短Σ)
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-09-17 01:08 | 日記&雑記
「僕は生まれてからずっと一人だった。誰も僕の事を理解してくれないと思っていた。だけど、そんなことは関係なかったんだって、今は思えるんだ。ただ誰かが僕を待っていてくれている・・・それだけで、それだけで僕は強くなれる。今、戦うことが出来る。恐れることなく」

台詞を思いつけば書かずにはいられない、そんな症候群。
大して重いわけでもないのに;

さてさて、今回私は車で鳴門に戻ったわけすが、なかなか疲れましたw
高速で休憩いれながら大体8時間くらいで到着しましたーw
時間だけ見るとアホほどかかってますが、身体的はさておき、精神的には一番楽かもしれません・・・
ぶっちゃけSAさえあえばどこでも好きなように休めるので、「きついなぁー」と思ったら休めるのが魅力的ですね。
新幹線とかで帰ると乗り換えがめんどくさいし、荷物に限界があるし。船で帰ると15時間拘束の上に微妙に揺れる船内の狭いベッドで我慢しないといけない。
その二つの選択よりは車が良いかなーと。ここらへん山猫は引きこもり体質なんでしょうねw

「自分勝手に出来るのが楽」

っていうことなんでしょうねw
まぁ最近ETCの割引がかなり利いてるので(原油高に比例して割り引きあげてくれてるし)そういう面でいえば、案外安くつくもんです。残念ながら橋がほとんど安くならないのでアレですが・・・橋も安くしてくれよ!!!

そんなことを思いつつ、山猫にとっては今回が高速で初の遠出でした。てかぶっちゃけ今までほとんど高速とか乗ったことなかったしー
人は案外柔軟に色々なことに対応できるもんですねw
と、いうよりも車自体、かなり汎用性に優れたツールってことなんでしょうね。お手軽といっては怒られそうですけれど、簡単に扱えて高速で移動出来るツールは車をおいてはないでしょうね。
だからといって気を抜いては大変なことになりますが・・・ここらへんは気をつけないとですね。

それにしても高速走ると虫が・・・w フロントグラスとかにもうバシっと;
帰ったら洗車しないと・・・

そんなこんなで悩む山猫でしたー
明日も集中講義です・・・9時から17時までみっちりあります・・・・orz
さすがにちょっとツカレチャウヨー

んなところで今日はそろそろお休みします・・・ねむねむ

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-09-14 01:40 | 日記&雑記
毎度タイトルは思わせぶりですが、一切関係ありません。
最近、自分の小説の登場キャラクターの台詞を考えて書くのが、なんか趣味ナンデスネー
困ったものです(CV.小野D)

さて、ここ最近?日記を更新していなかったのですが、まぁ山猫が日記を更新しないときは大体において忙しい時が多いわけですね。
昨今はガチで学校が忙しいという理由で更新していませんでしたが、今回は夏休みだから”遊び”で忙しかったですw
ほんと、学生ってすごい贅沢ですよねw 遊びで忙しいなんてw

さてさて、ここ最近イベントがてんこ盛りだったわけですが、なんかほんと遊びすぎなくらい遊んでますねw

ここに載せられないくらいに;

あと、最近よくない傾向があるのですが・・・

日記を書き始める→載せる画像を探す→デジカメとかからの転送時にネットサーフィン
→日記放置→眠くなり、色々閉じて「あ、日記・・・」となる。

この連鎖は自分ながらどうかと思うorz
まぁとりあえず、USJいきましたよーと相変わらず無駄なもん買ってます程度にちょいちょいと画像を乗っけますね・・・・

e0099593_751246.jpg


人生初のUSJに行ってまいりましたー
すごい広かった(;´Д`)
けっこー楽しかったですけど、もっとゆっくり回ったほうがいいかなーという感じ。
ちょっとツカレチマッタZE
あ、あと乗り物酔いとかする人は気をつけたほうがいいかもw
一緒に行った相手はかーなーりそういうのが苦手だったらしく、山猫につきあってヒドイ目にあったようです;

e0099593_783674.jpg

あいかわらず無駄なもん買ってますw

クイーンズゲイトより、門を開く者アリス 
Niθさんの絵はけっこースキなんですが、なかなか立体物で「コレダ!!」というのがなかったんですねー(これ以外だと、マックスファクトリーのアナザーブラッドくらいかな?)。
このアリスはほんと「ダオス・コレダー!!」という感じでキテたので、サンプル見たときから欲しいナリーってやってたわけなんですが、前の日記にもあるように予約をしわすれて「こりゃムリかな・・・」と思ってたんですがねぇ・・・
なんとかゲット出来てラッキー(・∀・)
これホントデキイイ・・・ちなみに二の腕のとこの羽がなぜか硬質プラで作られてるので、破損が激怖いで有名ですw 気をつけましょうw

そんなこんなでしたw

そういえば、この前海+BBQ+花火もしましたw
色々やりすぎ・・・;
昨日はなんか疲れが一気にでたのか、半日くらいグータラと寝込んでました・・・w
何にせよ、適度が大事ってことね

なんか思い出したように書いててすみませんが、11日の夜から、17日の深夜?にかけて山猫は再び鳴門に戻ります。今回は集中講義で一週間くらいの拘束ですね。
関係者の方はご考慮下さいな。
その後は27日の夜?くらいまで居て、そこから完全に帰ることになります・・・
次はいつ帰ってこれるんだろう・・・・(´・ω・`)
実質的にはこれが人生最後の長期休みになると思います(あ、学生基準でね)。次の春休みは無いも同然な生活が続くでしょうし、来年の夏休みはお盆帰れればまぁいいかなレベル。最後の春休みは就職に向けての準備できっとアタフタしてると思いますし・・・・

そんな貴重な最後の休みをこんなにバカっぽく過ごしてていいのかなぁ・・・w
と思いつつも、怠惰的に過ごしている今日この頃でした・・・

勉強してないなぁ・・・w まだまだ学生気分ってことですかねぇ

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-09-09 07:34 | 日記&雑記
題名は無関係。どうも、山猫です。

さてさて、ここ数日(遊びで)忙しくて、ロクに日記を更新していませんでした・・・すみません。

第3回神姫オフとかを主催したりと、まぁ何かとドタバタと日々が流れていきました・・・
大変楽しい日々ですがね(・∀・)

いやーでも、ゆっくり出来る夏休みもこれで人生最後かもしれませんね・・・来年は多分ケースとかで時間埋められちゃってると思うので、今年ほどゆっくりは出来ないでしょうし・・・

そう思うとこうやって大変なほどに遊べているというのは、とても幸せなことなんでしょうね。
遊びまくるぞー(ぁ

ちなみに神姫オフがどれくらいカオスかというと・・・・



これくらい↓
e0099593_1595939.jpg


「バッ、バカな!? これがオフ会だとでもいうのか!?」

というくらいのカオス。
ケイオス(CV:保志総一郎)「我、力の一端を解放せん」
とかいってエーテル使ってくれそうなくらいのカオス。(ネタ分かる人いるかなぁ・・・)

ところで、山猫は明日から大阪に遊びにいってきます。一泊二日で(ぁ
福岡→大阪 よりも、 鳴門→大阪 のが圧倒的に近いとか、そういうツッコミは一切受け付けません。まったくもってデリートです。プリベントです。プロテクション(青)です。
なんかホントノリで行くことになった感じです(;´Д`)

主にはユニバーサルとショップ巡りだと思います。日本橋いけたら巡るかなぁ・・・多分そんな余裕は連れ合いの都合上ないかもねorz

そんなこんな。山猫の生活自体がカオスってる気がします。
実は今日AM4:00起きなので、そろそろやばいなぁ・・・とおもうので寝ますね(ぁ 
(現時刻 AM2:09)
それではまたーノシシ

おまけ?:
 セクセレントモデル 門を開く者アリスをゲットしたお!
 欲しい! よし買おう! と思ったのが遅すぎたからもうだめだと思ってたけど、なんとかゲットできてラッキー!!
 写真は後日載せます(ぁ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-09-01 02:12 | 日記&雑記