管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

福岡は大変都会でした。

青春18切符を活用しまして、福岡-鳴門間を往復して参りました。
超疲れた・・・orz
でも、鈍行ばっかなので、ある意味では席をけっこう使える場所も多くてむしろゆるりと過ごすことができましたー
新幹線だと指定席ばっかで逆に狭かったりとかね・・・とくに繁忙期は。

しかしやっぱり疲れましたね;
あまりしょっちゅう乗りたいものではないw

それにしても道中町並みをみてきて思ったんですが、福岡ってやっぱり都会ですね。
これ前にも何回か言ってますけど、町並みの変遷をみていると福岡がスゲーってことがよく分かりました。
そして東名阪の異常っぷりも再認識できたか感じです。

世界観を構築する上ではこういった経験は大事なのかもしれませんね。
いろいろ参考になりましたよー!!

んでまぁメインは学会だったわけですが・・・ぶっちゃけこれって同窓会だよね・・・w
なんといっても名前に大学名が入ってるわけだし・・・w
学会の入会基準が院の在校生OR卒業生。うーん、ローカル!!
ちょっとはおもしろかったかなぁ? でもわざわざあんな金と時間を払っていくほど価値があるかといえば、”断じて否である!!!”というところでしょうかw
・・・そこまでいうと怒られそうですが;
もうちょっと近くに住んでればよかったんでしょうけどねぇ・・・とりあえず強制ってのは勘弁してほしかったです。

ま、しかし転んでも起きないのが山猫さ!!!
もちろん、ゲットしてきましたよー

みくみくにしてやんよ!!!
e0099593_032453.jpg
e0099593_0325244.jpg
e0099593_0325975.jpg
e0099593_033774.jpg
e0099593_0331282.jpg

はい、というわけで”ねんどろいど 初音ミク”ですー
これは再販分かな?
徳島はこれが売れ残ってる(といってもラス1でしたが)んだから恐ろしい。
ついカッ!となって買ってしまいましたよry
ミクかわゆす(ぁ

あ、それとせっかくだからオレはこの駅弁を食べるぜ!(食べた)
e0099593_0351780.jpg
e0099593_0352765.jpg
e0099593_0353272.jpg

豚トコTON
岡山駅でげっちゅした駅弁です。時間が少し?あったので買って電車でモグモグ
鈍行列車の中でモグモグってどうなんですかねw
こういうのってなんとなく新幹線とかそういうイメージw
味はまぁ駅弁だけあってぼちぼちいい感じ。ちょーっとご飯が足りなかったかな?
出来ればレンジで暖めたかった・・・・w

駅弁もなんだか最近観光化、名産化?が著しいからなんか高めな印象・・・
うまいっちゃうまいんですがねぇ・・・もっと安くしてくれないかしら?
個人的な意見ですけど、リーズナブルで地元のものが楽しめるってのが本来の姿なんじゃないかなーとかなんとか。
いいつつ多分また今度食べるんでしょうけどねw

さてと、これから二週間強はゆっくりできるので、小説と神姫武装の作成にいそしみますかねー
あ、もちろん勉強もしますよw

そういえば、向こうに帰ったら学会誌が届いてました。日本心理臨床学会から。26-1と26-2が。
正直これってほぼ確実に目を通すものだから毎回図書館行くのめんどくさかったんですよねぇ・・・これが自宅に届くだけでも十分に学会に参加した甲斐があるというものw
学会誌はぁはぁ・・・(マテ

何かいろいろ思い出しては書いてますが、”マジカルバトルアリーナ 魔法少女武闘祭” 超オモスレー
操作感がイマイチつかめないですがw
とにかくまぁこの手の激しいバトル系大好きw
みんなもやってみるといい!なの!

そんなこんなでボリューム多めですが、今回はこんなところでーノシシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-08-27 00:57 | 日記&雑記
コンピュータ。その発端は戦争だった。ENIAC(エニアック)それが最初に”コンピュータ”と呼ばれた機械だ。それは真空管を17468本も使っている上に重量が30tもあり、そのくせに出来ることと言えば今100円で買える電卓より少し優れている(専門的に言うならば、関数電卓程度の)機能しか持っていないお粗末な代物だった。昔の人間はそれでミサイルの弾道計算を行おうとしたのだから冒険心に溢れていたとしか言いようがない。(もっとも、開発中に第二次世界大戦が終わってしまったので実際の戦争には用いられなかったが)
しかし現在はどうだろ? わずか半世紀の間にその事情は目まぐるしく変化した。30tもあった機械は50cm×50cm×50cmにも満たない小型の箱に収められ、その上その機能を爆発的に進化させてきた。そしてインターネットという電子の世界の構築・・・それはIT革命とも呼ばれ、産業革命をも超える影響力を持って世界を変革させた。今やパーソナルコンピュータ、パソコンと呼ばれるそれは想像を絶する処理速度を有している。それは人間の限界を遙かに超えた次元で。
その中で我々は様々なことを行っている。簡単な文章の作成から表計算、果ては宇宙物理の最先端計算や擬似恋愛まで・・・そこにはもはや”なんでもある”といっても過言ではないだろう。

しかし、このわずか数十センチ×数十センチ×数十センチの箱の中には何が入っているのだろうか? 超高性能の演算処理装置、莫大な記憶容量を持つ記憶装置、それらの装置をつなぐ回路の集合体・・・画面に映し出されているその全ては”0”と”1”という無味簡素な数字の集まりにすぎない。我々はその原理の極々一部しか知らずにそれを使っている。そこで何が起こっているのかも正しく理解しないままに。

私は時に思うのだ。コンピュータを使い続けている立場であるからこそ。

筐体の中に存在する実体の無い世界と同じように、私の中身もまた、実体のない空虚な存在なのではないのかと・・・
私は自身の存在を一体どれくらい掴んでいるのだろうか? その欠片すらも理解することなく私は生きている。
それでは、私という存在はこの小さな小さな箱と一体どれほどの隔たりを持って存在しているのであろうか?
有機体である、無機物である、そのような隔たりはもはや無意味に思えるほどに、私とこの箱は類似してはいないだろうか?

実体を持ちながらも掴むことも、見ることも叶わぬその虚に満ちあふれた中を・・・そのどこが・・・一体どこか・・・”違う”というのだろうか?


はいー、小説書く時間がなくてもはや恒例になりつつある意味不明前文。
多分ただの趣味です(ぁ
どうも、山猫です。
見返してみるとなかなか酷い文書いてますね。これが勢いってヤツですね(ぁ

最近どうもPCのすごさについて実感することが多いのでこういうことカキカキしています。
なんかほんとに思うんですよね。PC全然使えない人に教えていると、「なんでこんなワケわかんないものを山猫は使えてるんだろう?」っていう風に。
中身だってバラせるし、各パーツの大まかな原理や役割、その構成だって、かじった程度には知ってますし、PCのシステム概念?程度は少々は知っているつもりです。
だけれども、その全てを完全に把握しているわけでもないし、ましてや中で取り交わされている膨大なデータのやりとりや驚愕すべき処理速度、それはもう人間の知覚出来るレベルを大きく超えていると思うわけですよ。
なんなんでしょうね? コンピュータって。原理を少々知っているからこそ驚かされているような気もします。
ま、原理の全てを知っていれば驚かないのかもしれませんけどね。

とりあえず、PCスゲー!ってことでw

ちなみに今回の題名はMGS2のソリダス・スネーク(CV:大塚明夫)さんが、雷電に熱く語っていた一言。
意訳すると「歴史に忘れ去られた部分にはなりたくはない、常に時代の脚光を浴びる部分でありたい」って感じなのかしら?
イントロは、確かイントロンのこと、エクソンはそのままエクソンだったかな? 遺伝に関する用語でRNA系なのかしら? さすがに専門的すぎて詳しくは語れません・・・気になる人はウィキペでどうぞ。
ともかく、イントロンとはやがては消えていくもの、エクソンとは消えずに残り続けるもの、的な感じなので、ソリダスさんは遺伝子に縛られた自分だからこそ、歴史の中ではエクソンでありたかったって事なんですかね。

まぁつまり何がいいたいかっていうと・・・・
「自分のガキにバカにされたくない!!!!」
ってことですねー
山猫がそうなんですが、PCを父親に教えるときによく「なんでこれが分からないんだろう?」って思うわけですよ。まぁ上にも書いてる?様にPCってやっぱしよくよく考えるとスーパーツールなわけで、そんなのものをみんな平気で使ってるわけだから驚きですよね。
そんなものがまるでなかった時代を生きてきた人たちが使えないのも当然でしょうね・・・

だからこそ思うわけですよ、最近のPCの発展の仕方はマジ異常すぐると。
そろそろ置いていかれるんじゃないかなーっていう焦燥感。ある程度詳しいと自称してる分だけ、これはマジに切実です。正直Core2の仕組みとかホント分からない・・・

多分山猫が50代になるころには自分の息子とかから、
「オヤジこんなのもわかんねーの? マジ頭悪いんだからよー」
とかなんとかナメた口きかれんじゃなかろーかと思うわけですよ・・・orz

うん、自分がやったりするけど、正直これガチでヘコむよねぇ・・・
そんなわけで私は常に時代のエクソンでありたい!!
ってほど大きくはないですが、そゆことですw
山猫の得意分野っていったら、電子機器関連くらいなもんで・・・(専攻分野は除いてね)その分野でガキンチョからバカにされたらもう我慢できないわ!!!
ってな具合でありんすよ。

ほんと人間ってなんでこう”過ぎたモノ”を望むんでしょうね?
山猫から見れば戦闘機とか宇宙船とかPCとか、そんなものはもはやオーパーツクラスじゃないの?って思うくらいのオーバーテクノロジーっぷり。
理論やらがついてきてるとしても、この進歩の早さはSFそのものになるんじゃないのって思うくらいです。そこに生きてるからその実感がないってだけで。

最近哲学的だなぁ・・・
とか思いながら、結局は意地を張りたいだけなんでしょうねw
誰だってせめて得意分野っていうものでくらいは、そこそこチヤホヤされたくないですか?w
山猫は分かりやすい子なのでそういうタイプですw

子供という名の新人類なんかに負けるかー!! と思いたいもんです。
それでも取り残されていってしまうんでしょうけどね・・・

ほんと、50~70年後くらい?の死ぬ手前ぐらいが楽しみで仕方ありません。
世界はどれだけ進歩していくんでしょうね? わずか一世紀足らずでもその変遷を記憶に刻んでいけると思うだけで山猫はわくわくしてきます。
願わくば遙か先の先の未来まで見に行ってみたいものです。そこにあるのが希望やハッピーエンドじゃなくても、その変化そのものがかけがえのない財産であり、何よりも好奇心をそそられるものだと山猫は思ってます。
真実は小説よりも奇なり、きっと世界は誰もが予想しない方向へ予想しえない速度で向かっていくんでしょうねー
楽しみで仕方ないwwww

ああ、もっと頭が良くて寿命があればなーとかガチで思っちゃったりします・・・w

とまぁ夜テンションでわけのわからんことを相変わらずカキカキしています。
華麗にスルーがベネb

そんな私は学会のために徳島の片田舎の寮でこれを書いているわけです。
なにやってんだかwww と思わざるをえないw

ちなみに明日も9時から学会です。

・・・・7時40分には校門前に集合です。
起きる予定は6時です・・・・

現在の時刻 3時42分・・・・

アヒャ

それではまたーノシシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-08-24 03:42 | 日記&雑記

遊び回る日々

こんな時間まで起きてます。
それくらい遊びまわってます(イヒ

まだ、顔文字を導入してません・・・ていうかめんどくs(ry
まぁそのうちに・・・

ところで、福岡にいる関係者各位にですが、22~25?の四日間はほとんど福岡にいません。
23,24で学会があるので徳島に戻らねばならないのです・・・orz
マジ学会メドス・・・強制参加は勘弁してください。

ちなみになんでそんなに居ないのかというと、青春18切符にて移動するからです。
14時間くらい消費しますが、値段がねぇ・・・往復しても4600円はかなりの魅力。
なんか暇つぶし大量に用意しとかないと・・・
とりあえず小説と新しく購入したMP3プレイヤーでいけるかな?
PSPとかDSあればいいんだけどなぁ・・・ほかにお金使ったのでもうムリorz
PSP、DS<<<MP3プレイヤー

で、何に使ったかというと・・・

e0099593_5435224.jpg

宗介「アルッ!」
アル「ガンハウザーモード起動完了。いつでもどうぞ」
(こんなこと言ってないと思う・・・だって覚えてないからry)
と、いうわけで、フルメタルパニック!よりリボルテック:レーバテインです。
アーバレストの後釜として登場した最新式のAS。一応リアルロボット指向であるフルメタの中では驚異的なスパロボ機体。まぁラムダドライバ搭載機は全部スパロボクラスですが。
とりあえず撮った写真をパラパラ(全部同じポーズなのはまだポーズつけなれてないから)
e0099593_551778.jpg
e0099593_5511418.jpg
e0099593_5512135.jpg


あと、ついカッ!となってこれを買いました。
e0099593_552881.jpg

スクライドより、シェリス・アジャーニーです。
スクライドでは恐らく扱い的にはメインヒロインではないですが、山猫にとっては確実にメインヒロインです。とにかくかわいい!!!
当時はハマったものです・・・。売ってあったのでついつい・・・まぁ安かったですしねw


それと、我が家のアホPCもついでに晒しときます。
e0099593_5564622.jpg

とりあえずデケーです。前のPCと比較すると単純に2倍くらいのケースサイズがあると思います。
まぁ前はLowProfileで大分苦労させられたので、デカイのがほしかったわけですな。
マジLow対応のパーツが少ない・・・orz 
置く場所に若干苦労しそうな気がしますが、まぁいいかw

ちなみに下の方にある青いのはこれまた買い換えたケータイ。
前のがSH902iで2年ちょい使ってたので、そろそろいいかなーと。
別に買い換えに迫られたわけじゃないですが、ウィルコムを持ってるので、薄いケータイがほしいなと、思い買い換え。機種は一世代前?のSH705i。706系はどうもイマイチ魅力を感じなかった・・・
しかし最近の薄いですねー、これでワンセグまでついてるってんだからアホみたい。
ただ、薄いせいなのかカメラだけは902のが性能よかったですね。なんか暗闇での反応が鈍い・・・ま、デジカメあるからどうでもいいかー
横っちょにある銀色は前PCの脳(HDD)を取り出して、カプセル(外付け用の筐体)に入れたものです。彼には今後も働いてもらわねばならん・・・
ATAとSATAじゃ速度違いすぎだけどねorz

そんな感じですー
こっちはしかし物が手に入りやすいからいいですねー
徳島ホント買う場所が・・・遠いしないしorz

さてと、今回は写真をUPしたかっただけなので、こんなところでー
それではまたーノシシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-08-20 06:09 | 日記&雑記

機械に人が使われる時代

いつかこんな時代が来るのではないかと思っていた。
そう機械は知っていたのだ。”いずれ人は自らすすんでそうなると”

そして事実そうなった。強かだったのは機械だった。それは創造主である人間と同じように、しかしてそれ以上の強かさで。


えー、とまぁなんか相変わらず意味のない文章を書くのが趣味みたいです。
どうも、山猫です。
まぁつまり何がいいたいかというと、買い換えたPCのスペック高すぎてむしろ使われてる感じであるってことですな。
なんていうか、このPCで最高処理できることよりも山猫が同時に処理できることの方が少ないという事実・・・orz
何かとんでもなく重い動画処理とかすればいいんでしょうけど、そんなソフト使うアテはないし・・・w

今日試しに武装神姫バトルロンドをしながらパンヤを起動してみたんですが、問題なく動きました・・・
そ、そんなばかなッ!!!
って感じでした・・・というかここまでくると流石に同時には無理・・・

ほんと、人の限界をPCが超していったんじゃないかと思うくらい。
まだ幾分処理とかで手間取ってるような感じも見受けられたりしますが、大半でそんなところはなく、まるでアニメや映画の中の超絶快適コンピュータを使っているかのようです・・・
すごい時代になったもんだ・・・

そんなことをいろいろと感じながら、マジでおっさんになる頃には子供から「お父さんこんなこともわからないの? もう、ほんとダメだなぁ・・・」とか言われちゃうんじゃなかろーかと心配する日々でした・・・
PC専門雑誌読むかぁ・・・・

遅く(朝早く?)なってきましので、今日はこのあたりでー
そろそろ写真もUPUPしていきたいぞっと!

ではではーノシシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-08-17 05:03 | 日記&雑記

福岡に帰還中~

はいー、というわけで福岡に帰還中です~
いやー、福岡はいいですね、やっぱりw とりあえずラーメンがうまい!!

帰ってきて四日目?ですが、寝不足になるくらいにエンジョイしてますw
福岡最高

と、何故か顔文字を使っていないわけですが・・・理由がありまして・・・
簡単にいうとデスクトップPC買い換えたから(えへ

苦節7年・・・前のSOTEC製PCは大変よく粘ってくれました。どう考えても片落ちのスペックで現行のソフトを無理やり走らせたり、ハードウェアが死んでいくたびにDVDドライブをとりかえ、メモリを増設し、グラボをとっかえ・・・とかくとにかくだましだまし使い続けてきました。
正直、いじりまわっているとはいえ、よくこんなにもってくれたと思います。サンクス! My PC!

ちなみに買ったPCのスペックは
CPU:Core2 Quad Q9450 2.66GHz
メモリ:4GB
HDD:640GB
光学ドライブ:ブルーレイ対応 DVD-RWマルチドライブ
グラボ:nVidia Geforce 9800GT 512MB

とかいうアホスペックPC
これがスペック厨かry

ちなみに今までのPCのスペックは
CPU;Athlon 1.3GHz
メモリ:768MB
HDD:160GB
光学ドライブ:DVD-RW マルチドライブ
グラボ:RADEON9600 126MB

・・・・まぁありえないほど差がありますね。特にCPU。メモリとかドライブとかグラボはとっかえてるので幾分マシですが、正直スペックあがりすぎ・・・というよりもよく今までこのスペックでがんばってきたもんだ自分・・・
今まで重かったソフトがサクサクサクサクうごきやがるZE!!
インストールも時間がぜんぜんかからねーZE!!

これが新型の能力か・・・orz

ちなみにディスプレイは買ってないので今までのヤツを使ってますー
不釣合いにショボイです・・・w まぁお金ないから仕方ないよね・・・
明日中にはとりあえず調整して元のPCに近い状態にもっていきたいと思います。

あ、それとケータイも買い換えました。SH902iからSH705iに。
相変わらずのSH信者です(ぁ
まぁ、なんで買い換えようと思ったかというと実は単純で「厚いケータイはいやだ!」と思ったからだったり。実際二年以上使ってましたし、そろそろ買い換えてもいいかなーとは思ってたのもありますが。
なんで厚いのがイヤかといえば、もう一台ウィルコムを使っているからなんですな。902買った当時は二台持つなんて考えてなかったので・・・だから機能重視で厚いやつを買ったってことですねー
ほんと最近のは薄いですね~うすうすって感じ。しかもそれでワンセグついてたりするんだから訳わからない。どうなってんだい電子機器の進化は! そろそろ取り残されちまいそうだZE!!

そんなこんなで電子機器の進化を肌で感じならが、ウハウハと機械をいじっている山猫でした~
元工業の血が騒ぐZE!!!

そんな感じで~
とりあえず今日もこんな時間まで起きてますが、眠くなってきたので寝ますね
おやすみなさいーノシシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-08-13 04:04 | 日記&雑記

もうすぐ福岡に帰りマス

はい、というわけで8日に徳島からフェリーに乗り、9日には福岡に戻る予定になっています。
本当は少し北九州でゆっくりしていこうかと思ったんですが、諸事情により実家までサクっと帰ることになりました(;´Д`)

まぁ多分9日のAM8:00くらいには実家についてるはずデス
とりあえず地元の方々ヨロシク

明日ボランティアの予定がなければ、6日の今日もう帰ってたんですけどねぇ・・・
悔やまれる限り(´・ω・`)

ところで、何を持って帰るかかなり悩み中。
デスクトップPCがホント限界に達しているので買い替えを検討してるんですが、それなら夏休み中に環境をすべて整えたいのでデスクトップを持って帰るべきなんですが・・・
めんどくせ(;´Д`)
まぁ仕方ないですかね(´・ω・`) どうせ車で帰るんだし、積載にはほとんど問題はないし・・・

なんか引っ越す並に色々持って帰るやもしれん・・・w
まぁそんな感じで(・∀・)

明日も早いので今日はこのあたりで~

待ってろ博多ラーメン!!!!
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-08-07 01:33 | 日記&雑記
だれかこんなこと言ってそうですよね。
この前話していて思ったんですが、山猫ってかなりゆったりと時間を使うんですよね。買い物とか目標のものがあっても、忙しくなかったらのったり他のも見ますし、買うのにゆっくり考えたり。
こういうのってやっぱり学生だからできるんですかねー?
Time is moneyっていいますけど、あれは「時は金なり」って訳すと、「時間はお金ほど大事だよ」とか思われそうですけど、どちらかというと「時間=金」ってことなんですよね。つーか直訳だとそうなりますよね。
お金を稼ぐ最大にして必須の資源とはすなわち時間なのです。時間をお金に変えている、それが稼ぐということであり、Time is moneyってことなんでしょうね。
つまり、時間をゆっくりと使う人はそれだけの時間=金を消費しているってことですね。なんて贅沢なんでしょう!! 世のヒマな人達、あなたたちは確実に世界で最も裕福な”時間”をすごしていますよ!!

・・・とまぁなんかわけのわからん前置きをしましたが、つまるところ・・・・

ヒマってサイコー。゚+.(・∀・)゚+.゚ ってことデス
お金よりヒマさだよね( ゚Д゚)y─┛~~ 人生 ゆ と り で生きていきましょうw
だからずいぶんやってなかったバトンだってやっちゃうよ!!

ちなみに「SMバトン」だそうな。
とりあえず診断してみたら、普通のSM診断とはちょいと違う感じだったのでヒマに任せてうp

”あなたはテラどエス”
あなたは普段の生活では、自分のこだわりをまわりに押し付ける超どエス。
まわりは間違いなくあなたのために動いています。
本人に悪気は無く、当然そうなるべきだという思い込みのもと
出てきている見下した対応や命令口調。
反発できない雰囲気や捨てられるかもしれないと言う恐怖観念で
あなたの周りはついてきています。
ええ、間違いなくあなたのために地球は回る。
そんな感じです。

しかし自分の味方だと認識した相手には、ちゃんと面倒を見る姉御肌(親分肌)。
自分に得を持ってくる人材も見逃しません。
自分のメリットは確実に押さえていくタイプです。

そんなあなたは当然恋人にも自分優先。
セクシャル面でもSを発揮。
女王様(ご主人様)とよばせるまでいかなくても
相手が嫌がることを強引にやってしまうのが本質的には好きなはず♪
相手が嫌がるのをからかうのが大好きなんでしょう?
女王様(ご主人様)と呼ばせたくなる時期もそう遠くは無いでしょう。

男の子であれば好きな女の子のスカートを見れば即めくってしまうタイプです。
気をつけてください。
大人になってそれをやると犯罪ですから。


・・・とりあえず、
 テ ラ ど エ ス (・∀・)アヒャヒャヒャヒャヒャ!!!

1:あなたの診断結果は?
 テ ラ ど エ ス (・∀・)アヒャヒャヒャヒャヒャ!!! 

2:どの辺が「ぎゃふん。あたってる。」と思いましたか?
 まぁ大体あってるんじゃないかなぁ?

3:「心外だ!」と思ったところは?
 特にはナシ

4:あなたのまわりにはSとMどっちが多いですか?
 さぁ? でもSタイプの人は苦手だから多分Mが多いんじゃないかなー?
 いじる方が楽しいのは間違いない

5:あなたは普段自分はSとMのどっちだと思いますか?(いわれますか?)
 SかMかと聞かれたら、即答しましょう「ノーマルです!」
 は、さておき、どちらかといえばSだけど、実際どちらでもない。二極化すりゃーどっちかになるわそりゃ

6:そう思う普段の行動はたとえば?
 両方の行動するし、どちらでもない行動するしねー
 そんなものよ人というのは←多分この辺りがS

7:恋人や好きな人に接するときのあなたはS?M?
 両 方 ☆ (キモ
 一辺倒ってつまらんだろう?

8:そんな自分は大好きですか?
 概ね好きデスヨw
 
9:「世の中、SとMだけじゃねぇ!N(ニュートラル)だってあるはずだ!」とおもいますか?
 「僕はノーマルです」っと彼の方も仰っておられます。
 まぁ、そもそも人を二極化するなんてどういう神経してry

10:あなたと反対のタイプ(SならM、MならS)の羨ましいところは?
 さぁ? なんとも。少なくとも演じようと思えば心底演じることができるので、羨ましいとかいう感情はなし。良い面があれば利用するだけですよー。あー、何かグサっとくる指摘されても「うはww たのしwww」ってなれるのは非常に便利なMスキルじゃないかなーと。

11:このバトンを回したいお友達三人をあげてください。
 んー? とりあえず、”み”が見てるならやってみたらいいんじゃない?www
 結果楽しそうだしwww

アドレスはこちら「SM診断」http://ochahime.com


はいー、以上がSM診断バトンでした~
これなんかあれですね、やってて思ったんですが、診断内容は面白いけど、バトンの内容はつまらんですね。なんか微妙な質問ばっかり。診断結果のコアイメージとなんかズレてない?

こっから先は個人的見解@やや学問的発想
そういう理屈コネコネが嫌いな方はスルー推奨


さて、とりあえずこの診断。面白い点からあげましょうか。
結果が非常に面白かったのは、いわゆる性的なSM表現の多いこの手の診断において、「性格特性的なSM診断結果」であったことでしょうか。もっとわかりやすくいうなら能動的、攻撃的であるか、受動的、防衛的であるか、ってことなんじゃーないかなーと文面を読んでて思いました。そういった点では人の性格特性というものの一端を表しているような様相を呈しているので面白かったですね。あとは、最近どこでもパーセンテージをつけてますが、接頭語によってわかりやすさを演出し、程度が誰にでもある程度共通理解できることも兼ねている表現を使っている点は評価に値しますね。楽しかったよ(・∀・)
んではここからはツッコミ。
とはいえ、やっぱりこういうのは”雑談のネタ”レベルですね。SMという心性が一体いかなものか、ということそのものが私には分かりませんが、少なくとも、あの程度の質問項目で特性を理解しようなんて無理でしょうね。網があまりにも荒すぎる。質問項目が少ないのもありますし、内容的にも「これで何を見れるんだ?」というところ。つまるところ決まり文句の”エビデンスがない”ってヤツでしょうね。大体からして特性を二極化して考えようなんてことに無理があるんですよね。性格という構造は複雑、というほど複雑ではないと思いますが、二極化では側面を捉えることすら難しいんじゃないかなーと思うんですがね。二極化で性格の一端の表現する研究なんてごちゃまんとありますがね。まぁそれはもっと細分化されたレベルだし、これはまだまだマクロなレベルですよね。

んー、疲れたからこんなとこでw
いかん、最近研究に没頭してストレスでも溜まってるんでしょうか?(;´Д`)
実際こういうこと書く必要って一切ないですよねー。なんでこんなこと書いてるのかしら?
おそらくは疲れと研究脳、それと攻撃性、もしくは単純に ”テラどエス” だからなのかもですな(・∀・)

そんなこんなで今日はおやすみなさいー
よく考えたら明日8時に起きないとだったΣ(;´Д`)

ではではノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-08-04 02:47 | 日記&雑記
はい、徳島の衝撃にやられていますorz
主にこんな感じ、

・SIC電王がフツーに余ってる
・MIA ドム セカンドヴァージョンがヤマダに普通に置いてある(しかも三個)
・figma フェイト・T・ハラオウン が発売日から一日経っても積んであった
・再販売分 綾瀬風香がやはり一日経っても積んであった
・ねんどろいど初音ミクがまだ売れ残っている

・駐車料金がやたら高い
・買い物するとこが分散しすぎてガソリン代がバカにならない

・温泉がサイコーすぎる

・・・まぁあげれば多分キリがないんでしょうね。
まぁ後半のは半分ネタですが、前半のはマジで山猫が欲しいモノのオンパ
特にドム セカンドヴァージョンとふーかの魅力には一片の抵抗すらできませんでした・・・

つーわけで!!!

e0099593_1193674.jpg

e0099593_1195636.jpg


とりあえずドムセカンドを手にいれたばかりにカッ!っとなって作った神姫4コマ。
まぁヒドイデキです(;´Д`)  生暖かい目で見てください

e0099593_1204115.jpg

ふーかはあしふといな
実際、こんなに人気あるとか思ってなくて、買い逃して相当後悔した一品。
ふーかはね・・・もう・・・言うこと無いです

e0099593_1211545.jpg

figma フェイト。やっぱり良いデキです。特にバルディッシュ・アサルトはヤバイ。ハーケンとザンバーのデキがすごすぎる・・・まぁむしろ神姫用だったりもしたりなんたりry
とかくフェイトはカコイイ

あと、おまけでマジック・ザ・ギャザリング イーブンタイドを買ってみたんですが(たまに衝動的に1パックとか買いたくなる)、出ましたよ「傷痕の神性」がっ!
とまぁ、見たときは「お? これぼちぼち強いんじゃね??」くらいの感じだったんですが、それなりに使われているカードなんですねー
こ れ は 売 れ る
とかググって思ったのは内緒ww
まぁそれなりに高いレアもあるんで、”宝くじ”のような気分で新しいエキスパンションが出るたびに買ってました。最近はそうでもなかったですが・・・とかくとにかく、やっと宝くじが当たった気分!! 基が取れないことは言うまでも無いッ!!
ちなみに画像が載ってないのは、載せようとしてる途中で「あれ? マジックって確か、著作権厳しくて載っけちゃいけなかったよーな・・・」というようなことを思い出したからです。
ヘタレだからUPしません!!

そんな感じで今回は画像ばっかしで重い感じですが、この画像の量は山猫が色々と学校のお仕事から解放された証拠とでも思ってください。

ちなみに今日は学会があって、その会場の準備に駆り出されてました(むしろ会場準備の副責任者なんですがね)
今回は二部屋分(片方は120人、もう片方は60人くらい入れる)の机を椅子をすべて運び出すという大仕事でした。会場準備は人数多いとはいえ、これはさすがに大変だろう・・・と思っていたらすべての工程がなんと40分足らずで終わってしまいました・・・
ぶっちゃけ先生も含め、「最低でも一時間はかかるだろう」と試算してたんですが・・・
係のみんなのアクティビティーにはビックリさせられちゃったよ!!
ちなみに山猫は超汗だくでした・・・(;´Д`)
まぁ汗かきだからね(´・ω・`) ツライヨ

全部終わった後は銭湯にGOTOしてました~
おかげでかなりリフレッシュ(*´д`*)
その勢いでこんなアホな日記をUPしたってことですね・・・

今日なちょっとテンション高めでお送りいたしましたー
もうマジ眠いから寝ます・・・(ノД`)~゜。
明日は久々に何も無い日だ。゚+.(・∀・)゚+.゚ たまにはご飯も作ろうかしら

それではまたーノシ

追記:これアップロードする前に、まさかの”PC強制再起動”発動!!
    絶望的な気分になったが、なんとFFたんが書き込んでいたヤツを復元してくれた!
    やっぱり今日はツイてる日だったのかも(・∀・) と思う山猫であった。
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-08-03 01:22 | 日記&雑記