管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

構想発表会がシューリョーしました(*´д`*)
これで前期の大きなイベントはほとんど終了ですな(・∀・)

久々に開放感(*´д`*)

とはいえ、明日はまだ一限あったりとかなんですがねorz

とりあえず構想発表会は面白かったですね(・∀・)
とにかく色々指摘されてるのが楽しくて仕方がない(*´д`*)
ツッコまれれば、ツッコまれるほどに自分の研究の形が見えてくるし、むしろそれこそが研究の醍醐味のひとつなのだと思うんですよねー

小説とは違うかもしれませんが、結局的にはクリエイティブなことを行っているという過程それ自体には何の差異も無いんですね
ってことを今日学んだ気がします。指摘があんなに楽しいとは思ってもみなかったwww
ぶっちゃけ今日は物足りない感じでした。発表3分、質疑応答7分、ってな具合だったんですが、30分くらいみっちりとツッコまれても多分山猫は楽しいことこの上なかったでしょうw

なんかひょっとしてMなんでしょうか?(;´Д`)
まぁそれ以上に他の人の研究に個人的にガシガシツッコんだりして遊んでるわけですがw

そして今、福岡に帰るのが楽しみで仕方ないという罠w
まぁ、@一週間強ボチボチがんばってすごしますか
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-07-31 03:40 | 日記&雑記

明日は構想発表会ですね

そんなこんなで明日は構想発表会DEATH

というか気づけば七月末・・・キンクリで時間吹き飛ばされたような気分ですよ(;´Д`)
それにしてもホントに日記にUP量少ないですね・・・やばいな(;´Д`)
まぁそんな感じに日々を送っています。

明日の構想発表会は修論作成に向けての研究計画を発表するわけですが・・・
いやぁまぁ大変だった(;´Д`)
期末にあるので、レポやらテストやらで追い込まれてるのに、構想発表というとんでもない追い討ちがかかってくるという大変さ・・・orz
もうこんな生活イヤよ!! と叫びたくなる感じDEATH

それでも多分他の臨床系の大学院に比べたらヒマなんじゃないかなー?とか思っちゃうのは他を知らないからでしょうか?
一種の臨床系行ってる人で見てる人いたら教えて欲してください~

とりあえず怒涛のレポラッシュは怒涛の努力ですべてクリアし、残っているのは今日新たに出たレポートとテストが一個ってとこですね。
これが終われば無事福岡に帰還できるってなワケDEATHね!

疲れてきたZE(;´Д`)

まだ学会もあるし・・・(´・ω・`)
@一週間強で福岡に帰省しますが、まだまだやることテンコ盛りだぜ!!!

なんにせよ明日をまず乗り切ります(´・ω・`)

なんか最近ロクな日記書いてないですが、とりあえず今日はここらへんで~ノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-07-30 00:27 | 日記&雑記
さて、デジカメを購入したわけですが。。。。まだまだ設定が(;´Д`)
なんかむしろフラッシュたいてるほうが綺麗うつってるような・・・・w

撮影ブースっぽいのでっち上げようかなぁ・・・・

とまぁ四苦八苦してとってますので、あんまりキレイじゃないですが、とりあえずw

e0099593_2151767.jpg
e0099593_2153550.jpg


とりあえず遜色なさそうなモノからww
ガッタクゼクター!(ぇ

ライダー好きならみんな考えるよね?w

e0099593_220129.jpg
e0099593_2202533.jpg

エスパディアさん。
なんかこの写真だとやたらめったら美人系の人に見える・・・w
ちょっとお化粧しすぎたかな(;´Д`)
クーデレっぽい感じではなくなっちゃったなぁ・・・w
もちょっと調整しないとかしら・・・

e0099593_242428.jpg

最近出張ってなかったので、禮焔をちょっとw
パイルバンカー背負えるのがすごいですな(;´Д`)

e0099593_2525915.jpg

ヨーコのボディで魅力めちゃくちゃUP(当社比)のジュダさん
ヨーコボディの破壊力は異常

e0099593_2585061.jpg

そしてお待ちかね?のスク水~ 白はやっぱりお嬢様系かなー?ってことで、エウクランテbkのエクティナに出張ってもらいましたー

e0099593_2594775.jpg

二人揃うとなかなかの破壊力(*´д`*)

とりあえずこんな感じで撮影してましたー
うーん、しかしなかなか良い感じに撮れないですなぁ・・・いろいろ練習とかしないと(;´Д`)

最近短めですが、それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-07-19 03:32 | 武装神姫
今日注文したデジカメがきましたー(*´д`*)

いやぁいいですね・・・・デジカメ(*´д`*)
画像がキレイだわぁ・・・

が、まだ使い慣れてないので、色々と設定が・・・
とりあえず今日は一枚だけUPしときますねー

e0099593_2315682.jpg


スク水はジャスティス(マテ

これはフラッシュたいて撮ったもの~
光源の問題でなかなか上手く撮れないんですよねぇ(;´Д`)

まぁ感度や露光を調整して今の部屋にあった感じにしたいと思います。
あと場所とかもね(;´Д`)

いい感じになったら色々と画像をUPUPしていきますねb

それでは今日は眠いのでここらで~ノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-07-16 02:35 | 日記&雑記
あれ? 日記書いてたよなーと思ったら、いつのまにエラーだして消えてました。
まぁそういうこともあるよねorz

それにしてもこのごろ怒涛のように忙しい・・・(毎回これ
なんか今日友人の話してたんですが、「先週旅行いって、もう一週間経ってるんだよな・・・」って
・・・体感二日~三日くらい
終わらないレポート。溜まる課題。迫るテストと構想発表会。
まぁ死ねるなwwww

前期がこんなに早くすぎていくなんて予想してませんでした。。。もう1ヵ月経たずに夏休み?
どうなってんの(;´Д`)
頭がパンクする勢いで知識増大中。なんかけっこう考え方変わってるみたいです。
地元に帰ったら態度違ってるかもwww
ジモティーたちの反応期待しとくwww

さてはて、それはさておき、最近自由時間がないので神姫いじくってません。部屋狭くてすぐ手元に置きづらいってのもあるんですがね・・・・
@なんで最近写真が少ないのか分かりました。

デ ジ カ メ な い か ら

カメラないと楽しくない(;´Д`)  これは案外大きいです・・・・
なんでこんなに画像少ないんだろう?って思ったら多分そういうことかと。
ケータイカメラなんてクソですからねry

んなんで、デジカメ買おうかなーって画策してます。友人に聞いて、とりあえず候補は一つあります。「F50fd」というカメラ。お値段も2万くらいで手に入るし、性能はけっこう高いからいいのかなーって思ってます。
カメラ詳しい人いたら助言下さいw ちなみにお値段は2.5万くらいが上限。それ以内でヨサゲなのあったら紹介してくださいなー
多分買ったらアホほど写真とると思いますしwww

あ、あと最近万年筆がすんげー欲しいです。
というのも友人が使ってて「これは欲しいなりー」とか思ったりなんたりしまして。
でも高いよね・・・・orz
まぁ、これは多分先送りになると思いますw

あと、そろそろ手持ちの時計のOHしないとヤバイんですよねぇ・・・ORISのスモセコカレンダー付きの一番安いモデルなのかな?を使ってるんですけど、もう二年半超えてるんですよね・・・
そろそろOH時期。いくらかかるのかな・・・? 元値がそれほどでもないから安いといいんだけども・・・・地元にちょいちょいお世話になってる時計店があるので、そこに頼もうかなぁ
@専用メタルバンドが( ゚д゚)ホスィ… こんなことなら最初にメタルかっとくんだった・・・・
純正高いんですよねぇ・・・・(;´Д`)  もう純正じゃないので妥協しちゃおうかな・・・悩むところです。

何にせよお金がヤッバーイな感じな今日この頃。とりあえず確定はデジカメですね。多分地元帰る前にかってると思うヨ

さてさて、なんか欲望丸出しな日記ですなwww
まぁいいけど( ゚Д゚)y─┛~~

学校の内容は難しすぎてね・・・気になる人は個人的にドゾ

明日は遊ぶぞー!!!
それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-07-13 01:05 | 日記&雑記
ミクスーのニュースに載ってました。
出所はまぁ気になる人はテケトーに調べてください(ぁ

しかし、すごいですなぁ・・・億てw
まぁこの数だけを鵜呑みにするのは別としても、ネット社会拡大化の速度は異常ですね。
個人的にはIT革命、ITバブルが終わり向かうにつれてネットも安定化が進むのかと思ったら大間違い。逆に増える一方というのが現状。

これは新しい世代がネットというシステムを効率よく学習し、使いこなしている結果なんでしょうね。
インターネットの開発が蒸気機関の開発に匹敵する革命である、というのはホントということがヒシヒシと実感できちゃう。

なんでまぁこんな記事ひっぱったかというと、修士論文でインターネット問題をとりあげているからでw 友人が教えてくれたんですがねw

いや、しかし恐ろしい時代になったものです・・・電子の海の中に溢れる情報はそれこそ無限という名の容積の中に溢れかえっている。これからどうなるのでしょうかね?
もはや人類はインターネットというシステム無しには生存できないほどになっています。
それがどんなことなのか、考えていく必要があると思います。

修論で有意義な研究が出来ればいいな(´・ω・`)

とくにオチはありませんが、ここらで終了w
マジねむい(;´Д`)
それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-07-04 02:59 | 日記&雑記
ホントやること多い(;´Д`)
なんじゃこりゃあああ!!

まぁでも、学生気分が少し抜けてるからいいかもですねー
時間の使い方って大事(´・ω・`)

でもダルイZE! どうも、山猫です。
最近週1くらいでしか更新してない・・・大丈夫か自分(;´Д`)

まぁ、そんなこんなでレポートに追われる日々。睡眠時間は強制的に短縮。でも案外慣れてくるもんです。人間スゲー
そいえば、今週末は旅行です。コース旅行。お金がorz
その分楽しんできますね(・∀・)b 多分w

さてさて、そんな最中山猫に一筋の光明が!!

e0099593_2333943.jpg

現在ペプシコーラについている、ベアブリックですー(*´д`*)
ペプシはこういうことしてくれるからイイネ。アホほどかっちゃったYO
左から ダースベイダー、ダースモール、ストームトルーパー、C3PO、R2-D2、ヨーダ
になってますー
とかくとにかく、この金ぴかのC3POが欲しかった!!w
キラに惹かれるとかホント子供ですなwww
フル金メッキでかなりデキはいいです。この光具合たまらん(*´д`*)
なんかウワサだとC3POはあんまり入ってないらしいので、無事ゲットできてよかった(・∀・)b
まぁあからさまにコイツだけコスト高そうですしね・・・
にしてもこれホントブラインドとかじゃなくてよかった(;´Д`)  ブラインドだったらマジ死ねたところです(ぁ

ところで、今回個人的にすごいデキがいいなって思ったのはトルーパー系。あとフェット親子。スーツってことはありますが、まとまってていい感じ。ストームトルーパーは思わず車に積んで飾ったりwww

まぁオマケですし、気になる人は買ってみていいと思いますよー キューブリック系だからデキは安定してますしね。ただ、今回やや股関節のとこの保持力に個体差が大きいような・・・?

そして、たまにある癒し光景
e0099593_2402540.jpg

車の持ち主は癒されないかもしれませんがwww
はぁ、実家の猫に会いたい(´・ω・`)
なんでも実家猫は最近、親父になついてるそうです。浮気ものめー!!(#゚д゚)
まぁ猫ですしね・・・w

なんかマジで最近夏休みが待ち遠しいです。夏休みってこんなに価値あるものでしたっけ?w

さて、そろそろ時間ヤバーになってきたので寝ますね。
今日こそ早く寝ようと思っていつも遅くなる、それが山猫クオリティ(ぁ
4時間睡眠四日目くらいかな(;´Д`)  9時間寝かせてくれ(;´Д`)

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-07-04 02:43 | 日記&雑記