管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

土日を怠惰に過ごしたいけど、やっぱりレポートに追われる山猫です。
なんだかんだで忙しいので、今日は短めにwww

今日は、徳島のアニカラプチオフ?に行ってきたのですが、そこでなんと高校時代から毎度拝見させて頂いている、ライダー少女を描いておられる絵師さんと本格的に知り合いにΣ
いや、実は前から会ってたりしたんですが、チェックしてなかった・・・失念orz
ともあれ、趣味も色々と合いそうでこれからが楽しみです(*´д`*)

なんかほんと世間って広いようで狭いんですね・・・年とるとホント実感させられますねww

と、まぁこれは今日あったことですが、それとは別に。
チラチラとトップに表示される自分記事を見てたんですが・・・・

(;´Д`) 「あ、あれ? が、画像が一個もないじゃないか!!!!」

これは由々しき事態・・・なんかありませんか? トップに画像載ってないと落ち着かないっていうアレwww ・・・・ないですか、そうですかry

というわけで、前から散々載せるっていって載せてなかった「牙狼-GARO-」より「イクイップ&プロップ 銀牙騎士 絶狼」の画像をちょこっと載せたいと思いますー
e0099593_1571640.jpg


随分と前のものになりますが、とりあえずデキが異常に良いwww
ほんと劇中のをまんま立体化してる感じで、妥協点がほぼ見当たらない・・・まぁ、あちこちでいわれますが、この銀狼剣大きすぎですがねwww
とにかく造形は ネ申 。 ただし、フルダイキャスト製で異常に重い銀狼剣とか、イマイチもてないもち手とか、デザインの都合上可動がイマヒトツなとことかはありますがw
まぁ、ある程度ポーズも取れる固定フィギュア的な感じで見ればすごく良い出来栄え。アクションフィギュアではないですしねw
置物としては最高すぎですよ(*´д`*)
e0099593_15378.jpg

なんともシャープでエッジの利いたお顔(*´д`*)
これほんとたまんない。なんで今まで買わなかったんだろ・・・?w
今度牙狼も欲しいなぁ・・・(´・ω・`)

ところで、せっかく?山猫礼のレイ=ゼロって感じなので、こいつを神姫画像のときのアバターにしちゃおうかなーとか思ってます。デカイけどry
まぁいくつかネタも考えついてるので、そのうちにw

オマケ
e0099593_1551570.jpg

ねんどろいどタチコマがPCディスプレイの上に住み着きました。絶えずデータを集めている様です。

とまぁ、短いですが、そんな感じでw
それではまたーノシシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-06-23 01:55 | 日記&雑記
なんか最近、リアルに忙しくて日記書く時間すらまともにありません・・・(大体一個書くのに30分くらいかかってる気がするし)
3時限平均だった授業が限りなく4時限平均になりつつあります。ヤバイです。

現在の時間割 月:2・3・4 火:1・2・3・4 水曜:1・2・3・4 木曜:1・2・3・4 金:1・2・3

でも若干ずつ授業は減っていってます。サボって乙になったとかではなく、もう単位もらえるの確定の授業が二個あったります。月曜の3限と水曜の3限は終わってます。が、そこに他の予定がちょろちょろと紛れ込んできたりしてるので、どうなんでしょうね・・・・orz

前回の土日は見事学会に潰されて、先週はまるで休めた気がしませんでした・・・orz
その上レポートは二通締め切りあるわ、何かと雑用あるわ、ボランティアの説明会があるわで・・・なんか怒涛で過ぎていきましたね(;´Д`)
最近こんなんばっかし(´・ω・`)
心理系の大学院生は、学生にして学生に非ず、そんなことななんとなく実感できて来ました。
マジで夏休みが待ち遠しいです。。。地元帰りたい(´・ω・`)

前置きがすごく長くなりました、どうも、山猫です。

さてさて、題名ですが、これも大学の関係上買うことにしました。
「ロールプレイ」と言えば心理系の方は分かるかと思いますが、単純にいうとカウンセリングの練習みたいなもんです。が、これやったあとに逐語起こしとかしないといけないんですよね(;´Д`)
それがまぁすげー大変・・・とりあえずMDは学校で使えたんで、やってみたんですが、MDプレイヤーが借り物?の上に巻き戻しがどうにも・・・・
ってわけでICレコーダー買ってきました( ゚Д゚)y─┛~~
まぁ、ここには宣言してませんが、声でちょっと色々とやってるので、それにも使えたらなーなんて感じで。

サンヨーのヤツでメモリは1G。もちろんパソコン繋げるモデルです。
一応色々と調べて買ってみたんですが、多分ネットで買ったほうが安かったんでしょうねー
めんどくさいからダイレックスとか買ってきたけどさryry
お値段は12k?くらいかな。そんなもんでした。操作性はけっこういいし、スティックっぽいスマートなボディなのでいい感じ。

が、実はこれを買うにあたって一つ問題が・・・・
オチから入ると交換してもらったわけなんですが・・・・
買ってから家にかえって意気揚々と使っていると・・・

(・∀・)「ふんふんふん~♪ よし、録音完了、再生!」
[IC]「ふんふんガッ!ふんガッ!!」
(;´Д`) 「な、なんだこの音は!?!?」

という感じで、なにか音切れ?のようなブツッ!ブツッ!って音が入ってました・・・・
最初は何かの音かな?って起こって、テレビ消したり、パソ消したり、色々やってみたけどダメでした。。。他にも様々試してだめだったので、まぁ初期不良だろってことで、結局買って店へ次の日にカムバック
店員さんは案外丁寧に対応してくれて、サクっと交換していただけました。
もちょっと渋られるのかなぁーと思ったけど、良かった(*´д`*)

交換されたICレコは無事動作してます(*´д`*)

にしても、この前USBハブを買ったんですが、これも同じく初期不良で動作しませんでした(´・ω・`)
基本的に電子機器との愛称は良いと思ってたんですが、どうも最近悪い・・・なんかヘコみます(´・ω・`)
こっちきて買った電子機器とかそもそも3~4個くらいしかないのに、そのうちの2個が初期不良・・・orz
Great・・・(なけるぜ・・・)
あ、そういやUSBの無線LANのヤツも動作が微妙・・・ってまぁこれはなんかパソコンのソフトウェア的問題っぽいですが。こっちは調整すればどうにかなるかなぁ・・・

とまぁそんな感じで何かと機器との愛称が悪いです(´・ω・`)
どうしたもんかな(;´Д`)

さて、そろそろレポートを書きに戻らなくては・・・それではまたーノシ

P.S. もしこのあと時間があったら、神姫とか絶狼とかの画像がUPされてると思います。
    なかったら、まぁそういうことry
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-06-22 01:47 | 日記&雑記
なんか昨日こんな会話をした気がします。
最近日記の更新サボってる山猫です。

さてさて、なんでこんな題名にしたかっていうと・・・・

( ゚д゚)「お、オレの口から”学会”という単語が普通に出てくるだとッ!?」

なんというか激しい違和感・・・ねぇ・・・?
院に行くことは学部のころから決めてはいましたし、学会に入るのはその流れからすれば当たり前のことなんですが・・・

リアルで山猫の知っている人なら分かるでしょうけど、おおよそ学会やらなんやら、そういうお堅い場にはまるで似合わないのが山猫。
つーか、スーツ着てたら全然違和感ないけど、私服だったり、標準のテンションだとマジデまるでイメージじゃない・・・・w

まぁ、なんていうか・・・変な感じ・・・w
小学校はダラダラとオール3くらいで過ごし、中学校ではオール3もない成績で三年間すごし、高校では散々先生に迷惑をかけ、レポートを溜めまくったり、大学ではノラクラと過ごしてきた・・・そんな山猫が大学院まで行って、あまつさせ「学会でー」とかカマトトぶったこといってやがる・・・

( ゚д゚)まるでキャラじゃねぇぜ!!!!

ほんと、振り返ってみるとなんで山猫はここに居られるのでしょう・・・?(;´Д`)
なんかホントキャラじゃないな・・・w

まぁ、主体的に頑張ってきたつもりだったですけど、世に言う「いつの間にかここにいた」って感じですね、やっぱり。振り返ってみると、なんでこんなとこにいるのか何となく分からないwww
不思議な感覚です。

ところで、今日の学会の講演にはこちらの分野ではトップ3?というか、河合隼雄先生に次ぐくらい有名な村瀬嘉代子先生が来ておられました。
院はいってしょっぱなの講演がこのクオリティとは・・・(;´Д`)
まぁどったんばったんしてましたがw 準備でw

短時間だったので村瀬先生の真のすごさはわかりませんでしたが、「言語を租借する」「一点への焦点化を行いながら全体を見渡し、多元的な焦点化を同時に行い統合する」・・・いやはや、言うことが難しいながらも理解できるところは実に面白いですねー

何となくですけど、臨床家と小説家って似てる気がするんですよね、山猫は。臨床家は関係性の中にあるもの、小説家は一方的なもの、ではありますが、双方ともに言葉という流動的なものに注意を向け、相手に伝えるための努力を惜しまず、サービス精神という根底を持つ。そういう意味ではけっこう同じような気がしてるんですよね。
特に山猫は臨床家を目指す理由と、小説家を目指す理由の根幹は同じですし。

とまぁなんか変なこと書いてみましたが、まぁテケトーにwww

あ、それと今日、中古で箱ナシだったんですけど、イクイップ&プロップ 銀牙騎士ゼロが1500円であったので思わず衝動買いしちゃいましたwww
画像はまた今度( ゚Д゚)y─┛~~

それでは今からレポレポしなければいけないので、また(;´Д`)
ノシシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-06-15 23:19 | 日記&雑記

うーん、頭がイタタタタ

今日はゼミの新歓ってことで飲みにいってきましたー
お酒も少量飲んだけどやっぱりダメねー(;´Д`)
弱いのはどうしようもない(´・ω・`)

ところでお酒に対する強さを「飲んで鍛えたら大丈夫」なんていう方々が居ますが、アルコールに対する肉体の耐性は遺伝子で100%決定しています。故にどれだけ飲んだとしても根本的に人はアルコールに対する耐性を強化することはできません。
”強くなった”と感じるのは、アルコールに対して身体が慣れてくからです。もちろんそれは耐性ではなく、”マヒ”しているだけの結果です。それを強くなったと勘違いし、飲み続ければいたずらに肝臓や腎臓への負担を増やすだけの話です。
ところで、怖いことに、アルコールへの耐性が低い人(まぁつまりアルコール分解酵素が少ない人)の方がアルコール依存症になる危険性が、耐性の強い人に比べて高くなるそうです。
ハンパに強い人が”弱いから鍛えよう”なんて飲み続けると危ないよってことらしいです。あと女性の方が男性に比べてアルコール依存の危険性が高いとのことです。
残念ながら具体的な数値は知りませんが、ご注意下さい。

。。。。。って何をマジメに書いているのか(;´Д`)
多分アレです、アルコールが残ってるせいですね(´・ω・`)

あ、ところで今日アルコールのハイパーパワーを実感しましたw
割と得意なラップの曲を歌おうとしたのですが、マジ歌詞ぶっとんだ(・∀・)
いやー、アルコールって恐ろしいですネ!☆ orz

さて、ネタっぽくしてしまうのは毎度のことですが、今日やっぱりちょいとだけマジメかもしれません。



皆が散々触れているので、今更・・・って気もしないでもないですが、あながち人事でもないのであえて取り上げてみたいと思います。

秋葉原、通り魔事件。

事件の詳細はあちこちに掲載されているので、割愛します。多分大半の方は知っているでしょうし。
このブログを見ている多くの方々は私がオタクであることをご存知かと思いますし、内容を見ればお察しがつくかとも思います。また工業高校出身であることから、電気関係全般にも興味があります。つまり、私にとって秋葉原という場所はとても親しみのある場所だと言っても過言ではありません。
実際に行ったことは一回しかありませんが、それでも現実感はあります。

正直言って、今回の事件は”信じられない”の一言につきます。ニュースを最初に見たときは、本当に別の国の話でも聞いているのかと思うほどに。愕然とした表現するのが一番的確な気がします。
東京には私の友人も多いですし、秋葉原に行っているであろう友人も居ます。
怖かったです。もしも、友人が巻き込まれていたら? もし何かの用事で自分が行っていたら?

いつどこで何が起こってもおかしくない、そんな世の中は一体なんなのでしょう?
総体の”悪”が鬱積した結果出現したかのような事件、そして人の心の中に芽生えていく恐怖と猜疑。人の心を蝕んでいく社会不安・・・
正直言って私も不安です。将来この国が、世界がどうなっていくのか。
心理学を学ぶものとしてもこれは重大な問題です。

今は私には何も出来ないが残念で仕方ありませんが・・・

せめてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りしたいと思います。
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-06-10 00:17 | 日記&雑記
一体どこにいるのだろう? 私は何者なのだろう?
これは何なのだろう? カレは一体誰なのだろう?

多分私は何も理解していなかった。世界というものも、自分というもの。いや、何も知らなかったし、そういった疑問それ自体が浮かんでなどこなかった。
ただ、それは”そうあるのだ”と思っていたし、それが全てだった。

だけど”ソレ”は間違っていた。

何かが聞こえた。いつも聞こえてくる音ではない何か。
気になって眼を開いた。そこは何も変わらない翠の世界。だけれど・・・。
また、何かが聞こえた。どこからともなく。頭の奥から響くように。

その音が何か、今の私になら理解できる。そう・・・

私はそのときコエを聞いた。

私はそのコエに答えた。何も分からないまま、音にならない空気を吐き出して。湧き上がる球体が視界に入り、身体というものの存在を処女(はじ)めて感じた。頭を、手を、足を、胸を、腹を。

私は尚も声にならないコエをあげ続けた。

それはきっと産声だったのだと思う。

そして、私はこの世に産まれた。




・・・・はいー! 特に意味はアリマセーン!!!

まぁ一応自分の小説に出てくるキャラの一人の心情?のようなものですが、ただそれだけw
ついカッ!!! っとなるときってありますよね( ゚Д゚)y─┛~~

さてはて、最近どうも寝るのが遅い・・・おかげで昼間は寝不足全開(´・ω・`)
まぁ忙しいのもナンボかありますが、基本的には時間の使い方がヘタなんでしょうねぇ・・・
もっと上手く生きたいものだわ(;´Д`)

まぁ今日の日記はマジ、カッ!となっただけなので書くことガガガガ

そういえば、長らくネットから不在だった相方が最近PCをついに復活させましたwww
ひょっとしたらイラストも載っていくかもよ!!

小説書きたいなぁ(´・ω・`)

最近リアルにやることが多くて困ったものです♪(古泉風

orz

まぁ、がんばっていきますよー( ゚Д゚)y─┛~~

今日は短いですが、それではまたーノシシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-06-04 03:01 | 日記&雑記
はい、そんなわけで、実はこっちに来て車を買ったわけなんですが、写真を一枚も載せてなかったなーと思ったのでちょっとだけ載せときますw
名前だけは紹介してたんですけどねぇ

e0099593_2225548.jpg

H9年式 マーチ ボレロ
がウチの愛機。なかなか走ってくれるイイ子です。
前乗ってたのが、パジェロJrだったので乗り心地は俄然UPしてますw
ただやっぱり日産車なので、ちょっと本体が軽過ぎるかなぁ・・・装甲が薄いというか。軽い分は燃費あがっていいんですが、反面事故ったときの怖さと走行音がちょこっと気になるかしら
ちなみに徳島ナンバーなのは、こっちに来てから買ったからです

ところで、このフロントビュー。何かに似てると思いませんか?

・・・・

そうだね、プロテイ(くどい

なんかバルタン星人に似てません?www

ま、これ実は前もさりげなくふってたんですが、今回は画像つきということでw

サイドビュー
e0099593_22285369.jpg

横からみると普通の旧式マーチを変わりないんですよねぇ。
ホント顔が変わってること変わってること
まぁそこが気に入ってるんですけどね(・∀・)


おまけで、今日は前みて気に入ってしまった帽子を購入しにいってましたw
けっこう遠いとこまで(;´Д`)
e0099593_22414048.jpg

麦わら素材のハット。夏に向けてほしいなーと思って買いましたw
なんかこれかぶるとトラさんになるんじゃないかという怖さはありますが・・・・w

まぁいいよね(・∀・)

夏休みにはバルタンと福岡に帰るので、福岡の仲間達はまぁ適度にお楽しみに( ゚Д゚)y─┛~~

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-06-01 22:43 | 日記&雑記
はいーってなワケでまたコラボってきましたww
神姫とロボ・・・二人とも別々に偏ってるから面白いですなww

というわけなので、苦手な方はスルー推奨


e0099593_22122831.jpg

休み中に友人が猛然と組んでいたMGインパルスとジュダ
曰く「このインパルスはインパルスじゃない。インパルスっぽい何かだ!」
とのこと。
確かに本編中とは比べ物にならないイカし具合www
最近のプラモの出来ってすごいですよねぇ・・・設計してる人、マジ神クラス

e0099593_22143920.jpg

リボグリフォンと合体!! なんか羽はえてるよーな感じでw
e0099593_2215875.jpg

e0099593_22152248.jpg

グリフォンのフライトユニット・・・奪いたくなってきたZE(・∀・)

e0099593_2216665.jpg

e0099593_22161784.jpg

ニルヴァーシュのボードと。両面テープつかっても、なおバランスが悪いのでけっこう苦労しました・・・・orz

e0099593_22173476.jpg

e0099593_22174410.jpg

ドラグナーの飛行パーツ強奪!!
絶妙なバランスと支えによって立ってます・・・・w

しかしほんとしょっちゅうコラボってる気がする・・・・w
いやーホントやりすぎ(・∀・)
まぁ楽しいんですがねwww

それにしてもデジカメがほしい(´・ω・`)
やっぱりケータイカメラじゃ満足できない+テンションあがらない(´・ω・`)
お金がないから仕方ないけどねorz
そのうち買いたいな(´・ω・`)

そんなこんなでまた今度ーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-06-01 22:24 | 武装神姫