管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はい、この名言で有名と言えばあの人しかいませんね。

そうですね

プロテインですn(斬

すみません、取り乱しましたry

はいー、そんなわけで、Figma セイバーさんですー
e0099593_2151034.jpg

箱はこんな感じー
エクスカリバーとカリバーンが両方とも鞘つきであるのは非常に嬉しいですねー

e0099593_2161043.jpg

正面から。撮影環境の変化で上手く撮影できてないのは許してくださいry
さりげなく左手の平にくぼみがあってそこに柄をセットできるようになってます。
安定感抜群だね!!
ところでフィグマセイバーはなんか思っていたより小さい感じがしました。神姫サイズに慣れすぎてたせいかな?? 持ってないけど実際長門もこんなもんだしねぇ・・・・?

e0099593_2171617.jpg

大変凛々しいお姿・・・ちなみにコレをみて、バハムートドラグーンを何故か思い出したry

e0099593_218127.jpg

鞘から抜く瞬間も再現可能。

e0099593_221616.jpg

抜刀完了。上の体勢からこうなるのおかしくね? っていう抗議は受け付けませんry

e0099593_2214139.jpg

動きのある髪型もついてるので、こういったアクションポーズもサマになってるZE!!
足の可動も素直で動かしやすいですよー

e0099593_2224029.jpg

この子はなかなかアップにも耐えてくれますww
ところでセイバーにはけっこう軟質パーツが使われてます。前垂れ?と肩のところ。それからお尻隠し??のところ。
おかげでデザインを保ったままで、可動できる感じ。でも、これ劣化が怖い・・・特に肩のとこは金のラインが剥げるとのウワサ。実際山猫のとこのも若干霞んだりしてます・・・
BUT手直しはガンダムマーカーでベネ

e0099593_2252438.jpg

広げ手~

e0099593_2255335.jpg

この手カコイイ(*´д`*) いい感じで見得を切ってくれてます(*´д`*)b
にしても影のアホ毛が・・・・w
それと、、買う前のサンプル画像から思ってたんですけど、なんかこの開口の顔、ハルヒに似てません?? 特にこの角度のとき・・・
山猫だけですかね・・・・?w

e0099593_2283979.jpg

指し指~ ずきゅーん! さりげなくカリバーンに持ち替えw

e0099593_2295249.jpg

「貴様ッ!!」 と言ってくれそうな締まったイイお顔(*´д`*)

e0099593_2304213.jpg

二刀流って男のロマンですよねー。たとえ非現実的であってもwww

e0099593_2312186.jpg

スカート?部分が横にけっこう広がる+装甲部分と布部分が独立しているので、いい感じに広がった表現ができます。

e0099593_2321944.jpg

「クリ〇ンのことk(ry」 というくらいに気合が入ってますw
スカートがブワァ!!って感じに広がるのはいいですねー。気でバサササー!!みたいな雰囲気ナイス。

とまぁ、こんな感じでしたー
カッコイイポーズは大方決まるからかなりいい感じ。だけど少しクセがあるところもあるから慣れないと大変かなぁ・・・・?
全体的に細身で、”女の子”って感じです。力強さの中に幼さや華奢な部分を感じられるデザインは個人的にはけっこうツボwww
ところで裾のデザインってこんなんでしたっけ?? なんか元デザと違うような・・・
@後ろ垂ってどうなってるの??w 写真には写ってませんけど、前垂のようなものはなく、バサっと空いてます。こんなデザインなんですかね・・・? リボのセイバーとは随分違うような・・・
設定絵がないとか、そんなんなんですかね??

まぁいいかwww
真相知ってる人いたら情報plz

総評ではかなりの高得点。サンプルで随分と気に入っていたので買おう買おうとは思ってたんですが、結局再販を待つ形になっちゃいましたねー
ドタバタして忙しかった! って言っておこう( ゚Д゚)y─┛~~

それではそんな感じでフィグマセイバーさんでしたー

・・・・ところで肩のトコの金のラインが早速髪に移りました・・・orz
やっぱりこの軟質素材は塗料の乗りが悪いよ(´・ω・`)

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-05-29 02:45 | 日記&雑記
はいー、コレの一個前には神姫な方々専用の日記?みたいなのがあるので、隠蔽のために新たな日記をUP!

気になる人は読むといいよww

さて、そんなわけで日常的な話。
それなりに忙しい院生生活。とはいえ二ヶ月も経ってけっこう慣れてきました。
授業量が学部一年並とアホみたいですが、授業同士が離れてないのと、住んでるのが寮なので、ぶっちゃけ学部一年より楽です。
責任というか、なんというか、そういうのは全然段違いではありますが、片道1時間強かかっていた学部時代に比べれば、むしろ時間が余ってるくらいだと思ってます。

ま、これから先は課外がガンガンガガン!ダッシュガガン!今、かっけっろー!!!
ってくらい増える悪寒がしてるのでアレですがwww

慣れてきたのは学生生活だけでなく、寮生活もそんな感じです。
最初は不安満点でしたが、寮生とメシつくったりしてるときに雑談するのも案外楽しかったりします。
自炊も、まぁぼちぼち慣れてきたかな?? 週に2~3回くらいしか自炊はしてないとは思いますが、食材選ぶものけっこう楽しいね(*´д`*)
とはいえ、安いモノを選ぼうとするともっぱらモツ系になりますがががが
よく砂ずりを頬張ってます。大好きだからいいんですけどねww
実家だと自炊なんぞまずしないので、こうやって自分の好きなものを、好きな分だけ、好きな様に調理して食べるってのもいいもんですねー(*´д`*)

あ、ちなみに今日はトリ肝(肝臓かな?)食べましたー
ニンニクをまず炒めて、それからトリ肝。火が通ったところで青葱を切ったモノを入れて、しょうゆベースの焼肉のタレとしょうゆで味付け。あとは塩コショウで整えてー
って感じで作りました。我ながらよくできっぽかったので良かったですww

しかしそれにしても口惜しいのは、台所が付属じゃなくて共用なので、そんなにしょっちゅう料理するわけにもいかないんですよね(´・ω・`)
狭いからry
だから食材も大体一回使い切りを念頭において買ったりしてます。だから色々な食材を、色々に調理して食べる・・・ってわけにはいかないんですよねぇ(´・ω・`)
保存の面から考えて・・・・
最近は野菜も高いし(;´Д`)

そんなこんな考えながらいろいろと苦労しつつ、楽しんでやっておりますw

って、予定より日記伸びすぎ(;´Д`)
なので、この写真だけUPして寝ますー(何時だよ

e0099593_3422189.jpg

寮生活をさらに過ごしやすくするために壁にフックを大量設置して、帽子掛けゾーンとしましたー
+その日出先から帰ってきて、一時的に服をかけておく(狭くて放っておく場所があんまりないので・・・・)フックも設置!!
けっこう便利(*´д`*)
・・・・でもこの帽子かけまくり映像・・・なんか不気味ですねry
この画像を送った相手から「キモ!」という暖かいコメントを頂きましたorz
(´・ω・`)もちょっと交互になる感じにして、色をつけたほうがいいのかなぁ・・・・

ところで、リアルの知人は知ってるかもしれませんが、山猫はしょっちゅう帽子をかぶっています。というのも、山猫はけっこうなテンパなので、髪型セットがめんどくさいにゃー!って感じでwww
まぁ、友人知人等などから「似合ってるよ!」って言われるの調子こいてかぶってるのもあるわけですがwww
ちなみに見ての通り「キャスケット」がかなり多いです。まぁ、キャスケットなのか、ハンチングなのか、多分キャスケットってことでry 所詮同じようなもんですよ!!

そんなこんなで支離滅裂な日記を書いたなorz
地味に書いていきたいと思います(´・ω・`)

それではまたーノシ

あ、明日2限~4限まで学校で、夜中に他大学で研究会があるんだったry
・・・がんばろ(´・ω・`)
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-05-26 03:52 | 日記&雑記
福岡から引っ越して徳島のいるので、その気になれば大阪ホビコン参加できたんですけど・・・
さすがにお金がありませんorz
時間もありませんorz

まぁ今年中に一回くらい参加したいな(´・ω・`)
それくらいしか徳島に期待することはn(ry
すみません言い過ぎました(´・ω・`)

実はチョイトレアものフィギュアとかアイテムが普通においてあって、けっこう毎度ショップに出かけてテンションUPUPしてるのはナイショ!

ってーわけで(毎度流れがおかしい)、友人の部屋におっじゃーま!して、コラボってきましたよー
出演はウチのシエラデース

e0099593_2415973.jpg

エルガイムMkⅡにぶっらーん!
けっこういけることに驚きました・・・・w(バランスガチでギリギリでしたがw
「・・・けっこうたいへん」

e0099593_2424638.jpg

斬艦刀D式!!! 
というわけで、ディスティニーのブレードを奪いつつ、共演! けっこう持てるモンですね・・・w
「・・・ちょん斬ってほしい?」

e0099593_246694.jpg

久々に仮面ライダー555 パラダイスロストを見たので、ブラスターフォームと!
ちょっと分かりにくいですが、ファイズフォンとギアを装着してますwww
(スペシャルサンクス 両面テープ)
「・・・へんしん」

e0099593_253337.jpg

とったどー!!!
「すりーぽいんとしゅー」

e0099593_2591044.jpg

ドラグナー(OPVer)との共演!!
「びーむ、なぎなた?」

e0099593_301977.jpg

エルガイムのバスターランチャーと!
「・・・天使をよんであげましょう」

e0099593_3131225.jpg

最後はキングゲイナーとw
「きんぐ、きんぐ、きんぐげいなー」

はいーってな具合で色々とコラボってきましたよー
山猫はあんましロボ系は所持してないので、こういうコラボは楽しいですねー
ロボたくさん武器もってるから楽しいしw
とはいえプラモ系とかにまで手を出すほどのお金も時間的余裕もありません・・・orz

ま、そんな感じで!!
今後もこういうコラボしていけるといいですね(*´д`*)

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-05-26 03:18 | 武装神姫
久々に色々と写真をばw

といっても例によってフィギュアばかりですがねry

e0099593_0231539.jpg

徳島に来て初めて?買ったふぃぎゅあー
前々から買おう買おうと思っていた青い子です(*´д`*)
青い子可愛い可愛いよ青い子
けっこうデキいいですねー。そこそこ前のヤツなのに。かなり癒されてますw

e0099593_0342061.jpg

お次は、注文していた、ねんどろいど鶴屋さん!
普通に可愛いですww 長門ほどのインパクトがないのは残念だけれども・・・w
まぁ、鶴屋ファンとしては買っておくのがベネ

e0099593_042250.jpg

次はリボルテック グレンラガン! 今日買ってきましたw
いやー、これすんげーイカしてますよー
相当うごきます。なんか某レビューサイトにも書いてありましたが、リボ球の使い方が今までとすこし違うかんじです。ストレートに使ってるんじゃなくて、ちょっと変わった使い方って感じです。
おかげでグレンラガンらしいポーズがなかなかガシガシ決まること決まることw
塗装もいいかんじだし、オススメの一品ですなb
ラゼンガンもかっちまうぜー(*´д`*)

あとはいつもの神姫神姫ー
でもカメラがイマイチだからテンションがもうひとつあがらない(´・ω・`)
e0099593_054386.jpg

e0099593_0542176.jpg

はおうのオノというドラクエの武器が安くあったので買ってきましたw
さすがにグリップはデカすぎたので削りこんでますがw
なかなかいい感じですよーb
e0099593_0572528.jpg

まだまだポーズとらせたりないムル子の禮焔。
軽装でもなかなかにイカす子ですb

とまぁそんな感じですー
最近写真UPしてなかったから衝動的にUPしてしまいましたw

今日はそんだけ!(・∀・)

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-05-19 00:59 | 日記&雑記
題名は特に意味はありません。何故か最近、JAMPROのSOUL TAKERにハマってます。なんで今頃?とかそんなことは知りません(ぁ

えー、前の日記で更新できそう!とか言いましたが、無理でしたorz
なんというか今週はマジ怒涛でした・・・

1.会計の仕事。昨年分の収入、支出のまとめをエクセルにおこした
2.月曜は9:30から授業だった
3.レポートが2通くらいあった+αちょい色々書いた
4.逐語記録を起こした+ロープレを授業で発表した

・・・・orz
なんつーか死ぬる(ぁ

今週はあっという間に過ぎつつ、やること大量ハセーイでした(;´Д`)
とはいえ、某動画サイトの某動画に感化されて思わず先走って買った「バイオハザード4」はプレイしてましたがwww

でもプレイは一回一時間くらいにしときましたがねー
けっこう良いストレス発散になってくれました。ゲームってこういう適切な使い方をすれば、時間をむしろ有効利用できるツールじゃないかとは思うんですけどねぇ・・・

まぁ、それはさておき、本当に今週は疲れました・・・ついさっきまでバイオ4を3時間やってストレス大量ハサーンで持ち直しましたがw

いやぁ、それにしてもバイオ4は楽しいですねー
今までとシステムが大幅に違うので、そこがとてもいい!! ちょっとメタギア?っぽい要素が増えたような気がします。
オススメゲーですよー。相変わらず怖いけどww

アホな話も済んだところで、ちょっとマジメ?なお話に。

実は最近少し悩んでいます。というのは、このブログ上での小説の更新についてです。
この小説の更新をしばらくの間休止しようかと考えています。
と、いうのも私は院にまで行きましたが、あと二年すればもう社会に出ることになります。
そうなると、投稿用の小説をゆっくりと書いている時間があるかどうか分かりません。
なので、可能な限りこれからは投稿用小説に集中しようかと考えています。
滞っているの自体、私としてはかなり遺憾なことなのですが、投稿するための小説がほとんど書けていないという現状にも苛立ちを感じています。
そもそも自分が何をしたいのか、何のために小説を書いてきたのか。
私は世に作品を出したいです。
これだけは間違いないと断言できます。そして、その大きなチャンスはこの最後の学生生活中だと考えています。
ここでの更新を楽しみにされている方がおられましたら、大変申し訳なく思いますが、さすがに時間的な余裕がもうほとんどありません。
息抜きなどに書いたものを更新する可能性はあると思いますが、連載という形は恐らく不可能だと思います。

・・・とまぁそんなマジメなお話です。
なんか色々すみませんorz
でも、さすがにこのままじゃあいけないと思いますので・・・・

応援してくれたら嬉しいな(´・ω・`)

なんかオモーイ感じですが、今日はこの辺りでーノシシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-05-17 04:41 | 日記&雑記
ドタバタな日々に流されながらも、なんとか処理していってますw
小説書けてないのが心残りで仕方ありませんが・・・orz

大分落ち着いてきたから来週くらいには更新したいもんです(´・ω・`)

さてさて、そんな最中やっとこさでネットが繋がりましたー
いやーたすかったたすかったww っていうのも変ですが、これでやっとこさ更新とかも楽にできそうですb
回線速度はそれほどでもないですがw
そんなに悪くはないかなーという感じー

・・・しかし最近ホントただの日記になってますなorz
もっとガンバロ(;´Д`)

何かやたら短いですが、明日も学校がありますのでこのあたりでーノシシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-05-09 02:55 | 日記&雑記

実家だよほほーい

はーいどうもー久々の福岡でまたーりしている山猫です。
いやー、やっぱり実家は楽でいいですねー
回線も早いぜ! ヒャッホウ!

とはいえ、今の山猫の部屋にはテレビすら存在してないんですがねorz
とりあえずノパソはもって帰ってきているので、それから更新してますー。あ、それと久々にニコを見て和んでたりしますw
いやー、バイハのプレイ動画がおもしろくておもしろくて・・・・w

まぁそんなこんなで遊びほうけておりまするw
でもすでに遊び疲れているような気がしてきてた・・・・@レポートもあるんですよねぇ・・・
がんばる(顔略

そうそう、GW明けには向こうにもネット回線が開通しますよー
結局三回も問い合わせたぜ・・・しかも対応は最悪だった・・・まぁやっぱりそんなもんですよねぇ・・・多分あれは学生かなんかのアルバイトかな? 社員にしてはいくらなんでも対応が・・・
というか愚痴ばっかになってますが、どう考えてもVDSLの工事??で1ヶ月ってどういうことなんだろ・・・?
何にせよつながるから目を瞑りますが、これから二年間こんなプロバイダと付き合わないといけないとは・・・安さには変えられないね(顔略
回線が安定していることを願います(顔略

色々書きたいこともありますが、時間も時間なので今日はこのあたりで・・・・
六日には向こうに戻りますー

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-05-05 04:17 | 日記&雑記