管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

はいー、というわけで武装神姫、九州支部のオフ会をやってまいりましたー
やっぱり多人数で神姫ingするのは楽しいね(*´д`*)

やりたい放題やってるのは言うまでも無いry

写真の選定と編集をやってないので、詳しくは後ほどw

とりあえず、集合写真?のように見えて実は丑子が全力でイジられてる写真でも乗っけておきますw

e0099593_12423986.jpg


よーく見ると丑子がすごいことにryry

それではまたw
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-02-26 12:43 | 武装神姫
某奥様向け番組の1コーナーのジングルっぽく(古すぎるか

さて、今日は待ちに待った神姫オフです!(ぇ
それなのにこんな遅い時間に日記を更新ry

まぁなんとかなる!
巷ではWFで盛り上がってましたねぇ・・・・いきたいもんだorz
だが金がない!! 時間はあるけれどry

折角なので、ちょろちょろと神姫を載せてから寝ますね(ノД`)~゜。

e0099593_337318.jpg

えうえう装備+瑛花さん。釣竿モード

e0099593_338871.jpg

ビームサーベル2刀流 瑛花さん。

e0099593_338547.jpg

インパルスにやらせたせいでハマった立ち方。ジョジョ風味??

e0099593_3392191.jpg

ジョジョっぽい立ち方+黒カリバーのメシエス。

はーい、そんな感じでしたー
まだまだ神姫ingしたりねぇ!!!

今日はハッスルハッスル!!!(ry
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-02-25 03:40 | 武装神姫

最近買ったものとかとか

まるで鬱憤を晴らすかのごとく色々ゲッチュ!!の日々

まぁ注文してたのが届いたのもあるんですがねw

とりあえずプライズ品からでも
e0099593_0363533.jpg

e0099593_037236.jpg

上はゲームのオペレイターの女の子でしたっけ? ボチボチ良いデキしてますb
ポイントはスカートはハントウメイなトコロww
横のはスペシャルクリエイティブモデル インパルスガンダム。もっぱら動くと人気のアレです。
e0099593_392037.jpg

とてもガンダムじゃない格好もお茶の子さいさい!!
ホントはエクシアが欲しかったんですが、もうなくてorz とりあえず一体w 5月にエクシアとデュナメス出るそうなので、そこでゲッチュの予定
下のは見ての通りのナースコスのみくる。取れる位置にあったからつい・・・開封すらしてないのは内緒

それでは続きましてー
e0099593_135526.jpg

ねんどろいど アル・アジフ
アル・アジフとは狂える詩人アブドゥル=アルハザードが(ry
それはさておき、デモンベインのアルですー
e0099593_1462263.jpg

けっこう可愛い。ちびアル仕様の装備も欲しかったなーとか高望み
e0099593_147153.jpg

アルメットがなかったら、衝動ポチをしてなかった可能性大。この装備は大好きw
でも色移りが怖いので外してますがねry
e0099593_2215979.jpg

表情のバリエは3種類ですな
e0099593_225149.jpg

スライム状のダンセイニもついてます。てけりり!
相変わらずねんどろいどはデキがいいなぁーとか思いつつ、若干気になるといえば、髪パーティングラインくらい? まぁさすがにゴツイ髪してますしね・・・・
あと固定方法が今までの、はさみこみ から、お尻を支えるようなモノになってるのもいい感じ。
キズが入りやすいから気になってたんですよねぇ・・・はさみこみ仕様。今後も乗っける系がいいなぁ

そして衝動買いしてしまった黒セイバー ドレスVER
e0099593_343296.jpg

結構前のヤツなんで、今更感はありますが、欲しかったのでwww
e0099593_352431.jpg

やっぱりデキはかなりのもの。持ってる黒カリバーもいい感じ。神姫にも使えるしね!!
しかし、その逆もまた然り!
e0099593_37514.jpg

釣竿持ったりー
e0099593_372521.jpg

マイクスタンド持ったりー
持ち手が神姫とほぼ同じ径なんで、銃とかじゃなければけっこういける感じ。
色々装備させるのも楽しいかもかも

とまぁ、買いあさっておりますwww
お金がorz

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-02-24 03:10 | 日記&雑記

ゼミの打ち上げ?的な

たまにはまともな日記www

ゼミの打ち上げ的なモノをしてきましたー @19日

流れとしては、

いちご狩り
  ↓
国立博物館
  ↓
大宰府
  ↓
卒論の助言
  ↓
飲み会

という感じー

とりあえずいちご⊂(゚∀゚*)ウマー
2パックくらい分は食ったかと思います。。。w
e0099593_352015.jpg

e0099593_3521425.jpg

いちご狩りなかなか楽しいわぁ(*´д`*)

その後は国立博物館。時間的に通常展しかいけなかったorz
特別展からの出張物もちょろっと見れたのでぼちぼちかな?
さすがに写真は取れないのでありませんww

それから大宰府へ。
ちょうど梅の季節だったのでなかなかキレイでした(*´д`*)
e0099593_3561831.jpg

e0099593_3563318.jpg

e0099593_3564818.jpg

いやぁいいですなぁ梅。

その後は卒論を軽く助言助言。
それほど大したこと山猫も卒論でしてないから微妙なんですがねry
もちっと勉強しよう(´・ω・`)

飲み会はへろろーんと流れww
お酒に弱いのは相変わらずか・・・・w

とまぁ内容はかなり薄いですが、一般向けということでw
本番のネタはまた後半?w
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-02-23 04:13 | 日記&雑記

SF

サイエンスフィクションじゃありません。
スー〇ーフリーでもありません。
ストラ〇クフリーダムもなんか怪しいです。

つまりたぶん、スーパーノヴァ・フリーダム!!!

何がいいたいかというと、今それくらい自由だってことだああああああ!!!!

長きに渡る抑うつ生活からやっと脱却・・・院試験が全部終わったZEEEEEE!!!!!

ああ、自由ってこんなにすばらしいものなんだね(*´д`*)
その甘い蜜に酔いしれつつ、遊び惚けようと思いますw

ってもお金もあんまりないからそれほど遊べないけど・・・

ま、色々やって楽しみますw

とまぁそんなバカなことだけ書いて今日は終了しますw

ネタUPUPしまくってやんぜ!!!

ではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-02-17 20:12 | 日記&雑記

スーツの寒さはヤバイ

一日目の合格にともなって、二日目の面接受けてまいりましたー

しかし驚いたのが待ち時間・・・w
二時間半待ちましたよ・・・w 試験番号が後ろの方だったばっかりに・・・w

おかけでお腹がかなり減りました・・・
まぁ仕方ないっちゃ仕方ないですが。。。(;´Д`)

面接そのものは割とほのぼの感。
点数はけっこうキワドイラインだと思うので、けっこう緊張した雰囲気になるんじゃないかと思ってたので予想外。
でも一緒に受けた友人もそんな感じと言ってたのでなんとも言えない(´・ω・`)

受かるといいなぁ・・・・

明日は本命久留米!!!
気が重いわぁ(;´Д`)

正直疲れ溜まってるちゅーねん!!
スーツ三日連続とかダルイっちゅーねん!

マジ、試験問題解くのは疲れる上にストレスたまる・・・・面接は単純にストレスたまる・・・
明日終わったら遊びまくってやんぜ!!!

あ、ところでここに宣言しときます。
2月中に小説を30冊読みたいと思います(ぁ
まぁ、なんというか自分の文章能力と語彙に限界を感じ始めたものでw
新しい血を、血をクレー!!!という感じで(ぁ

多分30はいけない気がするけれども、ソレくらいの心持でw
知り合いの方々は各自オススメの小説を用意するように!!!!

今日の夜もまた勉強(;´Д`)
それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-02-16 20:08 | 日記&雑記

今日の試験はるるっるー

はいー、ということで地元に一発目。九産受けて参りましたー。
九産はちょっと変則?で、初日には学科試験のみ、二日目に合格者のみに面接が実施されます。

まぁ、早い話が、

一日目で合格できなかったら 即 ア ウ ト

試験終了時間 12:30
結果発表時間 17:00

即 発 表

これはあれ言うとこだよな。 マ ジ 外 道 
ある意味ではさっさと結果を得られるから楽なのかなぁ・・・?
大学院によってはこういう体制をとってるトコは、まぁボチボチありますしね。
(まぁもっとスゴイとこだと、友人の場合一日目で面接まで終わって、その日の午後には結果発表があったとか言ってたし。。。。)

あーまぁ、色々周りくどく書きましたが、早い話が。。。。。










一日目通ったよ(・∀・)!

ってこと!!

驚いた(;´Д`)  知人が複数人いたので、結果?を話し合ったりしたのですが・・・正直内心「ヤベーヤベー」思ってました・・・・w
なんかちゃんと答えられてない部分あったし、これはヤバイかもなぁと・・・(問題見た時点で思ったくらい)

まぁでもなんとか通ったみたいです(;´Д`)
多分あれくらいだと、かなりキワドイラインを突いてたんじゃないかとは思いますが。。。。

ともあれ、福岡への残留確率UPUP。少し心にもゆとりが出来ました。
あ、ゆとり教育見直されるみたいね(ry

明日には面接が控えてます。多分学科試験はそれほど良い成績ではなかったと思うので、面接でしっかり守っていきたいと思います(`・ω・´)
受かるといいなぁ(;´Д`)

明後日には本命の久留米も控えてます・・・@二日は心休まらない日々が続きそうだ・・・

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-02-15 23:28 | 日記&雑記
すこーしだけコンスタントに日記を更新~

主にゲキレンとキバ。
ゲキレンはネタバレ含みまくりだから、最終回見てない人はスルーがベネ

ではネタバレを防ぐためにまずは近況?的なものでも。
っても勉強だけですがねry

とりあえず勉強勉強な日々。英語に悪戦苦闘。試験までカウントダウン!!
な感じ。
やっぱり長文読解は厄介だわ。大学の授業でとっとけば良かったかな?
どのみちこの先も英語論文読めなきゃいけないわけだしね。今勉強してても悪くはないか。

思うに、マジック・ザ・ギャザリングの英語テキストをいつの間にか普通に訳せるようになったように、恐らく英語論文も慣れでイケるようになると思いま(ぁ
一個の文が長かろーが基本的に英語は単純な文法の組み合わせでしかないわけで。
慣れとコツでどうとでもなるもんだなぁーと最近思ってます。
そんなに簡単でもないですがryry

ま、精進すればどうとでもなるってことね!
ごーふぁいおー

ちなみに、最近勉強に疲れると「デビルメイクライ」(一作目)をちょいちょいプレイしてます。
一年くらい前に友人から借りて以来、テケトーにやってほったらかしてたのでキチンとプレイ中。
これも悪くないけど、なんかもっとコメディタッチに軽く出来るアクションゲーとかないかな?
勉強の合間のリフレッシュに激しく活躍してくれそうなんですよねぇ・・・

@ARIAのゲームもプレイ中。こちらも友人から「これ、大甘甘に見てもクソゲーだわ」と言っていた代物ですが、まぁこのヌルさが勉強の合間にはいい感じかも。
てろーんとやってます。マジメにやるとこれはちょっと・・・
てろーんと無難に灯里ルート。次は本命アリスちゃんかなぁ・・・その次は晃さんかしら。って晃さん攻略できるのかな? それすら把握してないry
てろーんとやってきます。


さて、さすがにこんだけムダなこと書けば、初見でネタバレは回避できますよね!?
でも用心のためにキバからwww

さて、仮面ライダーキバですが、何が見所ってそりゃー、あんた、 

松 田 さ ん だ ろ ? ? 

どう考えてもよ。それしk(ry
我らがアイドル斬鬼さん役だった松田さん再登場!!
それだけでキバは見る価値あり!!(マテ

とまぁ、そんなことを書いてると山猫の知り合いの日記と大差ないので、どうしようもなくなっちゃうので(マテ) それなりに全体の感想でも。

まずはキバのデザイン。これはなかなか好みです。いや、もうライダーじゃないとかいうツッコミは置いといて。ドラキュラ伯爵をイメージしているのか、襟みたいなのついてるのが好み。配色も赤、黒、銀の三つが基本色。目とかは黄色だけど。その配色もけっこうスキです。
でも、たまに横顔が555とカブって見えるのは山猫だけ?w
必殺技のエフェクトもわりといい感じ。ゴシックダークヒーロー的なライダーがコンセプトなのかしら?? 演出はそういう感じ。
変身アイテム、っていっていいのかキバットバット3世は中の人もキャラも好きww
アレすげー重要なポジションだなぁ。居ないとストーリー成り立たないぜry

ストーリーは現代と22年前をいったり来たりする構成。チェンジのときは明確に示されるからいいんですが、目を離してると何がなにやらryry
紅親子キャラ濃すぎryry オヤジ(22年前パート)は超天才のダメ人間。 渡(現代パート)は天才肌の超ヒッキー(という設定)。
割とストーリーはわかり易い感じ。でも矛盾は一杯。そこは気にしない方向性でry
今後の展開が予想しやすいように作ってあるけど、どうなんだろ? 色々ルラギッテくれるんじゃないかと思ったり。

まぁ、割と軽く楽しめる感じにはなってるんじゃないかと思います。OPけっこう好みだし。
ただ、今のところストーリーとしての重みにはかけてる感じ。設定はちゃんとしたのが用意されてるみたいだけど、分かり易すぎるような・・・。
@これは仕方ないと思うけれど、ダークヒーローっぽさを演出してる割には、足りてない。なんかハンパ。ってもまぁ、ホントにダークヒーローにしちゃうわけにもいかないでしょうから、このあたりが妥協点なんだとは思いますが・・・
だってねぇ? 仮面ライダーが「バンパイアハンターD」みたいな感じになったら子供は食いつかんだろうしなぁ・・・・ry

でも、ほんと久々にライダーのデザイン初見でいいかななーと思ったかも。龍騎以来、なんか毎回文句いってたような・・・・あと言ってなかったのは響鬼くらいかな??
ま、その点だけでもすごい高得点ww SICとかでカッコイイアレンジ期待age

とまぁ勝手な感想ばかりつらつらと書いてキバは終了!
次回は松田さんこと、ガルルでる見たいだし、期待だね!!!

・・・・・・・・

ということで、ゲキレン最終回~~~~!!!!

「獣拳、それは獣の心を感じ、獣の力を手にする拳法。獣拳に相対する二つの流派あり。ひとつ、正義の獣拳・激獣拳ビーストアーツ!ひとつ、邪悪な獣拳・臨獣拳アクガタ!戦う宿命の戦士達は、日々高みを目指して、学び、変わる!!」

だった口上が、変わってるー!!!????

”獣拳には相対する二つの流派があった。正義の獣拳・激獣拳ビーストアーツ!ひとつ、邪悪な獣拳・臨獣拳アクガタ! 長き戦いを経て、二つの獣拳は再び一つとなった!”(後半はうるおぼえ)
 いやねぇもう、”二つの流派があった”って響きが良かった。すげー良かった。

でも理央様とメレ様最終回一個前でサックリと死んでしまいましたがry
出来れば幸せになって欲しいと願っていたので残念(´・ω・`)
一個前では「え、マジムダ死に!!!????」 とか憤ったもんですが、
一応最終回で「ジャン、レツ、ラン」の三人にリンギを託すって意味があったからマシかなぁ。
んでもリオ様とか死ななくていーじゃーん!! メレ様と幸せになっていーじゃーーん!!
とか思ったりなんたり。

最終戦は何故か人間体に戻ったロンとの戦い。一応、理央様の最終奥義で無間龍状態で一回すっとばされたので、戻れなかったのかな? ロン曰く「この姿で相手をしてあげましょう」とか言ってたけど。不死だから多分無間龍モードも可能だったのかなーと色々妄想。
とかくとにかく、臨気の効果?で倒れたジャン、レツ、ランの代わりにゴウとケンがロンと戦うことに。
ビシバシ戦うけどやっぱり負ける。7拳聖現れて、止めるけどやっぱむり。
んで、そこに真打とばかりに三人が登場。この前に臨獣殿での修行があったりなんたり。カタ、ラゲク、マクの人間体シルエットも登場したり。ついでだから本体見せてよww
そんなツッコミはおいといて、ゲキワザとリンギの両方と極めた?ジャン達の猛攻にやられるロンさん。なぜかジャン達はノーマルスーツで格闘。スーパーは封印?でも、
「私は不死なのですよ! いくら攻撃が決まろうと関係ない!」
マジ無敵発言。ということで三人が使ったのが・・・獣拳奥義慟哭丸!!!
中盤すぎくらいで7拳聖が全員固められちゃったアレです。
そんであっさりロン倒されちゃったYO!!!

ってなのが最終回でした。
すんごいキレイに着地した気がしないでもないけど、色々不満も・・・w
なんかサックリサックリ終わりすぎ・・・w ロンはもっと悪逆の限りつくしてよかったと思うし、最終戦にはスーパーゲキレンジャーもゲキビーストも出てこない。
てか、慟哭丸で倒せるならリオ様とかメレ様残ってて問題ないじゃん!!
こじつければどうとでも納得できるけど・・・(;´Д`)  三人居ないと使えない、ってのがミソなんでしょうけど。
・・・どうなんだろw 
あー、去年のカブトで最終回にハイパークロックアップとかしなかったの思い出したぞry

まぁ、ツッコミどこは満載なのはいつものコトだからほっといて、全体的には楽しめたから良かったかなぁ。でも、理央様とメレ様のイチャイチャウフフな生活は見たかったry
とりあえずゲキレンジャーお疲れ様です!!!


ちなみに今度のゴーオンジャーには期待してません・・・だ、だって、あのロボダサすgry
あれ子供買うか?w 山猫ならいらなry

何か久々に好き勝手色々かいたなぁ。。。。w
多分疲れてます。ストレス溜まってかと思われます。
癒しプリーズ!!!

それではまたーノシシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-02-11 03:12 | 日記&雑記
「ほらぁ、早くお金出しなさいよ」
「や、やめてください……」
 外は騒然となっていた。革のジャケットを着たブロンドの神姫、アーンヴァルがエプロンドレス姿の神姫、ウィトゥルースに銃を突きつけているからだ。
「私ですね、こう見えて結構短気なんですよ? だ・か・ら・ね? 早く有り金全部出しなさいって言ってるのよぉ!!」
 アーンヴァルがウィトゥルースの横の樽を蹴った。樽は粉々に砕けてその破片が中を舞う。
「も、もうお金なんて持ってないですぅ……!」
 恐怖にウィトゥルースはブルブルと震えている。だが、そんな光景を目の前にしても街の者は誰も手を出せない、出そうとしない……それだけでファミリーの力が如何に絶大かが分かった。
「そう? なら、ほら。あなたのカラダで稼げばいいじゃないですか? 丑型なんだし、ミルクでますよね? それ売ってお金にすればいいじゃないですか? そうですよね?」
「い、いくら丑型でも、そんなもの出ないですぅ……」
 無論神姫からミルクなど出るはずが無い。だが、アーンヴァルは執拗にウィトゥルースに迫った。
「ちょっと胸が大きいからって調子に乗らないで下さいよ! 私だって、私だって……大体なんで私が悪役なんですか!? しかも下っ端なんて……あんまりじゃないですか!!」
「あ、あのエリシスさん台本とちが……」
「台本なんて知りません!!」
 今にも泣き出しそうになっているアーンヴァルのエリシスを前にウィトゥルースが慌てる。
「弱いものいじめはだめだよ!!」
 そこにタイミング悪く来訪者がバーから出てきた。
「うぅぅ……」
「えっと……ど、どうしましょう……?」
 来訪者の前には台本と違う光景が広がっていた。半泣きのエリシスとオロオロと慌てるウィトゥルース……。
「あ、あれ? マリエが弱いものいじめ??」
 事態が飲み込めずに来訪者は首を傾げた。台本ではエリシスがウィトゥルースのマリエをいじめていることになっている。が、今の展開は何か違う。
「ち、違いますよ! エリシスさんが急に……」
「うぅ……虎春ちゃんのせいで……大体、マスターはなんで私が主役の話を作ってくれないんですか……?」
 当のエリシスは体操座りで”の”の字を地面に書いている。
「え、えっと……とにかく弱いものいじめはダメだよ!」
 とは言ったもののエリシスは完全にいじけきっていた。来訪者こと虎春の声は聞こえていないようだ。
「エリシス様! それでは話が進みませんわ」
 と、そこにいきなり一人の神姫がフェードインしてくる。
「め、メシエスちゃん!?」
「メシエスさん!?」
 虎春とマリエが驚きの声をあげた。
 ウェーブのかかった艶やかな金髪を靡かせ、スカートを華麗に翻し、ドローテアタイプのメシエスはエリシスの首根っこを掴むと、ひょいと抱え上げた。
「うぅぅ……メシエスさん~……」
 メシエスの肩の上でエリシスがうめき声をあげる。
「マスターには後でシエラお姉様も連れて直談判にいきましょう。大丈夫よ。マスターはお姉様に弱いから。だから今はドラマに集中しましょう? エリシス様?」
「ぅぅ……ありがとうございますぅ……」
 メシエスの見事な話術にのせられてエリシスがようやく落ち着きを取り戻す。
「ではエリシス様。捨て台詞を」
 促されてエリシスが口を開く。
「覚えてなさいよ~……ボスに仕返ししてもらうんだからぁ……」
「……今一つしまらない感じですがいいでしょう……。それではお二人とも、続きをがんばって下さいませ」 
 メシエスはエリシスを担いだまま深く礼をすると、入ってきたときとは逆にフェードアウトしていった。 
「な、なんだったんでしょう……?」
 嵐のような展開が過ぎ去ってマリエが呆然とした表情で呟いた。
「まだ私銃撃ってないのにぃぃ!!」
 虎春がテンガロンハットを脱ぎ捨てる。緑色の髪がその中からピヨンと元気よく飛び出した。そう彼女は猫型マオチャオだ。
「えっと……とりあえず助けて頂いてありがとうございます……でいいのかな……?」
 マリエはとりあえず台本の台詞を口にしたが、虎春はな納得しないようだった。
「もう!! 私の大活躍はー!?」
 腰のホルスターから取り出したリボルバー”ウズルイフ”を振り回して虎春が叫んだ。

・・・・つづく
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-02-08 20:08 | 小説:武装神姫

勉強におわれらるー

追われ追われている山猫です。
小説まるっきり更新できてなくてすみませんorz

そこで書き溜めている文の神姫小説の続きでお茶を濁す(マテ

ということで、「がんなーず マオ!!」の2個目をUPします
1回目が比較的マジメな展開だったのに、2回目はすでに崩壊しつつある暴発ストーリーになってます。

ぼちぼち楽しんで頂ければと思います。
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-02-08 20:06 | 日記&雑記