管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:武装神姫( 25 )

さて、デジカメを購入したわけですが。。。。まだまだ設定が(;´Д`)
なんかむしろフラッシュたいてるほうが綺麗うつってるような・・・・w

撮影ブースっぽいのでっち上げようかなぁ・・・・

とまぁ四苦八苦してとってますので、あんまりキレイじゃないですが、とりあえずw

e0099593_2151767.jpg
e0099593_2153550.jpg


とりあえず遜色なさそうなモノからww
ガッタクゼクター!(ぇ

ライダー好きならみんな考えるよね?w

e0099593_220129.jpg
e0099593_2202533.jpg

エスパディアさん。
なんかこの写真だとやたらめったら美人系の人に見える・・・w
ちょっとお化粧しすぎたかな(;´Д`)
クーデレっぽい感じではなくなっちゃったなぁ・・・w
もちょっと調整しないとかしら・・・

e0099593_242428.jpg

最近出張ってなかったので、禮焔をちょっとw
パイルバンカー背負えるのがすごいですな(;´Д`)

e0099593_2525915.jpg

ヨーコのボディで魅力めちゃくちゃUP(当社比)のジュダさん
ヨーコボディの破壊力は異常

e0099593_2585061.jpg

そしてお待ちかね?のスク水~ 白はやっぱりお嬢様系かなー?ってことで、エウクランテbkのエクティナに出張ってもらいましたー

e0099593_2594775.jpg

二人揃うとなかなかの破壊力(*´д`*)

とりあえずこんな感じで撮影してましたー
うーん、しかしなかなか良い感じに撮れないですなぁ・・・いろいろ練習とかしないと(;´Д`)

最近短めですが、それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-07-19 03:32 | 武装神姫
はいーってなワケでまたコラボってきましたww
神姫とロボ・・・二人とも別々に偏ってるから面白いですなww

というわけなので、苦手な方はスルー推奨


e0099593_22122831.jpg

休み中に友人が猛然と組んでいたMGインパルスとジュダ
曰く「このインパルスはインパルスじゃない。インパルスっぽい何かだ!」
とのこと。
確かに本編中とは比べ物にならないイカし具合www
最近のプラモの出来ってすごいですよねぇ・・・設計してる人、マジ神クラス

e0099593_22143920.jpg

リボグリフォンと合体!! なんか羽はえてるよーな感じでw
e0099593_2215875.jpg

e0099593_22152248.jpg

グリフォンのフライトユニット・・・奪いたくなってきたZE(・∀・)

e0099593_2216665.jpg

e0099593_22161784.jpg

ニルヴァーシュのボードと。両面テープつかっても、なおバランスが悪いのでけっこう苦労しました・・・・orz

e0099593_22173476.jpg

e0099593_22174410.jpg

ドラグナーの飛行パーツ強奪!!
絶妙なバランスと支えによって立ってます・・・・w

しかしほんとしょっちゅうコラボってる気がする・・・・w
いやーホントやりすぎ(・∀・)
まぁ楽しいんですがねwww

それにしてもデジカメがほしい(´・ω・`)
やっぱりケータイカメラじゃ満足できない+テンションあがらない(´・ω・`)
お金がないから仕方ないけどねorz
そのうち買いたいな(´・ω・`)

そんなこんなでまた今度ーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-06-01 22:24 | 武装神姫
福岡から引っ越して徳島のいるので、その気になれば大阪ホビコン参加できたんですけど・・・
さすがにお金がありませんorz
時間もありませんorz

まぁ今年中に一回くらい参加したいな(´・ω・`)
それくらいしか徳島に期待することはn(ry
すみません言い過ぎました(´・ω・`)

実はチョイトレアものフィギュアとかアイテムが普通においてあって、けっこう毎度ショップに出かけてテンションUPUPしてるのはナイショ!

ってーわけで(毎度流れがおかしい)、友人の部屋におっじゃーま!して、コラボってきましたよー
出演はウチのシエラデース

e0099593_2415973.jpg

エルガイムMkⅡにぶっらーん!
けっこういけることに驚きました・・・・w(バランスガチでギリギリでしたがw
「・・・けっこうたいへん」

e0099593_2424638.jpg

斬艦刀D式!!! 
というわけで、ディスティニーのブレードを奪いつつ、共演! けっこう持てるモンですね・・・w
「・・・ちょん斬ってほしい?」

e0099593_246694.jpg

久々に仮面ライダー555 パラダイスロストを見たので、ブラスターフォームと!
ちょっと分かりにくいですが、ファイズフォンとギアを装着してますwww
(スペシャルサンクス 両面テープ)
「・・・へんしん」

e0099593_253337.jpg

とったどー!!!
「すりーぽいんとしゅー」

e0099593_2591044.jpg

ドラグナー(OPVer)との共演!!
「びーむ、なぎなた?」

e0099593_301977.jpg

エルガイムのバスターランチャーと!
「・・・天使をよんであげましょう」

e0099593_3131225.jpg

最後はキングゲイナーとw
「きんぐ、きんぐ、きんぐげいなー」

はいーってな具合で色々とコラボってきましたよー
山猫はあんましロボ系は所持してないので、こういうコラボは楽しいですねー
ロボたくさん武器もってるから楽しいしw
とはいえプラモ系とかにまで手を出すほどのお金も時間的余裕もありません・・・orz

ま、そんな感じで!!
今後もこういうコラボしていけるといいですね(*´д`*)

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-05-26 03:18 | 武装神姫
思いがけずこちらで神姫をお迎えできたので、まぁちょっとくらいは書いておかないとなーということでw


ムルメルティア:禮焔(ライカ)
 いやーいいですね! 戦車型!!ww 足をゴツイVERにしたらいかんせん接地が悪いですが・・・まぁその気になれば木工用ボンドという名の白濁物でグリップをUPすればいいんでしょうけどもー( ゚Д゚)y─┛~~
 何にせよ本体重量がすごいのでスタンドに頼ってます・・・w ネジはガチで締め上げてますw 安定させられるようにb 
 それにしても武装がいいですねー。戦車砲にパイルバンカー! 男のロマンそのものじゃーありませんか!!
 何かと山猫の感性をくすぐってきやがるぜ・・・・

禮焔「あ、あの・・・大佐? なんか僕の紹介テキトーじゃないですか・・・?」
ジニーナ「まぁマスターってこんな人らしいから・・・ねぇ?」

ゼルノグラード:ジニーナ
 こちらも武器武器した子のゼルノさーん。いやー武器はいい・・・心が癒される・・・
 山猫の愛する武器であるガトリングガンを装備してたり、対戦車ライフルっぽいのも持ってたり・・・こりゃーたまらんですよ!!
 武装のバリエーションという意味ではムルメよりも広い感じですが、対して全体がかなりスマートな印象なのでギャップがありますね。力のムルメル、技のゼルノみたいな。色々組み替えてやんぜ!!

ジニーナ「はぁ・・・ま、別にどうでもいいですけど・・・」
禮焔「た、大佐!! 何してるんですか!!」

e0099593_1353755.jpg


禮焔「貫突!! パイルバンカー!!!!」
ぶふぉ!!( ゚д゚ ;) な、何もしてないよーΣ(;´Д`)
禮焔「そ、そんな手つきで触りまわって!! 何を考えているんですか!! おしおきです! 制裁です!!」
ちょ、まっ(ry
ジニーナ「やれやれ・・・ですね」

とまぁそんな感じー
デジカメがない+回線が未だに低速 のコンボのでいつもよりボリュームが少なめ(´・ω・`)
まぁ仕方ないですよね(;´Д`)
もっと色々写真とか撮ってUPしたいんですが、いかんせん回線ががががが

早く回線こいや!!! 仕事遅いねん!!

がんばります(´・ω・`)
あー五月になったら飛鳥も欲しいなぁ・・・

本領発揮しきれてない感じですが、それではまたーノシシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-04-17 01:42 | 武装神姫
ということで最近神姫分が大いに不足していたので補充!!!

まずはラジロンCD+DVD!!
e0099593_220110.jpg

マウスパッドつき!
でもこのマウスパッド使えない・・・w ほ、保存しないとー!!!
ということでノパソの上において飾ってますw

それにしてもラジロンはいいですねー
いつでもあの暴走テンションが聞けるかと思うとニヤニヤせざるを得ない!!
そんな感じですw
みんな買えばいいと思うよ!(ぁ

それと、引越し前に届いてよかった?のかな
e0099593_2215939.jpg

リペイントえうえう
e0099593_2222822.jpg

リペイントえうえう・・・・「カッコ良すぎる・・・」
新規のバイザーのデザインイカしすぎるZE!!この悪役感たまらないwww
PVC製だから折れる心配もなさそうだしwww そのくせエッジはかなりシャープにかかってて・・・気合はいってますねw さすがにウリにしてるだけはあるかな?w
あと新規のツイテもいいですねー。リボンついてるとことかGOO。金髪ツイテはツンデレの略語(ぇ なのでそういう方向性の性格になりそうですww
しかしこのツイテ・・・モロに可動に干渉(;´Д`)  
まぁ仕方ないですね・・・・ツイテに角度とかつけて地味に調整していったりすればいいか

ちょいちょい不良品の報告もあるみたいですが、とりあえずウチは無事でした。しかしなんとなーく品質が低下しているような気がします。やっぱり中国とか色々影響してるんだろうなぁ、とか考える。
まぁこのままの調子なら10年後くらいには中国使えなくなってるんじゃない? 
詳しくは分かりませんけどね。。。専門外だし。

気が重い話もしましたが、今はとりあえず気楽にいっときますw 楽観は生きる上で重要なことらしいですしねw
黒えうえうとえうえうの絡みは後々載せたいと思いますー。撮影時間あるかなぁ・・・・

そいえばごく最近やっと「ちょびっツ」を読みました。
なんか重い話を思いつきました・・・・・w
書くかどうかは謎ー。書きたいけどw

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-03-25 02:43 | 武装神姫
はいー、というわけで武装神姫、九州支部のオフ会をやってまいりましたー
やっぱり多人数で神姫ingするのは楽しいね(*´д`*)

やりたい放題やってるのは言うまでも無いry

写真の選定と編集をやってないので、詳しくは後ほどw

とりあえず、集合写真?のように見えて実は丑子が全力でイジられてる写真でも乗っけておきますw

e0099593_12423986.jpg


よーく見ると丑子がすごいことにryry

それではまたw
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-02-26 12:43 | 武装神姫
某奥様向け番組の1コーナーのジングルっぽく(古すぎるか

さて、今日は待ちに待った神姫オフです!(ぇ
それなのにこんな遅い時間に日記を更新ry

まぁなんとかなる!
巷ではWFで盛り上がってましたねぇ・・・・いきたいもんだorz
だが金がない!! 時間はあるけれどry

折角なので、ちょろちょろと神姫を載せてから寝ますね(ノД`)~゜。

e0099593_337318.jpg

えうえう装備+瑛花さん。釣竿モード

e0099593_338871.jpg

ビームサーベル2刀流 瑛花さん。

e0099593_338547.jpg

インパルスにやらせたせいでハマった立ち方。ジョジョ風味??

e0099593_3392191.jpg

ジョジョっぽい立ち方+黒カリバーのメシエス。

はーい、そんな感じでしたー
まだまだ神姫ingしたりねぇ!!!

今日はハッスルハッスル!!!(ry
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-02-25 03:40 | 武装神姫
はいー、今更ながらにクレイドルとか瑛花さんについてカキカキしたいと思いますー

時間が無いわけじゃないんだけど、色々ドタバタしてたんですよねぇ・・・

ってことでクレイドール!!
e0099593_2372927.jpg

完全に敷設しちゃったのでこんな状態www
出演は最近お気に入りのジュダさん。なかなかセクシーな感じ?

なんか各所で色々言われてるので、クレイドルの感想でも。
とりあえず、パール塗装には満足かな? 成型色白とかで来るんじゃにゃーかと思っていたので、この点に関しては及第点でした。若干塗りムラというか、ザラザラしてるトコはあるけれど・・・まぁ許容範囲でした。少し気になったのは黒のはみ出しかなぁ・・・まぁ言うほどでもないですが。
塗装にするより、黒と白の部分を別パーツで作って組み合わせるくらいはして欲しかったのはあるかもかも。
まぁコストの面から色々あるのかな。

機能は勿論光るだけですが、実際それ以上仕込んでも仕方ないだろ?って思うのが山猫の見解。これはあくまでもディスプレイを演出する用のアイテムなんだから。2kというのは確かにそれなりの額かもしれないけど、妥当な線だと思います。
実際これ以上色々仕込むとなると、2kじゃまず収まらない。んならば、必要最低限の機能で妥協点を探るってのは重要かと。大体、黒白とか白黒とか黒鳥、黒魚の値段に比べればなんぼも安いんじゃないかな?
これでUSB接続もない、光も点かない、だったら相当に文句いってると思いますがwww
(というか買ってないな)

とりあえずあるだけで楽しいしね(*´д`*)
こういうのは重要だわぁ。雰囲気を楽しむためには、こういった小物の効果が大きいですからねぇ。あるとないとじゃ、リアリティ、地続き感が違う。小さな気配りが、それを現実に立脚するものだということに説得力を与えてくれる。
そういうことだと思うんですよねぇー

と、ムダに色々カキカキww まぁキニシナイで!!

ちなみに・・・・
e0099593_252341.jpg

ちょっと引きで撮るとこんな感じ。現実感ありすぎるwwww

さぁ、続いて瑛花さんだよ!!
e0099593_2532020.jpg

っても一枚だけだけどry
コレ、なかなかいいですよー。作中の雰囲気けっこう出てますし。配色も結構いい感じ。
パッケージで見たときは、「顔がイマイチかなぁー」と思いましたが、実際に出してみると割といい感じ。劇中とは雰囲気違いますが、これはこれでOKな感じ。
アニメ版ではけっこう細面な感じなので、こちらのMMS版はちょっとエラが張ったように見えなくはないですが、慣れれば問題ないかなーという程度。
またそのままだと口はスリットのみで塗装されていません。ここにスミ入れすると顔が引き締まって見えるので、比較的に細面っぽい印象になります。

なんかエウエウとかの装備がかなり似合いそう。白子装備もいけるかなー。
今度色々キャッキャウフフしてみますねry

そしてとりあえず・・・ 釣 竿 最 高
瑛花さんのウリはロングのポニテと釣竿だと思うんですよねぇ・・・・釣竿(・∀・)イイ!
なんかエロ可愛いよ瑛花さん・・・・!

と、今回はこのあたりでー。
ネタが少なくてゴメンね(;´Д`)
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-02-06 03:14 | 武装神姫
というわけでそれほど多くはないですが、道中撮った神姫でも

e0099593_6594850.jpg

ビジネスホテル到着時。
シエラ「とーちゃーく」
マリエ「あ、あれれ・・・ここどこですか??」

e0099593_704951.jpg

マリエ「あ、ここが渦巻きで有名なナルトってトコなんですね!」
シエラ「NARUTO・・・」

e0099593_72208.jpg

マリエ「色々やってたらもう夜ですねー」
シエラ「ちょっと寒い・・・」

e0099593_732669.jpg

シエラ「枕げっと」
マリエ「疲れましたし寝ちゃいましょうか? ふわゎ・・・・」

e0099593_744870.jpg

シエラ「お湯」
マリエ「寝る前にお茶は・・・ねれなくなりそ・・・zzz」

e0099593_76385.jpg

シエラ「フレー」
マリエ「フレー!」

試験から帰ってきたらこんなことになってました。
e0099593_763016.jpg

マリエ「ふぇえ! マスター助けてくださいぃ!!」
シエラ「おいしい、丑鍋・・・」
マリエ「食べられませんー!!」
シエラ「マスターに精をつけてもらおうと思ったのに・・・」
マリエ「えぇえ!? 本気だったんですか!?」
シエラ「うそうそほんと、うそほんと?」

さすがに食べれないのでこっちw
e0099593_79671.jpg

マリエ「マスター地元にはないラーメンですね!」
シエラ「きんちゃんぬーどぉー」
マリエ「お箸もありますよぉー」
シエラ「夜食にもってこい」

e0099593_715169.jpg

シエラ「でざーと」
マリエ「チュッパ・・・カブラ?」
シエラ「・・・きゃとるみゅーてぃれーしょん?」
マリエ「えーと・・・たぶん食べられます・・・たぶん」

帰りの新幹線にて
e0099593_7174961.jpg

マリエ「色々あって疲れましたねー」
シエラ「おつかれおつかれ」
マリエ「どうでもいいですけど・・・新幹線ってすっごい揺れますね」
シエラ「がたがたぶるぶるー。おくばがたがたいわせたろかー」
マリエ「し、シエラさんなんか違いますよ!?」

しばらくして
e0099593_7194674.jpg

マリエ「うにゅにゅ・・・・zzz」
シエラ「マリエ寝ちゃった」
・・・・
シエラ「とくとーせき」
・・・・
シエラ「マスター・・・」
・・・・
シエラ「マスター?」
・・・zzz
シエラ「寝てる・・・」
zzz
シエラ「ちぇ」

はいー以上でしたー
正直あんまり神姫ingする時間がなかったんですよねorz
行きの新幹線人多いし・・・・帰りはガラガラだったのでレッツ神姫ing。でも揺れでピンボケががが

これで撮った写真は全部しゅーりょー
いやー疲れました(;´Д`)  日記書くのにwww

時間すんごい経ってるしwww

ま、とりあえず

おやすみなさいw
ではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-01-15 07:25 | 武装神姫
エリシス「え、っと・・・マスターがこの場を借りて、ついでだから色々やっちゃえってことで私たちに出番を・・・」

メシエス「エリシス様。その前に新年の祝詞を述べなくてはなりませんわ。困りましたわね、キチンと台本も準備しているというのに、その体たらくでは・・・」

エリシス「す、すみませ・・・」

虎春「おめでとー!!!」

猫瑞「おっめ! おっめー!!」

赦狼「二人とも騒ぎすぎだよ! あっ! 皆さん、あけましておめでとうございます!!」

ドミナン「やれやれ。落ち着きの無い連中だ。やぁ、どうも。あけましておめでとう。さて、新年といえば初詣だ。そして破魔矢。いいかい? 破魔矢というのはね・・・」

エスト「てめぇーは話がナゲーんだ! 兎は餅でもついてろっての!! おう! お前らおめでとう!! 今年もオレをリスペクトしてくれよな!!」

ディヴァル「しょ、少尉になんてことを!! 階級の上の者の話はイヤでも聞かなきゃなんですよ!? 新年でゆっくりアニメでも見たいのに・・・でも宿命なんですよ!?」

ラティーン「でも正直ドミナンの話は長いですから・・・聞く方の労力も考えないと新年早々大変な事になっちゃいますし・・・マスターも止めた方がいいと思っていますよ」

ミフナ「そうね。そんなことよりも新年の挨拶が大事よ。あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い致します。ほら、ジュダも」

ジュダ「・・・何がおめでたいのか分からない」

ロセ「そうよ。年を越したかなんだか知らないけど何がおめでたいの?」

ディリー「てやんでぇべらぼうめ!! 新年ってぇなぁーめでてぇんだよ!! 理由なんて関係ありゃしねぇ! そいつを祝わねぇなんざ日本人にあるまじき!!」

シエラ「あけおめ」

リリ「ねぇ、新年企画で仮面ライダーやってないの? 本郷さんみーたーいー!!!」

イフレイシア「新年なんかどうでもいいから、ケーキが食べたい。 ねぇ誰か買ってきてよ! おせちとかお雑煮なんかよりケーキが食べたいの!!」

リセリア「そうね。私も紅茶が飲みたいな。ね、誰か淹れてよ?」

エリシス「え、えっと・・・し、新年おめでとうございます!! こ、今年もヨロシクお願いします!!」

メシエス「随分と強引に締めるのね。まぁ、それもらしいのかしら? ともかく今年もよろしくお願いしますわ。皆さん、ふつつかなマスターですが見捨てないでくださいませ?」

マリエ「・・・おめでとぅ~ zzz・・・・」

登場者紹介:
エリシス:白子
メシエス:ドローテア
虎春:猫子
猫瑞:猫子リペ
赦狼:犬子リペ
ドミナン:兎子
エスト:寅子
ディヴァル:砲子
ラティーン:鳥子
ミフナ:良子
ジュダ:悪子
ロセ:黒子2nd
ディリー:建子
シエラ:黒子
リリ:蝶子
イフレイシア:ツガルBX
リセリア:花子
マリエ:丑子

以上、我が家の子達総出で挨拶させていただきましたー
もっとネタ作らないとなぁw

・・・・一日も半分回ったしいいよね?w
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-01-01 17:08 | 武装神姫