管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記&雑記( 270 )

題名? 何ソレ食べられるの? 
毎度関係ないタイトルです。どうも、山猫です。

さて、今日は徳島のアニカラオフ行ってましたー
適度に叫んだり、ふと思いついた設定かきとめたり、ミュウツーのデータもらったり(ぁ
最近どうも王子と会ってなかった感だったので絡めて嬉しい&コード交換ウホ! という感じでした。

・・・意味不明なのは、きっと家に帰ったらすごい眠くてすぐ寝ちゃって起きた直後だからです。

その後山猫を含め五人くらいでご飯を食べに行ったんですが、そこでちょっとだけネタを仕入れてきましたよ!!!


※びみょーに写真がグロっぽいかもしれません。耐性がまったく無いという方は見ないほうがいいかも


中華料理屋に行ったんですが、とりあえずメイン料理は「カニあんかけチャーハン」と「鶏の唐揚げ」を注文してもぐもぐ・・・かなりウマー!でした。 また行きたい。
さておき、オススメメニューなるものがありまして、その中に見慣れない物体が・・・

「パパの卵」

・・・・(゚Д゚ )パパ?

一緒にいったオフ会メンバーらと、「パパが作った卵じゃね?」「パパの産んだ卵じゃね?」「むしろパパスの卵じゃね?」
とまぁ散々憶測が流れたんですが、結局店員に訊きましたw
と、なんか「なんたら?とジャスミンで漬け込んで味がしみこんだ卵」とのこと。
なんか普通にうまそうだったので注文してみました。お値段80円。食べる前の写真撮ってないので写真は食べたあとのです。最後に乗っけときます。

まず来て見た目は「殻のついた茶色い卵」。ゆで卵だったんですが、違うところいえば、なんか殻が割れたところから出てきている汁が茶色いというくらい・・・w
ぺりぺりと殻ととると、出てきたのは茶色と白い部分が残ったゆで卵。なんかおでんの卵っぽいイメージ。
味はというと、これが相当に美味い。
濃すぎず薄すぎず、さっぱりとしていてそれでいて濃厚なうまみが含まれている・・・そんな卵。
思わず二個目注文しちゃいそうだったぜ!!!

ググってみても詳細が分からなかったから、案外ほんとうに店のパパが独自に漬け込んだ卵だから、「パパの卵」なのかもしれない・・・今度は名称の由来を訊いてみようかな・・・

と、言うわけで食った後の殻の写真うpです。卵の裏?のとこにひび割れにそって茶色いラインが走ってるのが特徴的でした。
ケータイクオリティなんで微妙にグロっぽいかもwww

では覚悟してどうぞ。(多分大したことない


一枚目はなんか微妙に汚いwww
e0099593_4422245.jpg

二枚目。裏。なんかラインが走りまくってホラー系の卵みたい・・・
e0099593_4423845.jpg


なんかそんな感じでした。
とりあえず、誰か今度一緒にたべにいきましょうwww

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-07-26 04:45 | 日記&雑記
はい、福岡から戻って参りました。@徳島。山猫です。

こんな夜中に何してるかというと、明日のゼミでの発表資料+バイズ資料作成です。
ウワン!

逃避エネルギーによりこれを作成してますぞ!!!

さてはて、福岡から戻る直前に嬉しい??ことがありました。

なんかウチの親父さんがデジタル一眼を新調したい!と言っておりまして。
なんか親父さん曰く「なんかピントが甘い。もっとビシっとくる感じが欲しい」とか。
そんな親父さんはCANON EOS Kiss X2 ダブルズームキット を購入されました。値段やべーって!!
X3じゃないあたり若干自重したんだろうけどw

ヨドバシとかで買おうかと思ってたらしいんですが、amazonで調べたところなんか安かったみたいで注文手続きさせられました。
親父よ、インターネット使いこなせるようになってくれ!! ま、いいんだけどね。

さておき、その後?まぁちょっと前から聞いてたんですけど、

親父「新調するから、これやるわ」 つ【旧デジタル一眼】
山猫「えっ! ちょ! マジッスカ」

曰く、新しいの買うからいいとのことで・・・まぁ用途同じカメラ二本もいらないのは分かりますけれど・・・一眼ってすごくね? 俺が撮ってるのもっぱらフィギュアじゃね? ほんといいのか?

とかまぁいろいろ言いながら結局ありがたく頂戴してきました。うちで他にカメラ使う目的のある人いないしね・・・核家族だからあとは母上しかおらんのですよ。消去法でカメラまだぼちぼち使っている(目的はさておき)山猫に回ってくるという。

親父さんから貰ったのはlumix DMC-FZ50 っていうモデルです。 正直手前が常用しているfinepix F50 fdとは比較にならない性能です(まぁこっちはコンパクトだから比較してもアレですが)
e0099593_484754.jpg

フィギュアで申し訳ないけれど、試し撮りしてみました。
試し撮りの子は友人から譲ってもらったアルターのメイドセイバーさん。

ぴ、ピントの合い方が何か違いすぎる・・・

コンパクトは比較的ピントを散らすのですが、一眼はピントをかなり絞るとかなんとか。コンパクトとはまた違った効果的な写真が撮れる感じです。
画質スゲー。やっぱしカメラは画素数じゃねぇな・・・うちのコンパクトデジと画素数変わらないのにこの画質の違い。なんだこれは・・・
パースが利いたポーズとかだと一眼とかのがいい感じに撮れそうです。
一眼は重いので取り回しはコンパクトがかなり有利ですけど、やっぱりここぞ!というときは一眼ですよね。

用途別にカメラ使い分けられるとか、マジ贅沢!!

親父さんに 圧 倒 的 感 謝 !! 

多分このブログは見てないだろうけれどwww

そんな感じで一眼スゲーというお話でしたー。それではまたノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-07-22 04:26 | 日記&雑記
はい、どうも福岡からです。山猫です。
実は連休でさりげなく帰ってきてました! てへ!

一部関係者の皆様と会ったりなんたり・・・けっこうに濃密な時間を過ごしています。
明日(日付は今日)の夜にはまた徳島にカムバッカゲインです。 ジーザスクライスト!!

さてさて、帰ってくると無駄遣いしちゃうのが私なんですが、今回もその例に漏れません。

なんか、たまたま寄ったドンキでキバ系のベルトが全部999円とかいう究極事態がありまして・・・

キバベルトとイクサベルト買っちまったZE!!!!

・・・・なんかすみません。誘惑に負ける子です・・・

まぁ、そんなこんなしながら福岡エンジョイしてます。

あと一日ですけど、関係者の方はよければよろしくどーぞー

ではでは。

あ、あと夏休みに帰ってこれそうな日程が大体確定しました。

8月8日~23日まで の大体二週間強です。

現状ではかなりのロング休暇。しかし、その前に色々問題もあるんですけど・・・
不測の事態がなければこの日程で帰ってきます。
関係者の方々よろしくどーぞー

あと、武装神姫九州支部の方々ここ覗いてるかは謎ですけど、オフ会開きますので、よろしければどうぞ。
日程はまたコミュニティの方にでも。

それでは今日はこんなところでー
レポートしてくるぜーorz
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-07-20 01:50 | 日記&雑記
日記の更新が滞るのは毎度。
最近やることが多くて、というかスモールステップがすくなくてタハー!な感じ。

どうも、山猫です。

さてさて、前の日記からかれこれ一週間ですね。時が経つの早いですねー

修論おわんねー 提出物仕上がらねー 就活やべー

とまぁウヘ! 尽くしw
なんか神姫の改造とかでストレス発散してますw

久々の日記更新なわけですが、今回のネタはまぁ大したもんじゃありません。
あれですよ、アレ。なんか毎年?襲ってくるアレ。

e0099593_22465338.jpg


ペプシの不思議コーラ。今年は、
「清涼感あふれる香り。しその風味が爽やかなコーラ!」
だ、そうです。

友人とノリで買ってみたんですが・・・・まぁ・・・・

「これ、コーラじゃないのよね、とりあえず」

味そのものはまぁそれほど・・・ぐらいなんですが臭いがヤバイ。しそすぎる。
後味、というか口腔内に残る臭いが完全にしそ。しそでしかない。これはヤクイ。

以前に”伝説”となった「ペプシ アイスキューカンバー」よりゃ遙かにマシですけど、やっぱり酷い。
さすが、ペプシ。我々の期待を裏切らない。

散々色々ヤバイのを出してきてユーザーも学習しているのか、今回は売れ行きが悪いんじゃないかなぁと思います。単純に物珍しいだけでこんな物騒な物体に手を出せないというところでしょうかw

ま、今回は飲めなくはないですw なんとかいけますw
友人曰く、テイストは「梅酒に近い」とのこと。しその香りのある梅酒系スパークリングだと思えば・・・まぁいけなくはないかも?

そんな感じですw 挑戦した方、感想とか下さいww

毎度度肝を抜くモノを持ち出すペプシ。ついでに友人と来年、今後を予想してみましたー

・ペプシ ガーリック
 ほとばしる香ばしさ! 力・み・な・ぎ・る・芳醇な香りのコーラ!

・ペプシ トマト
 鮮烈の赤と爽やかな酸味。 トマト香るサッパリとした飲み口のコーラ!

・ペプシ ジャガ
 もっさりとした飲み口。 飲んでよし、おやつにもよし、一石二鳥のコーラ!

・ペプシ ワサビ
 和の心溢れる刺激的な風味。 和食のお供に、わびさびの利いたコーラ!


・・・・さて、どれか当たらないかな?www
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-07-08 23:07 | 日記&雑記
タイトルは台詞にする、というこだわりはいつまで続くのか・・・

さておき、今回は少しだけ?真面目なお話かもです。

先日報道されたマイケル・ジャクソンの訃報。
めちゃくちゃ驚きました。

正直言って早すぎる死・・・ある意味では本当に底まで落ちる前に死んでいったのかもしれませんが、色々と噂や問題があったとして、彼は間違いなく世界最高のエンターテイナーの一人だったでしょう。

あまりに惜しすぎる人材でした。

彼は素晴らしかった。

彼ほどの才能はそうお目にかかれるものじゃありません。

山猫も友達との間でネタにしたこともありますし、山猫がファンであるeminemもバカにしてたりしますが、それはやっぱりすべからく彼へ関心があるからに相違ないと思います。

本当に残念です。

有名人はすごいストレスを抱えて生きているものです。特に彼ほどになれば、普通の生活などとても出来なかったことでしょう。

せめて安らかに。 敬愛すべきエンターテイナー、マイケル・ジャクソン。
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-06-28 00:02 | 日記&雑記
さて、毎度タイトルは関係ありません。どうも、山猫です。

ちょっとIT?っていっていいのかなぁ、そういう関連のお話をば。

最近「ハートゴールド」「ソウルシルバー」の発売に先駆けて、マックにアクセスポイントを設置したり、ついでにジラーチ配布したりと、色々任天堂の戦略が動いてますね。
まぁ、実際ジラーチはマックいかなくてもwi-fiできれば自宅で受け取れるらしいですがねww

さておき、このジラーチはなんか金銀(めんどいからいいよね)に連れていくと、ポケモンウォーカー?なる一昔前の遺物のような万歩計システムのついたPSポケット的なもんで行けるステージが増えるとか。
関連でいえば、映画で配布されるアルセウス、前売り券でもらえる色違いピチューにも、それぞれ「DSの3伝説のうち1体がLv1で手に入る」「ギザ耳ピチューが仲間になる」とか、まぁそんな特典があるそうで。

なんというか任天堂策略ねりすぎじゃね?? っていうくらいあっちこっちにミックス。メディアミックスなんて一時期流行りましたが、まぁそれ以上かも。マックと提携するとかマジ子供をカモにしすぎですよと。大人もいっちゃいますよっと。
なんか最近アホみたいにマック混んでるし、これはかなりの商業的効果があったように思います。今後もwi-fiを入れておくならば、自宅に環境が無い人、とりあえず使いたい人、その他イベントでの利用、なんかがあるとすれば、マックと提携したことによる効果は相当なもの。

上の特典云々だって、多分改造コード対策+映画、ゲームの販売促進とか、まぁ色々多重効果も見られそうなもんで。今までにやってきた配布とは形がかなり変わってきている。もらって終り、じゃなくて次に繋ぐ。エビで鯛を釣るかのように、芋づる式に稼ぎを上げていく。
うーん、上手い。子供をターゲットにしてるところがまた上手い。そして、ポケモンという知名度があるからこそと一石投じるだけでかなりの影響力が見込める。

まぁなんというか絶賛踊らされてます。最近企業も巧妙だなぁ。
しかしこれもブロードバンドの普及、無線システムの強化によるところがかなり大きいですよね。
今後もこの調子でネットワークシステムが進化、浸透していくならば今後の商品展開も大きく変わってきそうですね。まだまだ商業の広がりはありそう。上手く隙間見つければ産業に出来るかもですね。


さてさて、そんなオンライン全盛の時代かなぁってとこなんですけど、皆さんwindows7ってどうでしょうか?
10月に発売されるらしいんですけど、8月くらいまではβ、RCが使えるそうな。
とりあえずVSITAとXPを仮想起動することで、XPモードで色々できるらしいんですけど、それって意味あるのかなぁ・・・。いやまぁ互換性を上げるということはいいんですけど、いささか強引すぎないかい?
初心者意見なのかなぁ・・・・

まぁなんか軽くなったとか言う人もいるけど、色々と仕様がまた変わるらしくむしろやっとこさvista慣れしてきた山猫には鬱陶しいことこの上ないかもとかとか。

でもまぁ導入して試してみようかなぁとも思ったんですけど、8月までらしいし、今さら過ぎるかなぁとかなんとか。とりあえず今はvistaで特に困ってないしなぁとかとか。

ま、windowsに何を期待するわけでもないんですがwww

と散々書いたんですが、実際7OSどうなのかな? っていう疑問。
ちっとは情報仕入れてみたけどなんかよく分からない。導入したという猛者がいたら教えて下さいな。
@無償でアップデートくらいしろよMSが。まじで。vistaはタダの繋ぎなんだからさー
とか思う今日この頃。

個人的には一番困ってるのはフォトショ6で文字が表示されないというvistaの罠。ぶっちゃけそれが解消されるならいいかもしれないwww

まぁそんなこんな。

かなりバラバラな話ですみません・・・・w それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-06-23 00:54 | 日記&雑記
前の日記は気にしないのがベネ。

最近大変なのよー! おろろーん!!
主にお買い物に逃げてますwww お金やっべー!

節約ついでにダイエット予定ですよっと。

さてさて、話はさっぱり変わるのですが、ここ二日くらい「辛い物月間(全然月間じゃない)」でした。

ご存知の方はご存知ですが、山猫は大の辛党です。というかまぁ極端な味が好きです。甘いのも辛いの酸っぱいのも好きです。

っていうわけで今回は辛い物好きの山猫が「そこらの店で注文できる辛さの限界に挑んでみる」ってなすごい曖昧なコンセプトで食べてきました。

まず一品目。

e0099593_21433157.jpg
e0099593_21434232.jpg


「将軍ラーメン」というところの「赤こってり」というラーメンです。なんか多分唐辛子をバサっと二瓶くらい入れたんじゃなかろうかというラーメンです。
食べた後しか撮ってないんですが、このレンゲとかについた唐辛子量でまぁ大体のイメージはしていただけるかと。

友人はこれを「これはやばい・・・辛すぎる・・・」といっていたのですが、山猫はわりかし普通でした。まぁ辛いっちゃ辛いけど、全然いける。むしろ美味い。多分次もこれ食べますww
友人も「俺もけっこー辛いのいけるけど、あれを平気には食えんわ」と。この時点で並の人の辛さ耐性とは次元が違うのかも・・・と自覚。いやまぁ、前から気づいてたんですけどry

というわけで、山猫が以前食べて「これは辛い!!」と思った、coco壱の10倍に挑戦してみることに!!

e0099593_21483721.jpg

e0099593_21484724.jpg

一枚目の右が普通の辛さのカレー。ちなみに豚テキカレー。
左と2枚目が10倍。

おわかり頂けるだろうか・・・? カレーのルーの縁がなんか盛り上がってることに・・・

なんかまぁ濃くしすぎてとろみ、というかむしろ半固形?ってな感じです。
ココイチってけっこー辛いと思うんですよ、個人的に。まぁ本当にすごい強い人はこんなのへでもないのかも知れませんがww

e0099593_21513440.jpg


はい、食いきりました。楽勝、とまでは言いませんが、まぁまぁ行けました。でもかーなーりー辛いです。

そんなこんなで普通にそこらで食える限界は、「ココイチの10辛カレー」だと山猫は思ってたので、勝手に「普通にそこらで辛いものの中に山猫が不可能なものはない」ということを断定しました。

勝手すぐるぜ・・・

というわけで、何か辛い食べ物教えて下さい。
そのうち挑戦してみたく思いますー。福岡でもいいぜー

ではではノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-06-19 22:56 | 日記&雑記
 人は理性というものを絶対視している。理性こそが必要なものであり、理性こそが生きていく上で欠かすことの出来ないものであると。自らの内にある衝動、情動を無理矢理に押し込め、理性という名の仮面を被る。殊に大人というものはそうだ。
 子供というのはそれに比べればむしろ純粋にして素直である。湧き上がる衝動、情動に理性という轡を嵌めようとは思っていない。そういう意味において子供とは人の本質そのものである。
 理性というものはいきすぎれば欺瞞となる。自らを保つためというもっともらしい理由を付けて仮面をひたすらにかぶり続ける。抜くべき剣を忘れ、剥くべき牙を自ら抜き、そのうちに誰にも逆らえぬ飼い殺しの獣となる。そう、自らにすらも逆らえぬ者に。
 さらに愚かしきは、人はそれに気づかない。自らを自らで飼い殺しにしていることに。そして既に丸裸の獣であることに。
 理性は虚実となり、虚実はやがては真実となる。 そしてそれはやがて自らを蝕む毒となる。
 腐りゆくのは身体ではなく、心。心は虚となり、意味を失する。

 忘れるべきではないのだ。爪を牙を。剣を。失う前に気づかなくてはいけない。

 理性というゆるやかなる毒に。
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-06-19 21:29 | 日記&雑記
時にはゴリ押しもいいもんですよ?
どうも、山猫です。

さてさて、昨日「もう引かないぞ!」って言ってたJOJOクジですが、やっぱだめです。私の精神は修行不足!!のようですorz アカギさんに怒られちまうぜ・・・・

ま、でもゴリ押しもいいよね!!!

e0099593_1182831.jpg
e0099593_1183998.jpg


今回の山猫の運は世界一ィィィィ!!! ってほどじゃなけど、ぼちぼち良い感じです。
バッドカンパニー引けました!!

これでお目当てのものは全て揃ったことになります。仗助は欲しくないわけじゃないけど、まぁいいかなぁと。こんだけ出れば上等すぎです。
通算6回引きましたよ・・・結局・・・今月ヤッベー!!!!

履歴・・・・

1回目&2回目:キラークイーン、ハーヴェスト 3回目&4回目:グラス、グラス 5回目:グラス 6回目:バッドカンパニー

というような感じでした。グラス3連引きは死ぬかと思った・・・しかしここに来てのバッドカンパニー・・・ツイているッ! ツイているぞッ!!

ってなわけで、今回はほんと良い引きできました。グラス3はちょっときつかったけど・・・6回でキラークイーンとバッドカンパニーが揃えば山猫的には上等以上です。これはイイ!!!

まぁそんなこんな。

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-06-17 01:56 | 日記&雑記
運というものは一筋縄ではいかない。いつ自分がついているのか、いつついてないのか、そんなことは簡単には分からない。ただ一つ言えるのは、その”運”は常になんらかの”予兆”を示している。問題は、何がその”予兆”なのかを的確に掴むことだ。そうすれば”運”を使いこなすことが出来る。

はい、というわけで意味不明の前置きを書きました。どうも、山猫です。

さてさて、なんでこんなの書いたかというと・・・最近巷?で人気の「ジョジョの奇妙な冒険 ダンヤモンドは砕けない」の一番くじですが、例に漏れることなく引いてきましたよー!

まぁ、今回の山猫のおめあては「キラークイーン」「バッドカンパニー」「ハーヴェスト」の三つだったわけなんですが・・・・
とりあえず、通算で4枚引いてきました。最初のコンビニで二回、次のコンビニで二回。

んで、最初のコンビニで引いたものは・・・
e0099593_22512673.jpg


我ながら恐ろしいひき・・・これが一発目で出てきましたよwww
ちなみに二枚目は「ハーヴェスト」でした。これまたラッキー

運がSUGEEEEE!!!のはいいんですが、問題はここから。
つい調子にのって別のコンビニで二回引いてきました。

すると・・・・

結果は両方G賞、つまりはグラス2個・・・・orz

まぁ初引きだったんでいいんですが、さすがにこれは・・・・

個人的に山猫は、”運”というのはあると思ってるんですよね。それでそれには、虫の知らせとか、勘とかいうものが必ず関わってくるとも思ってます。
今回はそんなんかなーと。
マクロス、グレンラガンと引いてましたけど、正直ぱっとしない結果でした。
そこにきてのこのジョジョの驚異的な引き。運がこなかった分、ここで運がきた、そういうことかなと。
そして、次のコンビニで二回のグラス。今回は4回がリミットだなぁと思っていた最初の二回で驚異のツキ、そしてその後でのグラス二回。
これは、”運”が、「もうお前の欲しいものは手に入ったろう? リミットは来たんだ、これ以上引くんじゃない。引いてももう幸運はこないぞ?」といってるよーな気がします。

いやまぁ別に意味はないんでしょうけどねw
でもやっぱり天運とかそういうのはあるんだろうなーって思ってますよ。まったく信心はありませんがねw
ww

そんなこんな。

とりあえずキラークイーン当たってヤホオオオオオオイ!!!!

というか、思ったより仗助小さかったんですね。店頭で見てびっくり。キラークイーンのがおっきいとは・・・

キラークイーンかっこいい・・・かっこいいよキラークイーン・・・・

これで今月の運は使い果たしたな・・・リリィも延期になったし・・・

というわけでまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-06-15 23:06 | 日記&雑記