管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記&雑記( 270 )

割とフリーな日。たまに早く目が覚めたりなんたりして日記書いてます。
どうも、山猫です。

びみょーにネタを仕入れたので書くことにしましたー

・windowsliveのパスワード再設定メール?
パスワード再設定に関するメールがなんか知らんけどきやがりました。
 なんかのフィッシングかな? と思ったんですが、試しに実際に再設定時にパスワードを忘れたとき、という形で注文したところ全く同じ内容のメールが届きました。
 まぁ何故か自前でリクエストした方全文英文でしたけれど。
 一応アドレスさえ分かればこのメールを送ることは可能になるんですが・・・なんだこれは?
 とりあえず念のためにパス変更しておきましたけど・・・詳しい人教えてくれ!!
 内容はアドレス等を一部削除してmoreに入れてます。気になる人は見てみて下さいな。

 単なる嫌がらせかしら? このアドレスは公開で使ってるからアドレス自体はあっさり見つけるは出来ると思いますけれど・・・
 気になる。


・X4今頃プレイ
 中坊?のときに挫折したX4を今頃友人から借りてプレイしてますw
 いやぁ、楽しいですねw Xw でもあれですね、ロックマン本体にくらべてXはぬるげーですねー
 アクション性は求められるものの、ピーキーではなくて反応速度があればどうとてもなるってことが多いです。ロックマン本体はかなりピーキーなんで完全覚えゲーだと私は思ってます。
 Xはアクションゲーって感じです。とりあえずゼロでシグマまでいきました。が、ラスボスが案外強くて苦戦中。今日中にはクリアできるかな? クリアしたら今度はエックスでクリアしてみます。

 これもそうですけど、小さい頃に挫折したゲームってたまにやりなおすとあっさりクリアできたりしません?
 個人的にデビルメイクライもそんな感じでした。なんでなんだろ? 慣れですかね?


・今頃Xファイル
 GEOが100円レンタル延長。あんたは鬼か!
 各レンタルショップが泣きそうなクオリティ出してますね。けっこう助かってます。
 折角なんで、前々から見たかったXファイルを見てます。Xファイルは小学校の頃のトラウマw
 が、今見るとたいしたことなかったですw ただ、やっぱり楽しい。モルダー(CV:小杉)とスカリー(CV:相沢)の掛け合いが楽しすぎですw 
 Xファイルはモルダー暴走、スカリーなだめる OR スカリー暴走、モルダーなだめる の2パターンが多い気がします。だが、それがいい。


と、まぁそんな感じの今日でしたー。まったりゲームしつつ、書類つくるぞー

More
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-09-10 09:49 | 日記&雑記
書き忘れたことがあったので追記的にw
前長くなりすぎたからこっちにw

・仮面ライダーW(ダブル)(ワロスw じゃないよ!)
 仮面ライダー阿修羅男爵はじまりましたね。とりあえずネタバレは控えときますけど、やっぱりライダーは一話目のインパクト抜群ですねー。問題はいつもこの後なんですけどねw
 演技もDCDの後だからまぁ許せる感じ。今後もチラチラみていくと思います。

・歌ってみたいなーという感じ。
 ニコで何となくにエミネムとか洋楽ラップを歌ってる人を探してみたんですが、ほとんど居ないのですね・・・
 結構意外でした。日本語のラップとかニコラップとかあるのにねぇ・・・。まぁ人種とかが違うのかもですが。
 だから歌ってみよかなーと画策中。でも録音どうしようw とりあえずカラオケかなーとか思いながら。
 歌ってみた人教えて下さいww

ではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-09-06 11:51 | 日記&雑記
どーにも風邪が長引いてます。困ったものです。どうも、山猫です。

先週の火曜?くらいから引き始めた風邪ですが、どうにも長引いてます。
昔はよく風邪ひいたもんですが、最近はあまり引かなかっただけに調子がなんとも上がりません・・・夏風邪は長引くっていいますけど、ホントですね。三日以内には治すつもりだったんですが・・・おかげでボランティアも一個行けずじまいですorz

ナンテコッタ

まぁ、大分回復してるので引きこもりつつ今日明日には治したいなと思います。
じゃないとまたボランティアイケネーヨorz

さて、引きこもってはいるのですが、やっぱりヒマなもんで寝転がりつつゲームをひたすらしてました。
頭回らないから勉強は無理! といいわけしておきますw

MPさんから借りた「遠隔捜査」とりあえずクリアしましたー
2回?起訴されましたw っていうか、どう考えても後半に入ったら嫌疑不十分で不起訴でしょーがw
あれだけ主人公がやってない証拠が揃ってるのに、起訴→無期懲役 とかいう鬼仕様ww
ま、そこはゲームですしね。 攻略に関してはどうしても分からないとこだけ、ネットで調べましたw 反則上等w
ゲームとしてはなかなか楽しかったです。ヒロイン可愛かったですしねw 寝っ転がりながら適度に頭使えました。
でもあれですよね、この手のゲームって大体「プレイヤーの推理にゲームがついてこない」ことの方が多いですよね。もう答え分かってるのに、手順通りいかないと答えゲットできないとか。なんかそういう問題を解消した推理ゲーってないかしら? どの時点でも答えが分かったら自由に答えられるみたいな。
ちなみにエンディングは2でした。ハッピーエンド? かな。エンディング1が一応ベストで、2よりちょっと追加があるそうな。時間があれば見てみても良いかな。

そういえば、借りたときにMPさんに「犯人はこの人だ!」とあらかじめ宣言してみたんですが、当たりましたねw 半ば当てずっぽうでもあったんですが、違和感もあったんですよねー。ゲーム内の一日目を過ごした時点でこの違和感には気づきました。
やる人は最初に「この人が犯人だ!」とやってみるのも面白いかとw てか、多分あれは作り手の遊び心なんでしょうねw


さて、次。ついでにMHもちょいとやってました。
村、集会場ともにようやく上位に。っていうかなんかラオシャンとシェンガオがPS2版の2に比べて格段に強くなってませんか!? 全然討伐出来ないですが・・・普通にやってるのになぁ(´・ω・`)
プレイヤースキル不足っていわれればそれまでなんでしょうけど・・・・
コツ知ってる方いたら教えて下さいw
ちなみに今は定番のギザミS全身で、「砥石高速」「攻撃中」「切れ味レベル+1」にしてます。武器のメインは「フルミナントブレイド」。とりあえず趣味的にデスギアS全身作るつもりです。心眼便利だしね。
装備とかもオススメあったら教えてくださいね-

ってか誰か一緒にしようぜww いい加減古いソフトですがねww

それではまたヒッキーしときますーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-09-06 11:41 | 日記&雑記
どうも、風邪ひきました。山猫です。
えーとなんか体調崩してますw 福岡から戻ってきての不摂生がきいたのでしょうかorz

というわけで今日はねころんびんーしてました。
そしてモンハンしてました。
あ、書き忘れてましたが帰省中にカッ!となって2ndGを結局買いましたw
ヤマツカミとかを狩りたかったもので・・・

近くでやってる人少なそうですけど、よかったらやりましょー

とまぁ、そんなこんなでこっちに戻ってからしばらく日記更新してなかったので更新ということで。

またくたばっときますノシシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-09-03 01:43 | 日記&雑記
はいーどーもー
眠くなる時間につい書いてしまうのが山猫です。

さてさて、今日の夜徳島に舞い戻ります。

やっぱり育った土地はいいですねー。何かエネルギーチャージーな感じ。
色々やろうかなぁって思ってましたけど、終始グータラ過ごしましたww 
多分休日の過ごし方はぐーたらが一番なんでしょうww

・・・・でもよく考えるとオフ会二回もしたりなんたりと色々やってたかも・・・w
学校関連のヤツはさっぱりしてませんがねw orz

明日もまったり過ごしたいと思います。
ゆっくり過ごすのが一番いいですよね・・・

精神的にもけっこう良い感じに落ち着いてきました。やっぱり落ち着きますよね・・・
ストレスフリーだぜー
でも帰るタイミングの度に寂しくなっちゃうんですけどね・・・・

物理的にも色々潤いましたw
お気に入りの服も調達出来たし、好きなブランドの服もなんか安くなってて助かりましたw
タイミングよくホワイトライオンもゲットできたし、色々収穫満載でしたw

まぁそんなこんなな福岡ライフでした。

眠くなってきたのでこれくらいでー
それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-08-23 03:16 | 日記&雑記
昨日は終戦記念日でしたね。

毎回この時期になると考えます。

戦争とは何だろう、と。

私は戦争なんて全く知らない世代です。何も知りません。

世界で今この瞬間も起こっている紛争、戦争・・・今までに起こってきた戦争・・・。

画面の向こうで起こっていることを私はリアルには感じられません。
まるでフィクションのような現実・・・。

その事実に感じるのは恐怖です。

実体の無い戦争、現実感が脱落した現実・・・。
人はそこから何を学び、何を為して行くのでしょうか?

時代は過ちを犯し、悔やみ、学び、しかしまた繰り返す。

人という存在から生まれる連鎖、円環、それを抜け出すことは出来るのでしょうか?

現実は私達にとって、どれほど現実なのでしょうか?
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-08-16 06:24 | 日記&雑記
どーも、福岡に無事帰ってきております。山猫です。

今回の帰省帰還は23日までになってます。わりと時間ありめなんで、リアル友人の方々はよしなにー

しかし、あれですね、今回はひどかった。
何がひどいってまぁ、高速の混みようですよ・・・

徳島から瀬戸中央道くらいまでは良かったんですけど、山陽道に入ってからの混み方が尋常じゃない。
それも出たのが12時過ぎだったんで、山陽道に乗ったのは二時くらいだったんですが、もうなんというか昼間並の交通量。
山猫はほとんど夜の時間帯に移動してます。予定ギリギリまで詰めてたりとか、割引のためだったりとか。
とにかくあんまり昼間は高速には乗りません。
だから深夜帯の高速道路が1000円になってるとはいえそれほど混まないという中走ってたんですが、今回はお盆の帰省ラッシュとガッチリあたったみたいでホントすごかったです。

あんなに混むもんなんですねぇ・・・
それでも大体の区間は80km/hでは流れてたからマシはほうでしょうか・・・

一番すごかったのはSAでしたねぇ。
車とめるまでの10分近くかかったり、給油待ちで15分くらい経ったりとか
明らかにSAのキャパオーバー感全開。あらゆるところに車が所狭しを並んでました。すんげー光景だったんで思わず撮りたくなったりしましたがやめときましたww

休憩所内に人がそれほどいなかったのを見ると寝てる人もけっこう多いみたいですね。
深夜は疲れでますしねー
かくいう山猫も朝方にPAで1時間ほど寝てたりしましたが・・・

そして予想はしてましたけど、事故もけっこう多かったみたいです。事故渋滞に二回くらい会ったのかな?
混むと事故が起こるのは必然ですけど怖いですね。
お盆シーズンは高速慣れしてない人も多いみたいでマナーも悪いです。追い越し車線からでなかったり、走行車線から追い越しかけたりする人がけっこー居ます。

車が多いのは怖いなぁと、交通量の少ない田舎暮らしになって思ったりしますな。

ちなみに今回は若宮ICで降りてます。親父さんの助言で。なんかもう古賀ICですら3km渋滞とかなんですかそれと・・・まして福岡ICと太宰府IC間はこの前の大水のせいで通行止めらしく、福岡ICいくと混むの必至って感じらしかったので、手前で降りました。
若宮は結構山のところのICなんですんなり降りれました。あとは犬鳴超えて久山方面から三号線へ。

とまぁ、そんな感じで帰省しましたよということです。
なんか混んでたのでついつい日記に書いてしまうというw

それと今回は実験的に栄養ドリンクぶっこんで運転してみました。
飲んだのは、出発前にレッドブル一缶、SAで休憩時(レッドブル飲んでから6時間くらい)でエスカップ飲んでました。
結論としては、ぶっこまないよりは眠気がなく運転できたかなぁと。
でも今回のBGM(バックグラウンドムービー)はガオガイガーファイナルGGGだったので、それで眠気が少なかったのかもしれない・・・
ま、帰りに眠くなったら飲んでもいいかなって感じです。

案の定反動で今日超眠かったですけどw

そんなこんなですー

なんか内容がさっぱりないことをつらつらかきましたが、今日はこれくらいでー
ではまたノシシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-08-09 02:49 | 日記&雑記
はい、毎度日記書く時間が遅いです。何か始めると色々思いついて一気にやるタイプです。衝動性抜群です。どうも、山猫です。

さて、最近実は風邪らしきものを引きました。多分引きはじめくらいで回避できたはず。
が、おかげで二日ほど体調不良状態で頭が回らずレポートとかに手が回らなかったという・・・
そして生活習慣も乱れました・・・

今回写真多くて重めです。注意。

そんなこんな鬱憤を晴らすようにとりあえずゲームしたりしてました。
現在進行中のゲーム

・零-赤い蝶-(実況用)
・MGS OPS
・MHP2nd
・ポケモン サファイア

ポータブルゲー多し!!
体調と時間の兼ね合いで実況できてないorz

寝っ転がりポータブルゲーやってました。

MHP2nd
なんで今頃セカンドか? 安いからだよ!!!
e0099593_412669.jpg

とりあえずクック乱獲してみました。装備整え中。

MGS OPS
え? OPS+? シラネーヨ
e0099593_421470.jpg

ソルジャーゲットだぜ!! と捕まえまくったらこうなりました。100人の部下を従えるスネークって・・・
ボスまで仲間になるとかスゲー。このパイソンは最初に戦うボス。
e0099593_443262.jpg


ポケモンサファイア
プラチナ? 知ったことか!!
e0099593_452870.jpg

まだ全然です。目指せ四天王。カイオーガまだー?

なんかこうみると古いゲームばっかりしているような・・・
まぁそんなこんなです。

あ、それと勿論これ買いましたよ。
神姫マガジン
e0099593_462589.jpg

これは買わざるを得ない!!! 内容的には、まぁファンは喜ぶかなと。今回はフミカネメインです。
Vol1と言ってるんだから、Vol2以降も出してくれよ? コナミ!!
たとえこれが当初3月発売予定だったとしても、たとえコナスタでの予約開始が販売のわずか数日前だったとしても、たとえコナスタ予約特典のポスカがブレイド氏の漫画と抱き合わせ商法でしかも数が相当少なかったとしても、私は一向に構わん!!!!

・・・・ちょっと心配

なんか画像多め+これほとんどオタク日記じゃねーかと思ったりもしましたが、まぁいいですよね。
こんな日があっても。

そんなこんなですー
もし未だにMHP2ndとかやってる奇特な方があったら一緒に借りしましょう。オンライン環境は整っている!!(はず

ではではそういうことでノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-08-04 04:10 | 日記&雑記
休みの前はつい夜更かししちゃいます。どうも、山猫です。

さてさて、ボランティアも終わったり、レポートもぼちぼちと終わらせたりで時間にゆとりが出てきます。
だからこんな時間まで起きちゃってるんですがね・・・

最近友人からPSPを借りまして、ちょいちょいプレイしてます。
やってるのは以前から持っていたメタルギアOPS。PSPないのになんで持ってるというと、パックのヤツで買ったからなのです。

OPS相当今更ですけど楽しいですね!! スネーク以外が使えるのがすごい楽しい。
だませる服装のキャラを斥候として様子探って、それからスネークとか強いキャラで倒す。そしてバックに控えてる人をつかって気絶させたりした兵士をさらって仲間にする・・・
うーん、面白い。これは新しい楽しみ。
あとすごいのが、ボスが味方になったりするんですよね。これ。まだまだ序盤?くらいですが、今後もたのしみ。

あと、すげー安いので一個前のMHPも買ってます。2ndですね。お値段499。うーん安い。
2Gは2500くらいしたので超節約。お供アイルーが居ないのは残念ですけど、とりあえずゆっくりMHできるからいいかなっと。MHはやっぱり楽しいですねー
PSPガチで欲しくなってきたかも。DSが子供向けに対して、PSPホント大人向けですね。
あ、とりあえず壁紙はティエリアにしましたwww

しかし、PSPなんですけど、今度PSP go とかいうのが出るらしいですね。11月。26800だっけ? たけー
まぁぶっちゃけ3000とかでいいと思ってたんですけど、なんか今度のGOからはUMD廃止とか。
SONYマジキチ!! 16GBのSSD搭載とかで、ゲームダウソしてやってね! とかそういうことらしいです。
ナンダソレ
一応しばらくは3000とGOの両輪でいくらしいですけど、どうなんだろう・・・買おうかと思ったけど先延ばしになったということでした。

と、ゲームの話からすっとんで、山猫の食の話です。
以前から辛い物が大好きダー!!っていってる私ですが、他にも好きな物があります。

それは、紅ショウガです。

とかく紅ショウガが好きで、特に牛丼とラーメンに入れる量は尋常じゃありません。
よく友人と食べに行くと驚かれたりします。
ですので、驚かれないように(というか全員と食いにくいわけでもないので)私が日頃どの程度の紅ショウガを使っているかを写メってみました。ぶっちゃけいつもこれなんで特別撮ったことなかったんですよね・・・

で、写真がこれです。
e0099593_461532.jpg

これ、ちゃんと牛丼なんですよ。メニューに紅ショウガ丼とかないでしょう?
これくらい乗っけて食います。牛見えねぇ! とか言わない!
ちなみに食べてる途中で追加で乗せるときもあります。
それくらいの紅ショウガフリークです。
ちなみに、これくらい使う人は山猫の他には、友人で一人、見知らぬ人で一人程度しか見たことありません。
多分結構異端です。
というか、私が牛丼屋とかラーメン屋行く目的の3割くらいは紅ショウガです。この家でつかっちゃうと結構バカにならない金額になるので。。。だから持ち帰りは絶対にしない派です。紅ショウガ食えないから。
小さいパックのなら30個くらいは必要になるはず。

一応・・・
e0099593_462862.jpg

ネタでやってるわけじゃないということで完食後も。ってこれじゃよくわかないかwww

まぁ、気になった人は是非一度私と牛丼かラーメン食いに行きましょうwww

毎度とりとめもない日記ですが、今日はこのあたりでーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-08-01 04:09 | 日記&雑記
はい、どうも山猫ですー。ちょっと今日は飲み会でお酒が残ってます。
弱い人は飲むときに注意が必要ですね・・・・

さてさて、日曜日にポケモンの映画を見に行ってきましたよー!

内容については公開直後?くらいだと思うので割愛です。
まぁ、ポケモンの映画はあれくらいでいいと山猫は思ってます。

と、さておき、今回の目的はむしろ映画そのものというよりもオマケですwww

そう! アルセウスですよ!!! アルセウス!!!
ま、大概周知神ですがね。
アルセウスの出てるDSの画面を乗っけてるので、ネタバレ(でもないだろうけど)がどうしてもイヤな方は見ないほうがいいかもです。

今回配布のはLv100なんですね・・・つまりは努力値が100までしか振れないってことで・・・・ナンテコッタ
ちなみに覚えている技は

・さばきのつぶて
・あくうせつだん
・ときのほうこう
・シャドーダイブ

とまぁ、伝説固有技全部持ってますという仕様。ぶっちゃけ使えるのは「さばきのつぶて」と「あくうせつだん」くらい。後二つは微妙でしょう・・・。あくう自体もそれほど高いアドバンテージがあるわけじゃないですしね。

努力値もろくすっぽ振れないし、Lv100だと相当差が出るもんで折角だから少しだけ厳選してみました。
っても基準はけっこう低めです。気にしたのは次のとこくらい

・山猫は基本フルアタ厨なので、独自技も生きる特効高めを選ぶ。
 →つまり、二刀でいこうと思ったので、おっとり、うっかりやのいずれかを選ぶ。防御犠牲。
・個体値は素早さがVであればまぁよし。とくこうは300以上。攻撃は低すぎなければOK。
 (ちなみに今回配布のアルセウスは、性格↑のステがVMAXで303 HPVで391381 影響なしステでVは276 性格↓は不明だけどVで235くらい)

つーわけで、上の様な条件の下、3~4時間? 作業をしながら粘ってみました・・・
まぁ大したステは選べませんでしたが、妥協も大事ということで・・・

山猫が取ったのは最終的にこんなステ(ややうる覚え)でした。
せいかく:おっとり
HP:368 こうげき265? ぼうぎょ225 とくこう300 とくぼう255 すばやさ276
HPは375は欲しかった所。攻撃はまぁ妥協点。とくぼうはやや難。でしたが、もう大概疲れたのでこれくらいで妥協しました。

んで、その子に以下のようにドーピングで努力値入れました。
HP:100 攻撃:100 ぼうぎょ:100 とくこう:100 とくぼう:10 すばやさ:100
とりあえずとくぼう伸ばすより、バランス防御のアタッカータイプということで。
アルセウスはALL120、種族値合計720とかいう厨ポケなので、努力値振れないLv100配布なのではと憶測が流れたりしてますね。

んで、最終的なステはこんな感じ
e0099593_15112100.jpg

HP:394 こうげき:286 ぼうぎょ:251 とくこう:327 とくぼう:257 すばやさ:301
というなかなかな厨性能。アルセは物理のが戦略広いとかシラネーヨ!!! 防御型のがいいとかシラネーヨ!!
フルアタ厨にはそんなことは関係ありません! 殴って、「うわー! 俺のポケモンつえー!」(四天王相手)と言えればいいのです!! ・・・うん、まぁロマンだと思って下さい・・・どうせタワーでつかえないし・・・

と、バランスよくばらけちゃってるので、特化型には普通に負けそうですけどね・・・。持ち物が「おまもりこばん」なのは、お金稼いでいたからw 配布時は「レンブのみ」所持です・

というか、普通にHPVとかひいたら100ふるだけでも400超えるんですね。これなら370台中ばなら400超え確定? すごいな・・・
各種性能はご覧の通り。これで252ふりとか出来たらどうなってたんだろう・・・www

とまぁそんなこんなアルセウスさんでした。マルチタイプの効果で四天王突破では一番便利かも?
ニューカマー育てるのに役立ってもらうつもりです・・・

現在の技構成は、
・さばきのつぶて
・あくうせつだん
・だいちのちから
・しんそく
くらいにしようかと。でも基本PP少ないからもちょっと多めのものを選択したい気もする・・・
ちなみにこれは、対四天王用みたいなもんですので、対人戦では微妙w
コスモパワーとかめいそうとかつるぎのまいとか、けっこう積み技優秀+じこさいせい覚えるので、そこらで固めたほうが対人戦はいいかもね。

そんなところです。
ポケモンけっこうやってる人にしか分からなそうな日記ですが、とりあえず映画見てきたという報告ということでw

それではまたーノシシ

7/29 追記 HPVは381でしたorz
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-07-28 02:08 | 日記&雑記