管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記&雑記( 270 )

修論が修羅首取腫

そんなわけで、絶賛修羅場ってますが、年末はきっちり帰りたいと思いますー

日程がほぼ確定したので、ここにお知らせしておきたいと思いますー

23日~7日(夜)まで福岡に帰省予定です。
地元の方はよしなにー

案外長い間帰れてびっくりです。まぁ、帰省中も修論をしまくることになるんでしょうけれどwww

まぁそんなこんなですー
とりあえず報告までに
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-12-18 01:26 | 未分類
二回連続で台詞にしてなかったからって、別に台詞へのこだわり(妄執?)を捨てたわけじゃないんだからねっ!

毎度意味不明なタイトルでお送りしております。山猫です。
このタイトル案外便利で、後から見ると忘れてたキャラ思い出したりしますよww

さておき、修論やっべー!!!

っていうそんな日記DEATH!

ああいやまぁ終わるには終わると思うんですけどね、めんどくさくて筆が遅いのがいかん。
書き始めるとそれなりに早いっちゃ早いんですけれど、様は事務的に作業する部分がイヤというべきなのか。

具体的に言うと統計。出来ないってわけじゃないけれど、得意ってほどでもない。
でも共分散構造分析についてはさっぱりんちょ。詳しい人kwsk説明してくださいorz
AMOSなんぞや!
そもそもSASメインだった大学出身なんで、SPSSの使い方すらままならない所があるんですがね・・・
今後研究で続けていくならもっと統計勉強しないとなぁ・・・アンチョコとか使わずにスラスラといける程度には。

さておき、今までの結果を見ると、ちょーっと微妙なところかなぁと。
予想していた部分もあるんですが、「回答してくれた人」の特性がいささか似通り過ぎている予感。
まぁまだ、因子分析、信頼性検討、t検定、分散分析をとりあえずかけた所なんですけどね。

こっから共分散かけたらまた変わってくるのかな・・・?
後手に回っているの分かっているので、早めに頑張りたいですー
とりあえずパス図をでっちあげて(マテ)考察、総合考察くらいは書きたい。

今日中に!(14日的な意味で)

そんなこんなです。

修羅場とかいいながら息抜き。それが山猫クオリティ

がんばりまっする

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-12-14 02:52 | 日記&雑記
と、いうわけでございましてタイトル通りです。

そう、私自身も忘れてかけておりますが・・・

そもそもこのブログって共同経営じゃね!?

まぁ、そんなことはさておき、相方のユースケのマンガネットコミックに読み切りで載りました!!
いやぁ、喜ばしいやら悔しいやらw
小説家志望でもある私にとっては一歩先んじられたなぁというところですw

が、まぁやっぱり嬉しいですねー
相方というか、一友人としてというか、少しずつでも”夢”というものが形になっていくのを見るのは本当に嬉しいことです。それが近しい人なら尚更。

リンクを張っておきますので、是非一読下さいませ!

ケータイ装身! ハンディオン! ~美少女プラン・ヒーロー割り!~


ちなみにヤフーコミックです。
個人的にwin7を使ってるのでソフトが動作しなくて、結局サブPCで行ったとかいうアレでしたが・・・w
このあたりヤフーはちょっと仕事が・・・ry

その辺りはよしなにw

そんな広告でした!

とりあえず、この場を借りて、おめでとう!!!
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-12-11 01:49 | 日記&雑記
とりあえずは他の方の日記から転載になりますが、下記のニュースを参照して下さいませ。


http://lolocaloharmatan.seesaa.net/article/133805128.html



http://www.tsumura.co.jp/news/091118_a01.htm



http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&id=1034159


端的にいうと、民主党が「漢方やら一般市販薬品やらを保険適用外にしようとしてる」ってことです。
そして、漢方に関してですが、薬局での値段が6倍~10倍になるそうです。

私はアレルギー体質で、今でこそ漢方のお世話にはなっていませんが、昔はよく飲んでしました。
漢方というものは継続して飲むことが何より重要で、実際の費用はかなりのものになってきます。

たとえば、二週間程度の処方が1000円。一ヶ月なら2000円。1年ならば、24000円。
それが10倍になったら、24万。
はっきりいってふざけた話です。

現在電子署名が行われています。こんなことは許されていいはずがありません。
これは漢方に関することですが、「こんな馬鹿なことはない」と思われる方は是非署名にご協力下さい。
これは、人事ではありません。

http://kampo.umin.jp/contents02.html



↓以下民主党や現日本の政治に関する愚痴。罵詈雑言の嵐。
 そういうのが駄目な人は華麗にスルーしてください

More
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-11-29 03:23 | 日記&雑記
忙しいORあまりに暇だと更新頻度が下がることに定評のある山猫です。
今回は前者です。うわん!

さて、初の就職試験を終えて、へたれておきたいところなのに、修論やらケースカンファやらが控えてホント地獄だよ!! って感じです。

あほかと、ばかかと。

そんな日々を過ごしながら今日やっとこ宣伝動画2nd edがあがりました。
マジ疲れた!!

せっかくユースケが絵を描いてくれたのでこっちにも乗せたいんだけれども、いろいろ事情がってことで。
気になる人はメッセでもくれたらUPしたアドレスおくりますよー

先週の週末は就活で福岡に帰っていたので、いろいろやってきました。
もうこれは鬱憤を晴らすかのようにwww

1.AOKIが新店舗だしまくりで殺る気まんまん!
  スーツ半額とかどんだけ!? まんまと乗せられてスーツとコート買いましたw

2.willcomが二年たったので機種変更!!
  新しいの出るの待ってもよかったんだけどね・・・
  とりあえず小型ウィンドウズケータイの新しいの買ってきた! ま、出たの一年半くらい前だけど・・・・
  結構使いやすくていいわよ!! 型番:WS020SH

3.windows7 pro を購入!
  vistaはどうせ乗り換えないといけない宿命ですしね・・・・
  とりあえず移行がうまくいかず、一回やりなおしたのは内緒だよ!!
  やっぱりウィンドウズの転送ツールはさほどアテにならなかったってことで・・・
  細かく設定していけば使えるよ!

まぁそんなところでしょーか。

なんか忙しいので今日はこれくらいでw

就活受かってるといいのになぁ・・・それじゃあまた!!ノシ
  
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-11-22 01:47 | 日記&雑記
き、気づいたら一ヶ月近く日記を更新していないじゃないか!
どうも、山猫です。

さて、ってなわけで久々に日記を書いてます。
なんか10月はすごく長かった印象です。ホント。

ヘコみ期ありき、実家に二回も帰ってたり、修論の調査に追われたり、バイオハザード5やりまくったりと、
まぁなんやかんややる事多いよウワン!ってなわけですよ、ええ。

あとアッガイ組んだりとか、クシャトリヤ組んだりとか、もう色々!!

日記の更新とかさっぱり忘れてましたぜ、へっへっへ・・・・

さておきなかなか修論が苦戦中ー
ネットでデータ集めるのって大変だなぁって感じです。ちょっと楽観視してたかもですねー
おかげでストレス溜まる溜まるwww

ま、頑張っていきますb

あと、そのせいなのか、単純にいつものことなのか、生活が抜群に乱れていってますwww
やばいなー体調崩しそうだなーwww
しかもとりあえず今からすき家でメシ食ってこようかなって次元ですしね・・・;

が、がんばるぞー!

あ、それと今日は遅れながらの山猫の指導教官の誕生日+ハロウィンパーティがあります。
たまには羽伸ばしてくるお!!!

いつも伸ばしてるとか知らない!!

・・・・やっぱし疲れてるみたいですorz

そうそう、PC版バイオはプロまで一応クリアしました。ベテランでオンラインコープやったんですが、散々迷惑かけちゃってたぽいのでプロはソロで頑張りました。

結論=宿敵、相棒凶悪すぎ

一発ダイイングとかどんだけwww

まぁそんなこんなで、PC版バイオやってる人がいたら一緒にやりましょーぜー

あ、そういえばPSPのダウンロードゲームはじめました。
あんまり詳しく知らなかったんですけど、ゼノギアスがあるって聞いちゃーやらざるを得ない。

結構これいいですねー。楽にゲームが出来る感じです。
でもGOは買わないけどな!!!
回線細いのにG単位あるゲームなんかダウソしてられるか!!

ってなわけです。

疲れてるせいか相当酷い文書いてますが気にしないでw

ではではーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-11-02 00:45 | 日記&雑記
はいーどうもー、若干ナーバスモードな山猫です。
理由はみんなには内緒だよっ☆

・・・☆はやばいよなぁ。。。。☆は。。。

と、実はあんまりネタがないんですよねwww
とりあえず今日のメインネタはこれ、

e0099593_041172.jpg

アッガイ組み上がりましたw
二日で作りましたー。手は加えず、素組みです。神姫と並んで体操座りとかマジ神すぎる。
MGすごいですねーびっくりですよー。初MGだったんですが、クリアランスが相当に高くて、完成可動のものを作ってるみたいな感じですね。これがMGか・・・・

画像色々は「神脳」の方にあるので、興味ある方はそっちでどうぞー

そういえば前も書きましたがXファイルを順当に見ていってるんですが、今シーズン4に入りました。
いやー面白いなぁやっぱり・・・たまにガチでビビってしまう回がありますがwww
この調子でGEOが何を思ったのか100円やってる間にファイナルシーズン、映画まで見てしまうつもりです。
今月いっぱいでいけるか、いけないかって所ですかねぇ・・・

Xファイルの後は何見ようかなぁ・・・

あ、あと絡める可能性は低いかもですが、今週末の三連休に福岡に帰ります。
理由は言わずもがな、祝って貰うためですw

そんなわけで、もし時間あったら地元の人絡みみましょー

それではまたーノシシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-10-07 00:50 | 日記&雑記
タイトルと関係あるよーなないよーな。
どうも、山猫です。

さて、今日でまた一つおっさんになりました。
なんつーか、10代のころって20代なんてのはよっぽど先のことだと感じていて、それでいてもっと大人なんだろうって思ってましたけど、そんなことは全然なかったぜ!!!

歳をとるってのは不思議なもんですねw
きっとこれからいくつ歳をとっても、「あれぇ?」となんか実感ないままに過ごして行きそうな気がしますw
それでも昔からみたら大分年取ったな、大人になったな、って思うところもありますけどね。

んで、友人からちょっと早めの誕生日プレゼント貰いましたw
e0099593_325126.jpg

MG アッガイwwwwww
結構前から欲しいなーっと思いつつ、まだ買ってなかったのですげー嬉しかったですw
っていうか驚きましたw ちなみに初MGだったりしますw

さらに箱をあけると・・・・
e0099593_334889.jpg

良い男が待ってましたwww
これは思わず吹き出しましたwww

いやぁ、持つべきモノはアホな(褒め言葉)友人ですねw
ネタに困らないww

それでは、一歳老けた山猫でしたーノシシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-10-05 03:05 | 日記&雑記
はいーどうも、更新が滞りまくってたので久々に連続更新の山猫です。

さて、なんかCPUファンがニコを見てる鬼うるさくなるのが気になったのを皮切りに色々とパソコン無いの空調を色々と追加してみました。

まずは speed fan という各部の温度とかファンの回転数を見ることの出来るフリーソフトを使って様子見。

・・・なんか見る項目がありすぎて分からん・・・

とかなりつつも、何とか読み解いて使用。っていうか、CPUなんぞよりむしろグラフィックチップのがヤベーことになっている事実に気づく・・・

ニコ見てたりバイオ5ベンチマーク走らせたりしてると温度が71℃とかにΣ
さすがにこれはちょっと・・・
ホコリも溜まってたせいもあるみたいなんですけど、ダブルディスプレイしてるのも影響してるのかなぁ?

と、いうわけでPCIスロに固定できる「PC AIRCON」をとりあえず導入。
が、ぶっちゃけうちのグラボファンついてるからあんまり意味ないよーな・・・まぁ筐体内自体の温度を下げるのでは効果あるってところなんでしょうけれどね。
空気の流れに関する知識はなんとも微妙なところなんでw

とりあえず、掃除+ファン追加で待機61℃ ベンチ起動時66℃くらいにまで熱を抑えられてます。

しかし、この配置だとCPUや庫内そのものの温度は低下さほどしないので、ケースファンも追加することに。
っていうかクアッドコア搭載してるのにケースファンが搭載じゃないってどういうこと!?
まぁメーカー品だからね、文句はいえないね。

というわけでケースファンも追加したところボチボチ良い感じに。
ケース全体の放熱がけっこうよくなって負荷をかけてもCPUの温度も44~50℃あたりで安定してます。

まぁ、とりあえずOKかな?

うん、ケースの中写真撮ろうと思ったんだけど忘れちゃった! えへ☆
もう一回開けるのはPCP周りの環境上めんどくさいんですよ・・・まぁ機会があれば撮ってみますw

とりあえず、パソコンの放熱とか詳しい人、知識下さいw

それではまたー
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-09-27 00:32 | 日記&雑記
かなり久々の日記です。油断すると書くの忘れます。どうも、山猫です。

友人の結婚式に出席したり、連休実家に帰ったりとなんか色々やってました。地味に忙しかったです。
なんか今日も眠いので早めに切り上げて寝たいと思いますー

○最近あったこと?
 ・超振動戦乙女ミリム2P届く。これはいいものだ。
 ・ポケモン買う。速攻廃人化。モンハンほったらかされる。
 ・結婚式行ってきた。大変だな、結婚式ってのは。
 ・初めて今の車をこする。orz
 ・微妙に体調が戻らない。特に喉が不調。
 ・ケースが増えた。続くかは未定。
 ・手のひらサイズのアシダカさんが部屋に降臨。びっくりする。
 ・実家に帰る。5連休の初日は無理しすぎてくたばったりしていたので、なんかいつもより早く過ぎた。
 ・臼井氏が亡くなる。ショックを受ける。
 ・久々に集会に参加。だが諸事情で途中抜けorz
 ・ポケウォーカーは何故か車に乗っけていても歩数が増える。振動のせい?
 ・ポケモンで殿堂入りした。連れ歩けるの可愛すぎ。
 ・超合金魂ビッグオー、プラモ:ホイホイさんが届く。やべぇ。
 ・PCにファン追加。多分もう一個さらに追加する。

なんていうか・・・なんだこれ(ry

修論とか色々後手に回ってます・・・がんばらないと。

眠いから頭が回りません先生!
というわけで、今日はこんなところでー

おやすみなさいー
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-09-26 00:31 | 日記&雑記