管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記&雑記( 270 )

ひまにまかせてー

なんか色々とりまくってしまったのでまとめてUP(ぁ

e0099593_8463476.jpg

e0099593_8464787.jpg

e0099593_8465768.jpg


とりあえず上から
・リラックマ&マリーちゃん
・グルーミーブラッドVER&よつば
・蒲焼さん太郎&スポンジボブ

ってカンジになってますb
上の二つは水曜日に、最後の一枚は木曜にとりましたー

まぁいろいろあったんですが、後半にネタが控えてるので割愛(ぁ

とりあえず水曜日に友人(MP氏)からもらった「よつばアクションフィギュア」がマジで出来がいいです。ハンパねーであります。
電池ほどしかないサイズでこの動き・・・ホントにおまけか?これは・・・・

ってぐらいのクオリティ。常に携帯したいくらいのお気に入り度合いww
けっこう前の品なんでもう手に入らないだろうと思ってただけに喜びがデカイ(*´д`*)

こまかく知りたい人はググってみませう

んで、木曜日に「可動超造形魂」とか懲りない名前をつけてますが、とりあえず買ってみましたー

開けると一号でバッチグb クウガも悪くないけど、やっぱ一号ですな
ってことでライダー&よつばで色々ネタを製作しました

e0099593_8544354.jpg

ラ:いくぞ、よつば!!
よ:おー!!!!!!

e0099593_8553693.jpg

ガ:やっちゃうよー
ラ:来い!!
よ:こーい!!!

e0099593_8563921.jpg

時には争うことも必要だ(ぇ

ってことでちょいとポーズバリエはないですが、いろいろ撮ってみますた
光源とか気にして無いからイマイチ・・・・w

まぁ「よつば」はこれからもガンガン活用するのでおゆるしをw

さて、問題はこの一号。何がどう懲りてないなのかというと・・・

・関節の量が多すぎる
・多いワリにあんまり動かない
・関節の場所、作り方がおかしい
・関節のせいでプロポ崩れすぎ
・関節がどう見ても山口式

まぁ問題はすべて関節にあります(ぁ
実際、7.5cmの可動にしてはがんばってるとは思います。しかもお値段約400円。小さいという問題はありますが、まぁ頑張ってる(?)値段じゃないかーと思います。

ところが、それだけふんだんに関節を入れてるのにあんまり動かない。てか、動くけどポーズ決まらない。そんな感じ

関節は 首 肩 肘 足の付け根、膝
さらに 手首 太もも つま先 に ロール
ちなみに肩は2重関節になってて可動範囲は広めです

ところが関節構成が山口式で、しかも何故か異常に脚部の可動範囲が狭い
というか作り方がおかしい・・・・w
山口式パクってるのはいいけど、ようは劣化コピー・・・・w

まぁってワケで何かとポーズが決まりません・・・・
よつばのがよっぽど動く(ぁ
関節数で言えばライダーの方が多いんですけど、いかんせん作り方がテキトーすぎるんですねぇ(;´∀`)・・・

まぁ、ネタにしか使えないので好きな人だけ軽く買ってみてもいいかもです
確実に失望するけど(ぁ
200円のガシャなら許してもいいかも(ぁ

まぁそんなカンジで後半辛口でお送りさせていただきましたー(ぇ

てかよつばマジ出来よすぎ。よつば( ・∀・)イイ!ヽ(´ー`)ノマンセー

学校まで時間あるからちょっと眠るかな(ぁ
[PR]
by eternal-d-soul | 2006-11-10 09:13 | 日記&雑記
※題名はフィクションです。実在の日記の内容とは一切関係ありません。

今日は三連休開けの学校なのでいささか身体が重い(ρw-).。o○
何故か4時に目を覚ましてしまったのが問題なのかもかも。。。w

それから.hackなぞにいそしむ。第五相ゴレとかテラヨワス
ってことでval4に突入!

って開始早々に装備を整えて90↑のエリアでLv叩き上げ
わずか1時間半ほどで88に・・・・w

この難易度はねぇ。。。。まぁ実際少々Lvあがってもってカンジはしますがw

まぁストーリー楽しめたらいいかなーと。てかそれだけ(ぁ

さて、今日は学校の友人とD-0をやってきましたー
けっこう構築が分かってきたので大分まわりがよくなってますb

でも青緑ってあんまり主流じゃない。。。?w
黒つよいしなぁ。。。。スターティング遅いけど
ぶっちゃけ青黒ツヨス

まぁカードの可愛さで緑でいこうかとおもいます(ぁ
実際、カワイイ系のカードは緑、美人系は黒 それ以外は(ry
になってる感じがします
カワイイ系派な山猫は緑しかないッ!(ぁ

ってことでまぁそろそろ遠征とかもいってみよーかなーと思います

さてさて、一応今日も軽くゲーセンいってきたので戦利品をば・・・・
e0099593_0435816.jpg

B.Post Pet のストラップですー
どうみても一発ラインだったのでGO!
もち一発ですよ( ゚Д゚)y-~~
でも、Bシリーズというからにはパーカーとか着ていて欲しかった。。。。
これどうみても黒人体系なポスペにしか見えないというww

そいや今日、通学用のチャリンコにグルーミーのシールをペタリと貼ってきましたb
駐輪場においてるとどれがどれか分からないから目印ってことで。。。w
前々から貼ろうとは思ってたんですが中々良いのがなくて・・・ヽ(;´Д`)ノ
グルーミー大好きなんでなかなか( ・∀・)イイ!

まぁそんな感じの雑然とした一日でした(ぁ

そいえば神羅でボックス開けましたが、シズクとシャオフェイがでないorz
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
くそーまだ買わねばならんのかー!?

とか内心絶叫しつつ、ウエハーマンの処理に困る今日この頃(ぁ

では今日はちょいと疲れたのでまた明日ーノシシ

追記:このブログでESでやってた雑談も更新しようかというハナシになってます(ぁ
    またりまたりとご観覧くださいませb
[PR]
by eternal-d-soul | 2006-11-07 00:52 | 日記&雑記

さらに遊んで日曜日

今日も今日とて買い物へ

というのもウチの冷蔵庫が片方逝ったからだったり・・・w
幸い何故か2台もあるので片方に移動して大丈夫だったけど、新しいのを買いに行くことに

てかお袋と出かけるのどれくらいぶりだろう??

とかはまぁさておき、ちょろちょろと回って約4万で225Lの冷蔵庫を買うとこになりますた~
型古いし微妙だけど、ウチも古いからいいかwww的な的な

ってことで水曜には届きそうです(ぁ

さて、その後は分かれて山猫はお買い物へ
長袖がちょっと足りないなーって思ってたのでちょいちょいと2着ほど買う
でも実は七分袖だったりする(ぁ

&靴の新しいのが欲しくなったで靴屋にもGO!
たまたまラスト一足のティンバーランドがΣ(゚Д゚)
お値段7000円也
しばし迷うも結局買うというww
e0099593_2372052.jpg

こんな感じのハイキングモデル
元々持ってた黒のトレッキングモデルよりも普段履きに向いてるカンジですた~
元登山部だったせいか、こういうワークブーツ系が好きな山猫だったり

さてさて、その後はトラとかイエサブへGO
軽く買い物(*´д`*)
内容はお察しください(ぁ

そして定番的に暇つぶし的にゲーセンへ
hideのクッションがあったので即ゲット!!(゚Д゚ )
楽勝で取れるヤツだったから一発だぜぃ
e0099593_23122256.jpg

e0099593_2312417.jpg

こんなカンジです~
ちなみにある人に見せたところ「趣味悪!」と言われてしまいましたorz
hideいいのになぁ(´・ω・`)

と、今日になって三日分の疲れが出てきて「すごく・・・ねむいです」なカンジです(ぁ

ので今日はここらへんでーノシ

ストレスとかばっちり吹っ飛んだ日曜ですたb

by山猫礼
[PR]
by eternal-d-soul | 2006-11-05 23:17 | 日記&雑記

遊びほうける土曜日

昨日の夜はちょっと.hackしすぎて起きたの昼すぎだったり。。。。w
いやはや・・・ヒマになるとついついゲームしすぎてしまうのはイカンクセであります
いわゆる中毒ってヤツですね~

さて、今日はちょいと用事があったのでついでに遊びにいってきましたー

UFOキャッチャー好きなので今日はガシガシ取ってキマシタ

e0099593_2584449.jpg


e0099593_2585940.jpg


まぁ戦利品はこんなカンジ ケータイから見てる人デカスギたらすみませんヽ(;´Д`)ノ
まだ探り探りなんで見にくかったら教えてね(´・ω・`)

ちなみにこれだけとってお値段400円(他に取れなかった分もあったけどね
今日はボチボチ好調でしたb

まだ書いてなかったですけど、友人との結託??誘い??で「ディメンション・ゼロ」を最近はじめましたー。最初はクソカードゲーかと思いきや、慣れてくると戦略性が高いことが判明。なかなかにハマってます。そのうち地元のカード屋にでも戦いにいってみよう(ぁ

さてってことでD-0のカードも買いに行く。sasazakiが妖魔の美女の絵師を知りたがってたし、ちょうどデッキに入れてミヨーかとおもったので買ってみる。

( ・∀・)イイネ!

スペックはそこそこ良い感じだし、何より絵が( ・∀・)イイ!
ってことで構築にぶち込む

青共用で、緑青、白青の2デッキ作ってるんですが、緑のレア率高い・・・
値段は安いのが大半なんですが、なんでこうD-0ってレアを大量に入れこむような仕様になってるんだろう??
&レアよりコモンとかアンコのが強いときが多々あったり・・・今ひとつ分からない・・・w
まぁ探り探りってことですかね?w
2ndセンチュリーも始まって、全体的なバランスは良くなってきたカンジ

まぁマターリとやっていこうと思っておりまするb

さて、今日は今日とて.hackにいそしむとします~

楚良の双剣( ・∀・)ツヨイ!

ではではーノシ

by山猫礼
[PR]
by eternal-d-soul | 2006-11-05 03:12 | 日記&雑記

いやー( ゚Д゚)y-~~

とりあえず発表とか色々終わって、しかも水曜の半徹(小説書きでね)の睡眠不足も解消された今日はかなり調子が( ・∀・)イイ!

もうかなり(ぁ

ってことで軽く小説でも書きつつ、溜まってるゲームを消化していこうかとおもいます

今頃になって.hackのval3 val4 とかやってます(GUジャナイヨ
GUとかROOTSで再燃したカンジです。val2で止まってたんで。。。w

ところで文化祭シーズンですねー
ウチの大学でも文化祭やってる(やってた?)んですが、ちょっと遠いから行く気にならない。。。w

地元の方の文化祭は顔出そうかなぁとかとか

今回の「カルナ」でも11月ってことで文化祭ネタを使ったんですが、なんで11月って文化祭シーズンなんですかねぇ?
部員の引退前とか、就活にはちょっとはやいとか、テストまでちょっとあるとかいう複合的な理由??

まぁ色々「具合が良い」んでしょう。多分。
でも中には11月じゃないとこもあるみたいですけどねー
(でもそれはそれでナンデダロウ??

さておき、

ちょこちょこ覗いてくれてる人はいるのにコメントが無いのがちょっと(´・ω・`)ショボーン

※コメントが山猫のやる気に対するサプリメントになります

とか書いてみる(ぁ

むしろ知り合いからはメッセとかリアルで感想とか言われてるせいなのだろうか。。。w

まぁまったり更新して行こうとおもいますb

それでは今日はこの辺りで~ノシ

(そいや神羅の引きが悪いなぁ・・・

by山猫

追記:
 なんかトラバの広告がテラウザスなのでしばらく不可にしときまつ
[PR]
by eternal-d-soul | 2006-11-04 03:20 | 日記&雑記
ちょっと色々あって更新おくれてます(´・ω・`)

まぁなんとか今日中(日付は変わるかも)にあげようとおもいます・・・・w

というワケで明日にはあがってると思うのでよろしくおねがいしますヽ(;´Д`)ノ


がんばろう(´・ω・`)


by山猫

追記:

どうにか書きあがりましたヽ(;´Д`)ノ

遅れてごめんなさいorz
[PR]
by eternal-d-soul | 2006-11-01 22:58 | 日記&雑記

キツイぜブラザー

というワケで発表のコンボがあまりに強くてフラフラですヽ(;´Д`)ノ

一日に発表二個って・・・(´・ω・`)
なんかお仕事でもしている気分でしたorz

精神的にも肉体的にも疲労困憊もう一杯

そんなこんなで今日はもう寝ますね(ρw-).。o○

更新間に合うかなぁ・・・・(゚Д゚ )
[PR]
by eternal-d-soul | 2006-11-01 00:55 | 日記&雑記

( ´ー`)フゥー...

あんまりヒット数が伸びないことを悩みつつ、でもレポートあるのでさっぱり宣伝とか出来ないこととの板ばさみな山猫です。

さてはて、やっぱり日ごろから日記程度はageたほうがいいのかなぁ?
BLOGだし・・・・?w

というわけで軽くニッキッキ

さてさて、明日に2つの発表を控え今ガリガリと資料をまとめているのですが。。。。。

時間たりないYO!orz

いやまぁ片方はもう終わってるからいいけど、もう片方は夏休みとかにサボった山猫が悪いのでヘタなこといえない・・・・orz

ってことで実は水曜更新分も出来てなかったりしたり(;゚Д゚)y-~~
まぁ明日発表終わってからKIAIで仕上げますがねb

そんなこんなで資料まとめに逝ってきます(ぁ

それでは今日はここらへんで~ノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2006-10-31 00:56 | 日記&雑記

とりあえずー

毎週水曜日を更新日にしてみようかと考えちう

とりあえずその方向で更新していきますが、こちらの都合で適宜変更していく可能性があるのであしからずー(ぁ

ES(ETERNAL SOUL)でやってた近未来をその月の第2,4水曜日

新しく書いている剣客奇譚を月の第1、3水曜日

に更新しようかと思ってます~
ちゃんと更新できるかな。。。。

まぁそういうことで( ゚Д゚)y-~~

まったりお楽しみくださいb
[PR]
by eternal-d-soul | 2006-10-11 13:35 | 日記&雑記
HP:ETERNAL SOUL 
URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~the-ry/

にて小説を書いていた山猫ですー

この度、ケータイからも小説見れるようにしたいなーと思いブログという形式で小説を更新することを考えましたー(よくあるよくある

現在は作ったばかりなので作品はUPしてませんが、もしよろしかったら覗いたりしてあげてくださいな(ぁ

ES時の副管理人:ユースケ氏の絵もUPしていこうと思うので乞うご期待(ぇ


まぁそんなカンジの挨拶ですが、ちょいちょい日記も書くかもです

観てくれた人よろろー(=゚ω゚)ノ
観てない人もよろろー(=゚ω゚)ノ(ぇ


とまぁ、そんなカンジでゆったりをお送りしたいと思いますb
[PR]
by eternal-d-soul | 2006-10-08 20:56 | 日記&雑記