管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

福岡は大変都会でした。

青春18切符を活用しまして、福岡-鳴門間を往復して参りました。
超疲れた・・・orz
でも、鈍行ばっかなので、ある意味では席をけっこう使える場所も多くてむしろゆるりと過ごすことができましたー
新幹線だと指定席ばっかで逆に狭かったりとかね・・・とくに繁忙期は。

しかしやっぱり疲れましたね;
あまりしょっちゅう乗りたいものではないw

それにしても道中町並みをみてきて思ったんですが、福岡ってやっぱり都会ですね。
これ前にも何回か言ってますけど、町並みの変遷をみていると福岡がスゲーってことがよく分かりました。
そして東名阪の異常っぷりも再認識できたか感じです。

世界観を構築する上ではこういった経験は大事なのかもしれませんね。
いろいろ参考になりましたよー!!

んでまぁメインは学会だったわけですが・・・ぶっちゃけこれって同窓会だよね・・・w
なんといっても名前に大学名が入ってるわけだし・・・w
学会の入会基準が院の在校生OR卒業生。うーん、ローカル!!
ちょっとはおもしろかったかなぁ? でもわざわざあんな金と時間を払っていくほど価値があるかといえば、”断じて否である!!!”というところでしょうかw
・・・そこまでいうと怒られそうですが;
もうちょっと近くに住んでればよかったんでしょうけどねぇ・・・とりあえず強制ってのは勘弁してほしかったです。

ま、しかし転んでも起きないのが山猫さ!!!
もちろん、ゲットしてきましたよー

みくみくにしてやんよ!!!
e0099593_032453.jpg
e0099593_0325244.jpg
e0099593_0325975.jpg
e0099593_033774.jpg
e0099593_0331282.jpg

はい、というわけで”ねんどろいど 初音ミク”ですー
これは再販分かな?
徳島はこれが売れ残ってる(といってもラス1でしたが)んだから恐ろしい。
ついカッ!となって買ってしまいましたよry
ミクかわゆす(ぁ

あ、それとせっかくだからオレはこの駅弁を食べるぜ!(食べた)
e0099593_0351780.jpg
e0099593_0352765.jpg
e0099593_0353272.jpg

豚トコTON
岡山駅でげっちゅした駅弁です。時間が少し?あったので買って電車でモグモグ
鈍行列車の中でモグモグってどうなんですかねw
こういうのってなんとなく新幹線とかそういうイメージw
味はまぁ駅弁だけあってぼちぼちいい感じ。ちょーっとご飯が足りなかったかな?
出来ればレンジで暖めたかった・・・・w

駅弁もなんだか最近観光化、名産化?が著しいからなんか高めな印象・・・
うまいっちゃうまいんですがねぇ・・・もっと安くしてくれないかしら?
個人的な意見ですけど、リーズナブルで地元のものが楽しめるってのが本来の姿なんじゃないかなーとかなんとか。
いいつつ多分また今度食べるんでしょうけどねw

さてと、これから二週間強はゆっくりできるので、小説と神姫武装の作成にいそしみますかねー
あ、もちろん勉強もしますよw

そういえば、向こうに帰ったら学会誌が届いてました。日本心理臨床学会から。26-1と26-2が。
正直これってほぼ確実に目を通すものだから毎回図書館行くのめんどくさかったんですよねぇ・・・これが自宅に届くだけでも十分に学会に参加した甲斐があるというものw
学会誌はぁはぁ・・・(マテ

何かいろいろ思い出しては書いてますが、”マジカルバトルアリーナ 魔法少女武闘祭” 超オモスレー
操作感がイマイチつかめないですがw
とにかくまぁこの手の激しいバトル系大好きw
みんなもやってみるといい!なの!

そんなこんなでボリューム多めですが、今回はこんなところでーノシシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-08-27 00:57 | 日記&雑記