管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

福岡に帰還中~

はいー、というわけで福岡に帰還中です~
いやー、福岡はいいですね、やっぱりw とりあえずラーメンがうまい!!

帰ってきて四日目?ですが、寝不足になるくらいにエンジョイしてますw
福岡最高

と、何故か顔文字を使っていないわけですが・・・理由がありまして・・・
簡単にいうとデスクトップPC買い換えたから(えへ

苦節7年・・・前のSOTEC製PCは大変よく粘ってくれました。どう考えても片落ちのスペックで現行のソフトを無理やり走らせたり、ハードウェアが死んでいくたびにDVDドライブをとりかえ、メモリを増設し、グラボをとっかえ・・・とかくとにかくだましだまし使い続けてきました。
正直、いじりまわっているとはいえ、よくこんなにもってくれたと思います。サンクス! My PC!

ちなみに買ったPCのスペックは
CPU:Core2 Quad Q9450 2.66GHz
メモリ:4GB
HDD:640GB
光学ドライブ:ブルーレイ対応 DVD-RWマルチドライブ
グラボ:nVidia Geforce 9800GT 512MB

とかいうアホスペックPC
これがスペック厨かry

ちなみに今までのPCのスペックは
CPU;Athlon 1.3GHz
メモリ:768MB
HDD:160GB
光学ドライブ:DVD-RW マルチドライブ
グラボ:RADEON9600 126MB

・・・・まぁありえないほど差がありますね。特にCPU。メモリとかドライブとかグラボはとっかえてるので幾分マシですが、正直スペックあがりすぎ・・・というよりもよく今までこのスペックでがんばってきたもんだ自分・・・
今まで重かったソフトがサクサクサクサクうごきやがるZE!!
インストールも時間がぜんぜんかからねーZE!!

これが新型の能力か・・・orz

ちなみにディスプレイは買ってないので今までのヤツを使ってますー
不釣合いにショボイです・・・w まぁお金ないから仕方ないよね・・・
明日中にはとりあえず調整して元のPCに近い状態にもっていきたいと思います。

あ、それとケータイも買い換えました。SH902iからSH705iに。
相変わらずのSH信者です(ぁ
まぁ、なんで買い換えようと思ったかというと実は単純で「厚いケータイはいやだ!」と思ったからだったり。実際二年以上使ってましたし、そろそろ買い換えてもいいかなーとは思ってたのもありますが。
なんで厚いのがイヤかといえば、もう一台ウィルコムを使っているからなんですな。902買った当時は二台持つなんて考えてなかったので・・・だから機能重視で厚いやつを買ったってことですねー
ほんと最近のは薄いですね~うすうすって感じ。しかもそれでワンセグついてたりするんだから訳わからない。どうなってんだい電子機器の進化は! そろそろ取り残されちまいそうだZE!!

そんなこんなで電子機器の進化を肌で感じならが、ウハウハと機械をいじっている山猫でした~
元工業の血が騒ぐZE!!!

そんな感じで~
とりあえず今日もこんな時間まで起きてますが、眠くなってきたので寝ますね
おやすみなさいーノシシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-08-13 04:04 | 日記&雑記