管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

時間を際限なく消費することこそが、最高の贅沢である。

だれかこんなこと言ってそうですよね。
この前話していて思ったんですが、山猫ってかなりゆったりと時間を使うんですよね。買い物とか目標のものがあっても、忙しくなかったらのったり他のも見ますし、買うのにゆっくり考えたり。
こういうのってやっぱり学生だからできるんですかねー?
Time is moneyっていいますけど、あれは「時は金なり」って訳すと、「時間はお金ほど大事だよ」とか思われそうですけど、どちらかというと「時間=金」ってことなんですよね。つーか直訳だとそうなりますよね。
お金を稼ぐ最大にして必須の資源とはすなわち時間なのです。時間をお金に変えている、それが稼ぐということであり、Time is moneyってことなんでしょうね。
つまり、時間をゆっくりと使う人はそれだけの時間=金を消費しているってことですね。なんて贅沢なんでしょう!! 世のヒマな人達、あなたたちは確実に世界で最も裕福な”時間”をすごしていますよ!!

・・・とまぁなんかわけのわからん前置きをしましたが、つまるところ・・・・

ヒマってサイコー。゚+.(・∀・)゚+.゚ ってことデス
お金よりヒマさだよね( ゚Д゚)y─┛~~ 人生 ゆ と り で生きていきましょうw
だからずいぶんやってなかったバトンだってやっちゃうよ!!

ちなみに「SMバトン」だそうな。
とりあえず診断してみたら、普通のSM診断とはちょいと違う感じだったのでヒマに任せてうp

”あなたはテラどエス”
あなたは普段の生活では、自分のこだわりをまわりに押し付ける超どエス。
まわりは間違いなくあなたのために動いています。
本人に悪気は無く、当然そうなるべきだという思い込みのもと
出てきている見下した対応や命令口調。
反発できない雰囲気や捨てられるかもしれないと言う恐怖観念で
あなたの周りはついてきています。
ええ、間違いなくあなたのために地球は回る。
そんな感じです。

しかし自分の味方だと認識した相手には、ちゃんと面倒を見る姉御肌(親分肌)。
自分に得を持ってくる人材も見逃しません。
自分のメリットは確実に押さえていくタイプです。

そんなあなたは当然恋人にも自分優先。
セクシャル面でもSを発揮。
女王様(ご主人様)とよばせるまでいかなくても
相手が嫌がることを強引にやってしまうのが本質的には好きなはず♪
相手が嫌がるのをからかうのが大好きなんでしょう?
女王様(ご主人様)と呼ばせたくなる時期もそう遠くは無いでしょう。

男の子であれば好きな女の子のスカートを見れば即めくってしまうタイプです。
気をつけてください。
大人になってそれをやると犯罪ですから。


・・・とりあえず、
 テ ラ ど エ ス (・∀・)アヒャヒャヒャヒャヒャ!!!

1:あなたの診断結果は?
 テ ラ ど エ ス (・∀・)アヒャヒャヒャヒャヒャ!!! 

2:どの辺が「ぎゃふん。あたってる。」と思いましたか?
 まぁ大体あってるんじゃないかなぁ?

3:「心外だ!」と思ったところは?
 特にはナシ

4:あなたのまわりにはSとMどっちが多いですか?
 さぁ? でもSタイプの人は苦手だから多分Mが多いんじゃないかなー?
 いじる方が楽しいのは間違いない

5:あなたは普段自分はSとMのどっちだと思いますか?(いわれますか?)
 SかMかと聞かれたら、即答しましょう「ノーマルです!」
 は、さておき、どちらかといえばSだけど、実際どちらでもない。二極化すりゃーどっちかになるわそりゃ

6:そう思う普段の行動はたとえば?
 両方の行動するし、どちらでもない行動するしねー
 そんなものよ人というのは←多分この辺りがS

7:恋人や好きな人に接するときのあなたはS?M?
 両 方 ☆ (キモ
 一辺倒ってつまらんだろう?

8:そんな自分は大好きですか?
 概ね好きデスヨw
 
9:「世の中、SとMだけじゃねぇ!N(ニュートラル)だってあるはずだ!」とおもいますか?
 「僕はノーマルです」っと彼の方も仰っておられます。
 まぁ、そもそも人を二極化するなんてどういう神経してry

10:あなたと反対のタイプ(SならM、MならS)の羨ましいところは?
 さぁ? なんとも。少なくとも演じようと思えば心底演じることができるので、羨ましいとかいう感情はなし。良い面があれば利用するだけですよー。あー、何かグサっとくる指摘されても「うはww たのしwww」ってなれるのは非常に便利なMスキルじゃないかなーと。

11:このバトンを回したいお友達三人をあげてください。
 んー? とりあえず、”み”が見てるならやってみたらいいんじゃない?www
 結果楽しそうだしwww

アドレスはこちら「SM診断」http://ochahime.com


はいー、以上がSM診断バトンでした~
これなんかあれですね、やってて思ったんですが、診断内容は面白いけど、バトンの内容はつまらんですね。なんか微妙な質問ばっかり。診断結果のコアイメージとなんかズレてない?

こっから先は個人的見解@やや学問的発想
そういう理屈コネコネが嫌いな方はスルー推奨


さて、とりあえずこの診断。面白い点からあげましょうか。
結果が非常に面白かったのは、いわゆる性的なSM表現の多いこの手の診断において、「性格特性的なSM診断結果」であったことでしょうか。もっとわかりやすくいうなら能動的、攻撃的であるか、受動的、防衛的であるか、ってことなんじゃーないかなーと文面を読んでて思いました。そういった点では人の性格特性というものの一端を表しているような様相を呈しているので面白かったですね。あとは、最近どこでもパーセンテージをつけてますが、接頭語によってわかりやすさを演出し、程度が誰にでもある程度共通理解できることも兼ねている表現を使っている点は評価に値しますね。楽しかったよ(・∀・)
んではここからはツッコミ。
とはいえ、やっぱりこういうのは”雑談のネタ”レベルですね。SMという心性が一体いかなものか、ということそのものが私には分かりませんが、少なくとも、あの程度の質問項目で特性を理解しようなんて無理でしょうね。網があまりにも荒すぎる。質問項目が少ないのもありますし、内容的にも「これで何を見れるんだ?」というところ。つまるところ決まり文句の”エビデンスがない”ってヤツでしょうね。大体からして特性を二極化して考えようなんてことに無理があるんですよね。性格という構造は複雑、というほど複雑ではないと思いますが、二極化では側面を捉えることすら難しいんじゃないかなーと思うんですがね。二極化で性格の一端の表現する研究なんてごちゃまんとありますがね。まぁそれはもっと細分化されたレベルだし、これはまだまだマクロなレベルですよね。

んー、疲れたからこんなとこでw
いかん、最近研究に没頭してストレスでも溜まってるんでしょうか?(;´Д`)
実際こういうこと書く必要って一切ないですよねー。なんでこんなこと書いてるのかしら?
おそらくは疲れと研究脳、それと攻撃性、もしくは単純に ”テラどエス” だからなのかもですな(・∀・)

そんなこんなで今日はおやすみなさいー
よく考えたら明日8時に起きないとだったΣ(;´Д`)

ではではノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-08-04 02:47 | 日記&雑記