管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ICレコーダーはイイネ!!

なんか最近、リアルに忙しくて日記書く時間すらまともにありません・・・(大体一個書くのに30分くらいかかってる気がするし)
3時限平均だった授業が限りなく4時限平均になりつつあります。ヤバイです。

現在の時間割 月:2・3・4 火:1・2・3・4 水曜:1・2・3・4 木曜:1・2・3・4 金:1・2・3

でも若干ずつ授業は減っていってます。サボって乙になったとかではなく、もう単位もらえるの確定の授業が二個あったります。月曜の3限と水曜の3限は終わってます。が、そこに他の予定がちょろちょろと紛れ込んできたりしてるので、どうなんでしょうね・・・・orz

前回の土日は見事学会に潰されて、先週はまるで休めた気がしませんでした・・・orz
その上レポートは二通締め切りあるわ、何かと雑用あるわ、ボランティアの説明会があるわで・・・なんか怒涛で過ぎていきましたね(;´Д`)
最近こんなんばっかし(´・ω・`)
心理系の大学院生は、学生にして学生に非ず、そんなことななんとなく実感できて来ました。
マジで夏休みが待ち遠しいです。。。地元帰りたい(´・ω・`)

前置きがすごく長くなりました、どうも、山猫です。

さてさて、題名ですが、これも大学の関係上買うことにしました。
「ロールプレイ」と言えば心理系の方は分かるかと思いますが、単純にいうとカウンセリングの練習みたいなもんです。が、これやったあとに逐語起こしとかしないといけないんですよね(;´Д`)
それがまぁすげー大変・・・とりあえずMDは学校で使えたんで、やってみたんですが、MDプレイヤーが借り物?の上に巻き戻しがどうにも・・・・
ってわけでICレコーダー買ってきました( ゚Д゚)y─┛~~
まぁ、ここには宣言してませんが、声でちょっと色々とやってるので、それにも使えたらなーなんて感じで。

サンヨーのヤツでメモリは1G。もちろんパソコン繋げるモデルです。
一応色々と調べて買ってみたんですが、多分ネットで買ったほうが安かったんでしょうねー
めんどくさいからダイレックスとか買ってきたけどさryry
お値段は12k?くらいかな。そんなもんでした。操作性はけっこういいし、スティックっぽいスマートなボディなのでいい感じ。

が、実はこれを買うにあたって一つ問題が・・・・
オチから入ると交換してもらったわけなんですが・・・・
買ってから家にかえって意気揚々と使っていると・・・

(・∀・)「ふんふんふん~♪ よし、録音完了、再生!」
[IC]「ふんふんガッ!ふんガッ!!」
(;´Д`) 「な、なんだこの音は!?!?」

という感じで、なにか音切れ?のようなブツッ!ブツッ!って音が入ってました・・・・
最初は何かの音かな?って起こって、テレビ消したり、パソ消したり、色々やってみたけどダメでした。。。他にも様々試してだめだったので、まぁ初期不良だろってことで、結局買って店へ次の日にカムバック
店員さんは案外丁寧に対応してくれて、サクっと交換していただけました。
もちょっと渋られるのかなぁーと思ったけど、良かった(*´д`*)

交換されたICレコは無事動作してます(*´д`*)

にしても、この前USBハブを買ったんですが、これも同じく初期不良で動作しませんでした(´・ω・`)
基本的に電子機器との愛称は良いと思ってたんですが、どうも最近悪い・・・なんかヘコみます(´・ω・`)
こっちきて買った電子機器とかそもそも3~4個くらいしかないのに、そのうちの2個が初期不良・・・orz
Great・・・(なけるぜ・・・)
あ、そういやUSBの無線LANのヤツも動作が微妙・・・ってまぁこれはなんかパソコンのソフトウェア的問題っぽいですが。こっちは調整すればどうにかなるかなぁ・・・

とまぁそんな感じで何かと機器との愛称が悪いです(´・ω・`)
どうしたもんかな(;´Д`)

さて、そろそろレポートを書きに戻らなくては・・・それではまたーノシ

P.S. もしこのあと時間があったら、神姫とか絶狼とかの画像がUPされてると思います。
    なかったら、まぁそういうことry
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-06-22 01:47 | 日記&雑記