管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

”そろそろ寝ないと・・・” ”どうしたん?” ”ごめん、ちょっと明日学会でさ。。。”

なんか昨日こんな会話をした気がします。
最近日記の更新サボってる山猫です。

さてさて、なんでこんな題名にしたかっていうと・・・・

( ゚д゚)「お、オレの口から”学会”という単語が普通に出てくるだとッ!?」

なんというか激しい違和感・・・ねぇ・・・?
院に行くことは学部のころから決めてはいましたし、学会に入るのはその流れからすれば当たり前のことなんですが・・・

リアルで山猫の知っている人なら分かるでしょうけど、おおよそ学会やらなんやら、そういうお堅い場にはまるで似合わないのが山猫。
つーか、スーツ着てたら全然違和感ないけど、私服だったり、標準のテンションだとマジデまるでイメージじゃない・・・・w

まぁ、なんていうか・・・変な感じ・・・w
小学校はダラダラとオール3くらいで過ごし、中学校ではオール3もない成績で三年間すごし、高校では散々先生に迷惑をかけ、レポートを溜めまくったり、大学ではノラクラと過ごしてきた・・・そんな山猫が大学院まで行って、あまつさせ「学会でー」とかカマトトぶったこといってやがる・・・

( ゚д゚)まるでキャラじゃねぇぜ!!!!

ほんと、振り返ってみるとなんで山猫はここに居られるのでしょう・・・?(;´Д`)
なんかホントキャラじゃないな・・・w

まぁ、主体的に頑張ってきたつもりだったですけど、世に言う「いつの間にかここにいた」って感じですね、やっぱり。振り返ってみると、なんでこんなとこにいるのか何となく分からないwww
不思議な感覚です。

ところで、今日の学会の講演にはこちらの分野ではトップ3?というか、河合隼雄先生に次ぐくらい有名な村瀬嘉代子先生が来ておられました。
院はいってしょっぱなの講演がこのクオリティとは・・・(;´Д`)
まぁどったんばったんしてましたがw 準備でw

短時間だったので村瀬先生の真のすごさはわかりませんでしたが、「言語を租借する」「一点への焦点化を行いながら全体を見渡し、多元的な焦点化を同時に行い統合する」・・・いやはや、言うことが難しいながらも理解できるところは実に面白いですねー

何となくですけど、臨床家と小説家って似てる気がするんですよね、山猫は。臨床家は関係性の中にあるもの、小説家は一方的なもの、ではありますが、双方ともに言葉という流動的なものに注意を向け、相手に伝えるための努力を惜しまず、サービス精神という根底を持つ。そういう意味ではけっこう同じような気がしてるんですよね。
特に山猫は臨床家を目指す理由と、小説家を目指す理由の根幹は同じですし。

とまぁなんか変なこと書いてみましたが、まぁテケトーにwww

あ、それと今日、中古で箱ナシだったんですけど、イクイップ&プロップ 銀牙騎士ゼロが1500円であったので思わず衝動買いしちゃいましたwww
画像はまた今度( ゚Д゚)y─┛~~

それでは今からレポレポしなければいけないので、また(;´Д`)
ノシシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-06-15 23:19 | 日記&雑記