管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「問おう、貴方が私のマスターか」

はい、この名言で有名と言えばあの人しかいませんね。

そうですね

プロテインですn(斬

すみません、取り乱しましたry

はいー、そんなわけで、Figma セイバーさんですー
e0099593_2151034.jpg

箱はこんな感じー
エクスカリバーとカリバーンが両方とも鞘つきであるのは非常に嬉しいですねー

e0099593_2161043.jpg

正面から。撮影環境の変化で上手く撮影できてないのは許してくださいry
さりげなく左手の平にくぼみがあってそこに柄をセットできるようになってます。
安定感抜群だね!!
ところでフィグマセイバーはなんか思っていたより小さい感じがしました。神姫サイズに慣れすぎてたせいかな?? 持ってないけど実際長門もこんなもんだしねぇ・・・・?

e0099593_2171617.jpg

大変凛々しいお姿・・・ちなみにコレをみて、バハムートドラグーンを何故か思い出したry

e0099593_218127.jpg

鞘から抜く瞬間も再現可能。

e0099593_221616.jpg

抜刀完了。上の体勢からこうなるのおかしくね? っていう抗議は受け付けませんry

e0099593_2214139.jpg

動きのある髪型もついてるので、こういったアクションポーズもサマになってるZE!!
足の可動も素直で動かしやすいですよー

e0099593_2224029.jpg

この子はなかなかアップにも耐えてくれますww
ところでセイバーにはけっこう軟質パーツが使われてます。前垂れ?と肩のところ。それからお尻隠し??のところ。
おかげでデザインを保ったままで、可動できる感じ。でも、これ劣化が怖い・・・特に肩のとこは金のラインが剥げるとのウワサ。実際山猫のとこのも若干霞んだりしてます・・・
BUT手直しはガンダムマーカーでベネ

e0099593_2252438.jpg

広げ手~

e0099593_2255335.jpg

この手カコイイ(*´д`*) いい感じで見得を切ってくれてます(*´д`*)b
にしても影のアホ毛が・・・・w
それと、、買う前のサンプル画像から思ってたんですけど、なんかこの開口の顔、ハルヒに似てません?? 特にこの角度のとき・・・
山猫だけですかね・・・・?w

e0099593_2283979.jpg

指し指~ ずきゅーん! さりげなくカリバーンに持ち替えw

e0099593_2295249.jpg

「貴様ッ!!」 と言ってくれそうな締まったイイお顔(*´д`*)

e0099593_2304213.jpg

二刀流って男のロマンですよねー。たとえ非現実的であってもwww

e0099593_2312186.jpg

スカート?部分が横にけっこう広がる+装甲部分と布部分が独立しているので、いい感じに広がった表現ができます。

e0099593_2321944.jpg

「クリ〇ンのことk(ry」 というくらいに気合が入ってますw
スカートがブワァ!!って感じに広がるのはいいですねー。気でバサササー!!みたいな雰囲気ナイス。

とまぁ、こんな感じでしたー
カッコイイポーズは大方決まるからかなりいい感じ。だけど少しクセがあるところもあるから慣れないと大変かなぁ・・・・?
全体的に細身で、”女の子”って感じです。力強さの中に幼さや華奢な部分を感じられるデザインは個人的にはけっこうツボwww
ところで裾のデザインってこんなんでしたっけ?? なんか元デザと違うような・・・
@後ろ垂ってどうなってるの??w 写真には写ってませんけど、前垂のようなものはなく、バサっと空いてます。こんなデザインなんですかね・・・? リボのセイバーとは随分違うような・・・
設定絵がないとか、そんなんなんですかね??

まぁいいかwww
真相知ってる人いたら情報plz

総評ではかなりの高得点。サンプルで随分と気に入っていたので買おう買おうとは思ってたんですが、結局再販を待つ形になっちゃいましたねー
ドタバタして忙しかった! って言っておこう( ゚Д゚)y─┛~~

それではそんな感じでフィグマセイバーさんでしたー

・・・・ところで肩のトコの金のラインが早速髪に移りました・・・orz
やっぱりこの軟質素材は塗料の乗りが悪いよ(´・ω・`)

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-05-29 02:45 | 日記&雑記