管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日記のまとめ更新もどーかと思うわけで

すこーしだけコンスタントに日記を更新~

主にゲキレンとキバ。
ゲキレンはネタバレ含みまくりだから、最終回見てない人はスルーがベネ

ではネタバレを防ぐためにまずは近況?的なものでも。
っても勉強だけですがねry

とりあえず勉強勉強な日々。英語に悪戦苦闘。試験までカウントダウン!!
な感じ。
やっぱり長文読解は厄介だわ。大学の授業でとっとけば良かったかな?
どのみちこの先も英語論文読めなきゃいけないわけだしね。今勉強してても悪くはないか。

思うに、マジック・ザ・ギャザリングの英語テキストをいつの間にか普通に訳せるようになったように、恐らく英語論文も慣れでイケるようになると思いま(ぁ
一個の文が長かろーが基本的に英語は単純な文法の組み合わせでしかないわけで。
慣れとコツでどうとでもなるもんだなぁーと最近思ってます。
そんなに簡単でもないですがryry

ま、精進すればどうとでもなるってことね!
ごーふぁいおー

ちなみに、最近勉強に疲れると「デビルメイクライ」(一作目)をちょいちょいプレイしてます。
一年くらい前に友人から借りて以来、テケトーにやってほったらかしてたのでキチンとプレイ中。
これも悪くないけど、なんかもっとコメディタッチに軽く出来るアクションゲーとかないかな?
勉強の合間のリフレッシュに激しく活躍してくれそうなんですよねぇ・・・

@ARIAのゲームもプレイ中。こちらも友人から「これ、大甘甘に見てもクソゲーだわ」と言っていた代物ですが、まぁこのヌルさが勉強の合間にはいい感じかも。
てろーんとやってます。マジメにやるとこれはちょっと・・・
てろーんと無難に灯里ルート。次は本命アリスちゃんかなぁ・・・その次は晃さんかしら。って晃さん攻略できるのかな? それすら把握してないry
てろーんとやってきます。


さて、さすがにこんだけムダなこと書けば、初見でネタバレは回避できますよね!?
でも用心のためにキバからwww

さて、仮面ライダーキバですが、何が見所ってそりゃー、あんた、 

松 田 さ ん だ ろ ? ? 

どう考えてもよ。それしk(ry
我らがアイドル斬鬼さん役だった松田さん再登場!!
それだけでキバは見る価値あり!!(マテ

とまぁ、そんなことを書いてると山猫の知り合いの日記と大差ないので、どうしようもなくなっちゃうので(マテ) それなりに全体の感想でも。

まずはキバのデザイン。これはなかなか好みです。いや、もうライダーじゃないとかいうツッコミは置いといて。ドラキュラ伯爵をイメージしているのか、襟みたいなのついてるのが好み。配色も赤、黒、銀の三つが基本色。目とかは黄色だけど。その配色もけっこうスキです。
でも、たまに横顔が555とカブって見えるのは山猫だけ?w
必殺技のエフェクトもわりといい感じ。ゴシックダークヒーロー的なライダーがコンセプトなのかしら?? 演出はそういう感じ。
変身アイテム、っていっていいのかキバットバット3世は中の人もキャラも好きww
アレすげー重要なポジションだなぁ。居ないとストーリー成り立たないぜry

ストーリーは現代と22年前をいったり来たりする構成。チェンジのときは明確に示されるからいいんですが、目を離してると何がなにやらryry
紅親子キャラ濃すぎryry オヤジ(22年前パート)は超天才のダメ人間。 渡(現代パート)は天才肌の超ヒッキー(という設定)。
割とストーリーはわかり易い感じ。でも矛盾は一杯。そこは気にしない方向性でry
今後の展開が予想しやすいように作ってあるけど、どうなんだろ? 色々ルラギッテくれるんじゃないかと思ったり。

まぁ、割と軽く楽しめる感じにはなってるんじゃないかと思います。OPけっこう好みだし。
ただ、今のところストーリーとしての重みにはかけてる感じ。設定はちゃんとしたのが用意されてるみたいだけど、分かり易すぎるような・・・。
@これは仕方ないと思うけれど、ダークヒーローっぽさを演出してる割には、足りてない。なんかハンパ。ってもまぁ、ホントにダークヒーローにしちゃうわけにもいかないでしょうから、このあたりが妥協点なんだとは思いますが・・・
だってねぇ? 仮面ライダーが「バンパイアハンターD」みたいな感じになったら子供は食いつかんだろうしなぁ・・・・ry

でも、ほんと久々にライダーのデザイン初見でいいかななーと思ったかも。龍騎以来、なんか毎回文句いってたような・・・・あと言ってなかったのは響鬼くらいかな??
ま、その点だけでもすごい高得点ww SICとかでカッコイイアレンジ期待age

とまぁ勝手な感想ばかりつらつらと書いてキバは終了!
次回は松田さんこと、ガルルでる見たいだし、期待だね!!!

・・・・・・・・

ということで、ゲキレン最終回~~~~!!!!

「獣拳、それは獣の心を感じ、獣の力を手にする拳法。獣拳に相対する二つの流派あり。ひとつ、正義の獣拳・激獣拳ビーストアーツ!ひとつ、邪悪な獣拳・臨獣拳アクガタ!戦う宿命の戦士達は、日々高みを目指して、学び、変わる!!」

だった口上が、変わってるー!!!????

”獣拳には相対する二つの流派があった。正義の獣拳・激獣拳ビーストアーツ!ひとつ、邪悪な獣拳・臨獣拳アクガタ! 長き戦いを経て、二つの獣拳は再び一つとなった!”(後半はうるおぼえ)
 いやねぇもう、”二つの流派があった”って響きが良かった。すげー良かった。

でも理央様とメレ様最終回一個前でサックリと死んでしまいましたがry
出来れば幸せになって欲しいと願っていたので残念(´・ω・`)
一個前では「え、マジムダ死に!!!????」 とか憤ったもんですが、
一応最終回で「ジャン、レツ、ラン」の三人にリンギを託すって意味があったからマシかなぁ。
んでもリオ様とか死ななくていーじゃーん!! メレ様と幸せになっていーじゃーーん!!
とか思ったりなんたり。

最終戦は何故か人間体に戻ったロンとの戦い。一応、理央様の最終奥義で無間龍状態で一回すっとばされたので、戻れなかったのかな? ロン曰く「この姿で相手をしてあげましょう」とか言ってたけど。不死だから多分無間龍モードも可能だったのかなーと色々妄想。
とかくとにかく、臨気の効果?で倒れたジャン、レツ、ランの代わりにゴウとケンがロンと戦うことに。
ビシバシ戦うけどやっぱり負ける。7拳聖現れて、止めるけどやっぱむり。
んで、そこに真打とばかりに三人が登場。この前に臨獣殿での修行があったりなんたり。カタ、ラゲク、マクの人間体シルエットも登場したり。ついでだから本体見せてよww
そんなツッコミはおいといて、ゲキワザとリンギの両方と極めた?ジャン達の猛攻にやられるロンさん。なぜかジャン達はノーマルスーツで格闘。スーパーは封印?でも、
「私は不死なのですよ! いくら攻撃が決まろうと関係ない!」
マジ無敵発言。ということで三人が使ったのが・・・獣拳奥義慟哭丸!!!
中盤すぎくらいで7拳聖が全員固められちゃったアレです。
そんであっさりロン倒されちゃったYO!!!

ってなのが最終回でした。
すんごいキレイに着地した気がしないでもないけど、色々不満も・・・w
なんかサックリサックリ終わりすぎ・・・w ロンはもっと悪逆の限りつくしてよかったと思うし、最終戦にはスーパーゲキレンジャーもゲキビーストも出てこない。
てか、慟哭丸で倒せるならリオ様とかメレ様残ってて問題ないじゃん!!
こじつければどうとでも納得できるけど・・・(;´Д`)  三人居ないと使えない、ってのがミソなんでしょうけど。
・・・どうなんだろw 
あー、去年のカブトで最終回にハイパークロックアップとかしなかったの思い出したぞry

まぁ、ツッコミどこは満載なのはいつものコトだからほっといて、全体的には楽しめたから良かったかなぁ。でも、理央様とメレ様のイチャイチャウフフな生活は見たかったry
とりあえずゲキレンジャーお疲れ様です!!!


ちなみに今度のゴーオンジャーには期待してません・・・だ、だって、あのロボダサすgry
あれ子供買うか?w 山猫ならいらなry

何か久々に好き勝手色々かいたなぁ。。。。w
多分疲れてます。ストレス溜まってかと思われます。
癒しプリーズ!!!

それではまたーノシシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-02-11 03:12 | 日記&雑記