管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

たまにはマジメに思ったことをストレートにいってみようじゃない?

たまには思ったことをストレートに書いてみる
そゆことやってなかったしね

ま、この後は四国珍道中にするからこっちの日記は華麗にスルーしてくれよw
見たいヤツだけ見ればいい
むしろ見なくていいw

だからこそこれから書く俺はホントの俺
山猫礼じゃない俺

さて、俺ってなんだろうね?って思うわけ
口ではさんざっぱらエラそうなコト吹いちゃいるが、実際どうなのよと
メッセージとか云々とか色々いっちゃーいるが、俺自身は素直に生きてるわけかって思う
思うってことは詰まるところ素直には生きてないってこと

素直っていうか純粋にっていうべきなのか
何を純粋とするかってのは、まぁほっといて。文脈から想像

ある意味では素直じゃないからこそ、見栄っ張りだからこそここまでこれたのもある
それはマジ
んだけども、だから無駄なモンもたくさん抱え込んでるんじゃーねかって思う

生きれば生きるほどに生きにくくなる
シンプルだったガキの頃から、ゴテゴテした今へ
洗練されてきたと思いながら、それは実際は単純に服を着込んできただけなんじゃーねーのかと
それは俺が本質的な意味で目指すものとは何か違う気がする

言いたいことがあるのに言わない。言いたくても言えない
それは俺の生き方なのか、と

むしろなんでも気兼ねなく言っていた頃の方がよほどらしかったと思う
理論なんてものは必要ない
必要があるかないか、イエスかノーか。答えは本来シンプルなはずだろうに

いいつつも俺の根底にはシンプルな部分とそうでない部分がある
いつも言ってるのは「俺はエンターテイナーだから」
それって何よってこと
結局はそうなんだろうけど、道化は楽しませる存在であって、道化そのものが楽しんでるわけじゃない
だからピエロは涙を流してるんじゃねーかね

でも楽しめてない俺はホントの俺なのか?
色々なことを気にして考えて、それでどうなるってんだ
結局答えはいつも目の前にある。手を伸ばせば届くソレをあくまで口で取ろうとして走り回ってるだけ。目の前にエサぶらさげられて走るなんて滑稽だろうに

だからって今更生き方を変えたりはしないけど
でも変えられないのも微妙だな。それは考えを凝り固まらせるってことだろう?
そいつは柔軟性にとんでない。多角的でない。俺の求めるものに反する
でもどうしようもない

これが成長っていうのなら願い下げだ

考えに複雑性を持たせつつ、シンプルにする
そういうのが一番なんだろうけどなぁ

スタイリッシュにいきたいね

この先まぁ色々考えるんだろうけど、人間ってのはそれを乗り越えるんだろうね
それは俺も例外じゃないだろうし
だけども、そうでありたくない。それは乗り越えないじゃなく、積極的な乗り越えをしたい。消極的なのはダメだろ

結論としては俺はやっぱり素直になりたいね
もちょっとさ
カッコツケなんてダセーだけだろうに

ま、そゆこと
[PR]
by eternal-d-soul | 2008-01-14 22:37 | 日記&雑記