管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

溜まりに溜まったネタを消化していこう

色々あったんですが、色々ありすぎてマジでUPする時間がなかったという今日この頃・・・
さすがに枚数が驚くほど増えてるので、数日に分けて消化していきたいかと思いますw

というわけで、とりあえず最初は今週の頭の日曜日、月曜日を使ってとっかえたHDDなんかについて書いていきたいかと思います。

さてさて、そんなわけで最近HDDをとっかえましたー
なんというかずいぶん前から不調だったので換えたいなぁ換えたいなぁとは思ってたんですが、今回は一念発起!して交換した次第であります。

まぁでも実際色々なやんだんですがね・・・
山猫のPCはもう7年目?になるわけなんですが、
初期スペックは
CPU1.3Ghz
メモリ256MB
HDD60GB(2パーテで30、30)
くらいのショボスペック。
なんで、Bigdriveに対応してるかどうか謎だったんですよねぇ・・・
いやマジでHDの壁とか勘弁してくださいよってな具合でね(;´Д`)

結局買ってきたのは160GBのHDだったんですが、本来は250GB買おうかと思ってたんですよねぇ・・・。
でもコワカッタノデスヨ!! HDの壁が!!
というチキンっぷり全開で160GBのHDをげっちゅう。
まぁ家に帰って速攻で取りつけてBIOS起動したんですが・・・

( ゚д゚)・・・160GB・・・読み込んでるよ・・・・

最悪BIOSの更新まで考えたんですが・・・
なんだよヽ(`Д´)ノ 心配して損したぜ!!ヽ(`Д´)ノ
e0099593_032526.jpg

接続中の絵。
奥に見えるのは前のHDDを外付けにするために筐体。
アップ?はこちら
e0099593_0385782.jpg

ちなみに、HDD160GB 7k  外付け筐体 2k
くらいでした。

ていうか大体前のHDDサムスンだしさ・・・・なんか最初のヤツ、かって半年もたたないうちにクラッシュしたしさ。。。。ねぇよな。。。
ってなワケで、今回はシーゲイト製のHDDになりましたとさ。
なんか60Gのころだと、たりねーたりねー!っていってましたが、いきなり100Gも増えちゃうともてあまします・・・w
テレビでも録画しない限りは、しばらくは安泰になりそうです( ゚Д゚)y─┛~~

e0099593_0425633.jpg

設定中の絵。この状態で起動して色々設定カマしてました。
しかし、クローンHD用ソフトもシーゲイトで無料で手に入って、すんごいあっさり引越しが済んだのがびっくり。
世の中便利になったもんだなぁ・・・
でもエラーとかも受け継がれてるんじゃね・・・? これ?

そんな心配をしつつ、まぁ現在はけっこう順調(・∀・)
それにしても、メモリ増設して、グラボつけて、DVDD取り替えて、HDD取り替えて・・・・
( ´Д`) ほとんど原型残ってねぇんじゃねぇの!?
まぁ周辺のこまごましたのはさておき、ほとんどマザボとCPU以外純正じゃない・・・

でもさすがにそろそろ買い替え時ではあるんですがね・・・規格色々変わってきてるし・・・
就職するまでコレもってほしいなぁ。。。。

PCごまかしごまかし使いすぎだなぁーとか思いつつ、そんなこんなで今回の日記はここまでー
ノシノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2007-10-26 00:56 | 日記&雑記