管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ねんどろいどタチコマきたー!

はいーということで、かなり前から予約していたねんどろいどのタチコマが届きましたーb
e0099593_2394232.jpg

とりあえず来て最初に驚いたのは・・・・

・・・・( ゚д゚)軽!

これ、中身入れ忘れてないよね?って思うくらい梱包が軽かったですw
梱包をあけて実際にタチコマを取り出してみると・・・やっぱり軽い。中身は入ってるんですが、かなり軽いw
というのもー
e0099593_256543.jpg

このタチコマさんほとんどがABS製で、しかも中空なのでかなり軽いw
ねんどろいどはPVCが基本かと思っていたので、ギャップがありましたw
冷静に考えればこのサイズのタチコマを全部PVCの塊で作ったらどんだけ重いことか・・・w
造形はごらんと通りよい感じー。可動に関してはほとんど問題ナシ?
各パーツごとがすべてリボルジョイントのようなクリック搭載の汎用ジョイントなので、保持もばっちり。いままでの無段階だったねんどろのベーシックジョイントとは仕様が異なってますね。軸と軸受けにもクリックが採用されているので保持はいいんですが、その分ちょっと硬いかな?
後ろのポッドはさすがに浮いておらず地面についてます。下部についてるカメラがぺちょっとつぶれた感じで一部平らになってるので接地は良好。ちなみにポッドと本体の接続も汎用ジョイントなので、バランスうまくとればポッド浮かせて状態も再現できるかも。
ちなみに前面のボールカメラ?だけ回転できるようなっていて、視線をでっちあげることができますb
上の写真が今回のフルセット。パーツ差し替えと、シールを貼ってタチブルーを再現できますb
e0099593_392055.jpg

基本の構えー?
e0099593_383172.jpg

バトーさんの天然オイルも持てちゃうよ!
e0099593_3101766.jpg

差し替えでグレネードモードとガトリングガンモードをチェンジできます
e0099593_3172182.jpg

ガシュン!着地! っぽくつぶれたかんじでー

e0099593_3175139.jpg

ついでだから神姫とも絡ませたりw
猫瑞「のりものーのりものー♪」
タチコマ「ちょ、ちょっと重いんですけどー・・・」

e0099593_3184451.jpg

猫瑞「タチコマさいこぉ~♪」
タチコマ「たちこまたちこまーたちこまー」

というわけでタチコマでしたーb
うーん、眠い(ノД`)~゜。
ではまたノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2007-09-30 03:27 | 日記&雑記