管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日からOH!坂!

ということで、明日から大阪にいってきますー
今回はコナーミーの一次試験ね

うわさによるとコナーミーは一次でめがっさ落とすらすぃーので山猫もおそらくそうなるでしょうry

さて、地味に人気?いや結構なのかしら?
まぁよく分かりませんが、武装神姫なるものに最近手を出してしまったりなんたり

まぁ前回?分の日記みれば分かる人には分かるんじゃないかとかと

しかしね、けっこうあっちこっちで言われてますが個人的にはなかなか良い出来かと
ミクロマンとは発想の機軸が違いますが、わりと動くし。
この前のリボルテックの山口式間接よりかなり素直なつくりになってます

うん、早い話ハマったry

とゆーことで前回のジルダリア(花子)と今回再販がかかって手に入ったアーンヴァル(白子)の2体が手元にあったりなんたりryry

テケトーに写真とったのでUPしまつね

e0099593_2343610.jpg


我が家の花子。
というか、この武装神姫シリーズは顔が仏頂面なんですよ(;´Д`)
だから基本だとあんまし可愛くない。
ということでー、山猫はちょちょいとお化粧をしてあげてます。
花子は頬に /// というカンジで塗り色が定着したところで爪で軽く擦って色を薄く。
さらに口も唇の形は作ってあるので、口紅を塗るカンジで色をちょちょいと。

まぁ写真なんで頬の色映りが微妙w 
ノーメイクよりはかなり可愛い感じになってる(はず)(*´д`*)

ちなみに山猫が使っているツールは、なんと「ボールペン(赤)」www
まともな塗料と違っていろの沈着が遅かったりしますが、それは塗りなおしがし易かったりするので素人にはオススメ
はみ出したら爪とか尖ったもので軽く擦り、色が沈着しちゃったりしたら消しゴムでケシケシして色を落とすなどなど
一手間大事ね。なんにせよ手を加えると愛情増えますよry

前回も出してましたけど、フル装備させるとこんなカンジーに

e0099593_23525159.jpg


ポーズつけさせると結構男前(ぁ
にしてもこの背中のヤツ・・・・どっかでみたことあるようなデザry


続いて白子

e0099593_2356332.jpg


白子は花子とは塗り方が違ったり。
花子は///でしたが、白子の場合はグリグリって感じ。&擦らずにそのままの赤でいってます。
花子の顔立ちが「娘」って感じなのに対して、白子は「少女」って感じなのでこの塗りをチョイス
まぁ、この感じだと無表情もなかなか可愛くなるものですよ( ゜д゜)y-~~

というか、今ふと気づいた。
白子ノーマルフル装備の画像一個も撮ってねぇΣ (゚Д゚;)
まぁいいや、公式とかあるしry

ということで(ぇ
フル装備画像はないけどキニスルナ!!!
白子の装備をどーにか合体させれば飛行ユニットっぽいの作れそうだなーと思い必死に製作

e0099593_0173068.jpg


我ながらソコソコ良くできたほうじゃないかとry
ちなみに、白子には付属してないんですが、花子にはいくつかのジョイント用パーツが付属してます。(どの弾から着いてるんだろ?)
それをフル活用してガッターイ!!!
戦闘機っぽく仕上げますた

さらに、ガッターイ!!!

e0099593_0193130.jpg


すみません最近トップ2とか見てるもんでry
やっぱり乗り物といえばライディング。ライディングするなら当然腕組。是基本。

ちなみに上にある戦闘機(?)と下にあるライディング戦闘機ではちょっと構成が変わってます
まぁ、本来素体の背中にマウントするためのパーツの向きを変えただけなんですが。
なので、ほとんどのパーツが前に移動してます。まぁ角度的にはちょっと分かりにくいでしょうけども

まぁなんで調整したかというと、上の写真だと、そのまま羽ガッシーン!じゃなくて、左右入れ替えないといけなかったので。そのままガシーン!するためにちょっと調整しました。

・・・・なんというかこんなの作ってても無駄にパーツの戦闘機状態と武装状態の互換がなってないと納得できない自分ってorz
無駄なこだわりかしらー(;´Д`)

さて、久々に(?)長々書きましたが、実際一弾を手にとってみると色々分かったり
明らかに花子よりも白子のほうが出来もよくプレバリューも高いという(;´Д`)
いやまぁ、花子は花子なりにかわゆいからいいんですがねぇ・・・・

なんだろう。
花子=鑑賞用
白子=遊ぶ用
みたいな。

それに、白子はまぁパーツがバカみたいに多いのもそうなんですが、ほとんどがプラ製で軽く作られてます。
それに対して花子はPVC(?)製パーツが多くて全体的に重くてポーズがちょいとつけ辛い。
可動面でも白子の武装のほうが動かしやすいですしなぁー

まぁこれからもマターリ買っていくと思いますry

久々に濃い内容のブログを書いてしまった(;´Д`)
ちなみにコレ、コナミ製品。明日受けに行く。

(;´Д`)

なにか色々負けたような雰囲気をかもし出しながらいってきますーノシシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2007-04-25 00:43 | 日記&雑記