人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日記かこーかこーと思ってかけてない

なんか最近色々やることあってけっこう疲れ気味。
まぁ、忙殺ってのじゃなくて、やりたいことやって忙しいワケだから全然OKb

そんな日々を送る山猫ですが、そのツケというか日記の更新が滞りんぐ(;´Д`)
まとめて書いちゃうあたりだめですなぁorz

と、いうことで予定していた映画のレビューをば書きたいと思います
(うん、前回「プレビュー」とかわけわかんないこと書いたけど気にしないで)

・オープン・ウォーター
 直訳すると海開き?まぁ、早い話がそういうシーズンになりましたって意味。
 映画の内容としては、ダイビングに行ったカップルがダイビング中に船においてけぼりにされて、海上で孤立するオハナシ。サメとかガンガンでてきます。
 と、いってもパニック系のドタバタではなくて、じわじわくるよーって感じの映画。
 ややテンポ的にびみょーかなーって思うところも。
 結論:見てもみなくてもいいや

・テキサス・チェーンソー
 実話を基にしたアメリカンホラーの名作「悪魔のいけにえ」のリメイク。内容はパニックホラー系でやたらエグイ。出血とかエグイ描写が苦手な人はやめときましょう。
 アメリカ的なホラーだけど、見た中では好きな部類かな?マジ怖いです。カニバリズムとかはやっぱエグイの出すときは効果的ねー。
 まぁ、エグコワをみたいときは借りましょうb
 余談だけど、カニバリズムつながりでハンニバルの新作でますな。ハンニバル・ライジング。レクター博士の若い頃のオハナシ。期待したいところだけども、どうなんですかぬぅ・・・・
 なにか情報ある人plz

・SAW
 実は三作目まで出てるのね。サイコスリラーに分類されると思われる映画(実際しらない(ぁ))。かなり面白かったですb これは見る価値あるなーと思ったホラー。構成とテンポがなかなか上手くて、見てて飽きない。落ち着くタイミングが絶妙かつ効果的で、海外の映画にしては良く出来てる(ぇ。
 やっぱりエグイ表現は多いけれど、こういうのスキな人は楽しめると思いますb
 次は2かりてくるおー

・GARO 3&4
 まぁこれはいまさら語るまでもない段階かしら。
 相変わらず構成とかけっこう上手いよねー。色々参考になるb
 よくよく見てるとけっこう有名人が多くでてたりw
 このまま最終巻までいくおーb


( ´ー`)フゥー...
まぁレビューはそんなとこb

さて、今日はsasazakiと服を見にいきましたー
こう見えて(?)服装にはそれなりにコダワリがありまして、けっこうウルサイです(ぁ

まぁお金ないから今日は買ってませんがねorz

ということで今日はsasazakiメインの周り。でも逆に自分だと、値段とかの兼ね合いから回るところを限定しちゃってるんで、他のお金がある人と行くと普段は好きだけど高くて行きにくいショップにも行けるから楽しい( ゚Д゚)y―~~
あと人を着せ替え人形みたくできるから楽しい(ぇ

とまぁがっつり5時間ぐらい回ってきました(`・ω・´)
さすがに疲れたorz
うん、好きすぎるのもどうかと思うよ?

正直、けっこう山猫がスキーな服もたくさんあって自分が欲しいよヽ(`Д´)ノウワァァァン
とか内心なってたりなんたりw
お金はいったら回るかな( ゚Д゚)y―~~


ちなみに、帰りに人生初のメモ蝶(帳)を買いましたb
理由は最近物忘れがひどいから(ぇ
まぁ、ひどいっていっても今まで脳内にアーカイブできてた設定とかの量が限界を迎えたというか、6作品くらいのデータを記憶できてたのが最近は4作品くらいが限界orz まぁ、1作品あたりの情報量が増えてきてるのもあるんですが(´・ω・`)
+寝起きとか、夢にみた映像とか、ふと「いいな」って思った場所とかが最近増えてきてる。ので記憶しきれないことが増えて増えてorz

とまぁそういう必要に迫られて買ってみました。お値段210円(安
手のひらサイズb

まぁぶっちゃけどこまで使うか謎ですが、がんばって活用しよう( ゚Д゚)y―~~

ということで何か今日は疲れたので寝よう(ぁ

ではまたーノシシ
by eternal-d-soul | 2007-02-27 00:50 | 日記&雑記