管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひまにまかせてー

なんか色々とりまくってしまったのでまとめてUP(ぁ

e0099593_8463476.jpg

e0099593_8464787.jpg

e0099593_8465768.jpg


とりあえず上から
・リラックマ&マリーちゃん
・グルーミーブラッドVER&よつば
・蒲焼さん太郎&スポンジボブ

ってカンジになってますb
上の二つは水曜日に、最後の一枚は木曜にとりましたー

まぁいろいろあったんですが、後半にネタが控えてるので割愛(ぁ

とりあえず水曜日に友人(MP氏)からもらった「よつばアクションフィギュア」がマジで出来がいいです。ハンパねーであります。
電池ほどしかないサイズでこの動き・・・ホントにおまけか?これは・・・・

ってぐらいのクオリティ。常に携帯したいくらいのお気に入り度合いww
けっこう前の品なんでもう手に入らないだろうと思ってただけに喜びがデカイ(*´д`*)

こまかく知りたい人はググってみませう

んで、木曜日に「可動超造形魂」とか懲りない名前をつけてますが、とりあえず買ってみましたー

開けると一号でバッチグb クウガも悪くないけど、やっぱ一号ですな
ってことでライダー&よつばで色々ネタを製作しました

e0099593_8544354.jpg

ラ:いくぞ、よつば!!
よ:おー!!!!!!

e0099593_8553693.jpg

ガ:やっちゃうよー
ラ:来い!!
よ:こーい!!!

e0099593_8563921.jpg

時には争うことも必要だ(ぇ

ってことでちょいとポーズバリエはないですが、いろいろ撮ってみますた
光源とか気にして無いからイマイチ・・・・w

まぁ「よつば」はこれからもガンガン活用するのでおゆるしをw

さて、問題はこの一号。何がどう懲りてないなのかというと・・・

・関節の量が多すぎる
・多いワリにあんまり動かない
・関節の場所、作り方がおかしい
・関節のせいでプロポ崩れすぎ
・関節がどう見ても山口式

まぁ問題はすべて関節にあります(ぁ
実際、7.5cmの可動にしてはがんばってるとは思います。しかもお値段約400円。小さいという問題はありますが、まぁ頑張ってる(?)値段じゃないかーと思います。

ところが、それだけふんだんに関節を入れてるのにあんまり動かない。てか、動くけどポーズ決まらない。そんな感じ

関節は 首 肩 肘 足の付け根、膝
さらに 手首 太もも つま先 に ロール
ちなみに肩は2重関節になってて可動範囲は広めです

ところが関節構成が山口式で、しかも何故か異常に脚部の可動範囲が狭い
というか作り方がおかしい・・・・w
山口式パクってるのはいいけど、ようは劣化コピー・・・・w

まぁってワケで何かとポーズが決まりません・・・・
よつばのがよっぽど動く(ぁ
関節数で言えばライダーの方が多いんですけど、いかんせん作り方がテキトーすぎるんですねぇ(;´∀`)・・・

まぁ、ネタにしか使えないので好きな人だけ軽く買ってみてもいいかもです
確実に失望するけど(ぁ
200円のガシャなら許してもいいかも(ぁ

まぁそんなカンジで後半辛口でお送りさせていただきましたー(ぇ

てかよつばマジ出来よすぎ。よつば( ・∀・)イイ!ヽ(´ー`)ノマンセー

学校まで時間あるからちょっと眠るかな(ぁ
[PR]
by eternal-d-soul | 2006-11-10 09:13 | 日記&雑記