管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

同人誌出します

でも、まだ確定してないので、落とされるかもしれませんがw
福岡だから大丈夫だろうとタカをくくってますw

久々に台詞じゃないタイトル。実に久しぶり。そして、ツイッターで呟いてるせいでアウトプットが出来てるので、こっちの更新頻度ダダ下がり。やべぇなほんと

本題にw こっちでも色々言ってるので、ほとんど知ってる人ばかりだと思いますが、一応申し込みもしたし、具体的に話も進めてるので一応報告までに。

コミックシティ福岡24に正式に申し込みをしました。
ジャンルは創作一般・小説です。挿絵は相方のユースケにお願いしてます。

サークル名はすげー安直に U-0 (ユーレイ) になりました。 まぁユースケのユー、に山猫礼のレイという、あまりにも安直な名称。まぁいいか

行く際はよろしくお願いします。

まぁ最初ということでコピで20くらい出す予定です。まぁぶっちゃけ売れんだろう、というのが予測です。20も捌けたら上等すぎる。

それとあらかじめ宣言していましたが、データ配布もします。PDF形式で。
現在の予定では、コピ本を購入した人には、巻末にパスをつけておくので、購入後即時ダウンロードOK状態になります。
そして、次に新刊を出すときか、もしくは数ヶ月後にこのPDFデータは無料公開を予定してます。

つまるところ、時期は遅れるけどデータ無料配布するから、買わなくても読めちゃう!! ってこと
・・・いいのか?w 

しばらく同じ世界感でオムニバスをしていくので、直接の続きになるのはちょっと開くにしろ、前のも読めた方がいいなと思いまして。刊行数も相当少ないので、当日買えなかった(買わなかった?w)人にも知って欲しい、という思いからこのような形式を取ることにしました。

このようなことを考えたのは、主に私がipodtouchを購入したことに起因してます。実物本もいいけど、持ち運び便利モノに入れて見れるのもこれはいいかなと、と思いました。ipadも出てるので、文章も比較的読みやすいかなと。
それ以外にもPDF読めるポータブルツールは多いですしね。出先で持ち歩くのが面倒なときに活用してもらいたいなぁという思いから、PDF配布を決定しました。

読みやすさを考慮して、実物本とはページ構成が変わる可能性もあります。この辺りは今後の検討課題ですね。

折角色々良いツールが出てるんだから、そういうのを活用できる形式にしちゃってもいいよね?ってまぁそういう感じでやっていくつもりです。

報告までに。

ところで同人は半ば過ぎたくらいの進捗度なんですが、40×40で既に15Pになりますた。単純に考えると、原稿用紙が400字詰め。こっちは1600字詰め。つまり4倍。まぁだから既に60枚になりました。やべぇです。
改行の関係もあるので厳密にはそこまでの量ではないんですけれどね。

予想では30Pくらいになりそう。つまりげ原稿用紙120枚。これって本に出来るのかな・・・・?w
真剣に心配だがまぁいいか。

それではまた状況進んだら書いていきますー
[PR]
by eternal-d-soul | 2010-07-13 00:37 | 日記&雑記