管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「神は居ない、そう最初に言ったのは誰だったか・・・」

久々に近くに更新。どうも、山猫です。

さて、今日はちょっと毛色を変えた日記です。というかEminemの話です。
興味ないよって人はスルーしてくださいw


いよいよ、Relapseに続く、アルバムがリリースされますね!
タイトルは「Recovery」

前作のタイトルが、「悪癖の再発」であることを考えると、今回のリカヴァリーは「悪癖から回復」「再起」ということでしょうか?

その先発として、「Not afraid」がネット等でリリースされますねー
アルバムタイトル「Recovery」から想像されるように、今までのエミネムにはあまり無かった雰囲気の曲です。

とりあえずサビのところだけでも歌詞を。
訳は参考にしつつ、独自解釈いれてます。(つまり間違ってる可能性大ってことで)

(Hook)
I’m not afraid to take a stand
俺は立ち向かっていく事を恐れない。
Everybody come take my hand
みんな、さぁ俺の手を取れよ
We’ll walk this road together, through the storm
俺たちは嵐を抜けてこの道を歩いていくんだ。
Whatever weather, cold or warm
たとえ、天気が酷い大荒れだって。
Just let you know that, you’re not alone
お前は一人じゃない、分かってるだろ?
Holla if you feel that you’ve been down the same road
お前が同じ道の上にいると感じているんだったら

(Intro)
Yeah, It’s been a ride…
続いているんだ
I guess i had to go to that place to get to this one
そう、俺はこれを掴むためにあの場所に向かっていた。
Now some of you might still be in that place
まだそこにはたどり着けてないかもしれないが
If you’re trying to get out, just follow me
来たいってんだったら、ついてこいよ
I’ll get you there
俺はここにいるぜ


ということで、イントロの語りとサビを見るだけでもかなり雰囲気が違うことが分かってもらえるかなと。
今回はまさかの応援ソング。そして、「take my hand」とか。マジ驚きです。

曲のラインもブラックありつつも、明るい力強さも含んでいます。
Relapseのbutifulからも変化は感じていましたが、今回のnot afraidはそう比べてもかなり違います。

Eminemも本当に変わってきたのかもしれません。
いや、それこそ、元に戻ったのかもしれませんが

まぁ一つは、Relapseの対になる意味も込めてってところもあるんでしょうけれどねw

とはいえ、相変わらずのセンスとスキルは健在なので今回もすごく楽しみですw
早く出ないかなぁ・・・・

とまぁ今回はEminemづくしな感じでしたw

今回歌詞を見たのと、和訳を参考にさせてもらったサイトは以下の通りです。
フルの歌詞も乗ってますので、よろしければどうぞー(全訳したかったけど私の英語力では限界でしたry)

歌詞
http://ja.musicplayon.com/lyrics?v=450516

サビ和訳参考
http://ro69.jp/blog/nakamura/34029

ところで、ipodのジーニアス起動したら、「アニメmix」「アニメmix2」「ヒップホップmix」「ギャングスタラップmix」の四つが自動生成されました。
なんつー偏りry

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2010-05-07 00:09 | 日記&雑記