管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「ゴタクはいらねぇですよ。ただ、ケリをつける。そんだけさ」

まだ就職が決まらず、にょろーんな日々を送っております。
山猫です。

とはいえ、ぼちぼちと就職活動は出来ているのでなんとかなるのかしら? とか思いつつ、
もういっそここまでくると、焦るよりもどっしり腰が落ち着いてきました。なんとかなる、というよりは地道にやって何とかしてやろうじゃねーかー!とかいう感じで。

さてはて、そんな金もないご時世なのに、なんとipod touchをカッ!っとなったわけでもないんですが購入しました。金マジないですorz

実は数ヶ月前から2年?ほど愛用していたmp3プレイヤーが絶不調になりまして・・・まぁZENなのですが、本体が10k弱だったので、修理に出す、ってほどでもなくだましだまし使ってきていました。
ところがほんとここ最近、5回起動して、1回正常起動すればいいというような状態の上、起動しても2回に1回は異常停止する、とかいう体たらくでして・・・

色々やったんですが、多分プログラムのベースのトコがやられちゃってるんでしょうね・・・ここまでくると私の技量では無理な領域でした。一応ファームウェア入れ直したり、フォーマットとかクリーニングとかまぁなんかかんかやったんですが、無理でした。絶望した!

と、いうわけでmp3プレイヤーの購入を色々検討していたんですが、拡張性の高さ、操作性など諸々検討して、「じゃあもういっそ、突き抜けていこうぜ」ということでipodtouchの購入に踏み切りました。

「ipod?何其れ?あんなの何の有用性があるんだよ」

とか言っていた4年前くらいの私。ごめんなさい・・・山猫はあなたの信頼に背きました・・・

まぁ友人(くり★)がtouchを持ってて、触ってみてたんですが、これがなかなか使いやすいな、と思ったのがそもそものきっかけでした。

実際手元に来てみると、機能の高さに驚かされるばかりでした。
「出来る」だけじゃなくて「快適動作する」というのがすごいですね・・・なんじゃこら。そしてwillcomとは比較にならんタッチパネルの反応の良さと操作性の高さ。すげーな

拡張性もすごくてほんと驚かされてばかりです。宣伝されているゲーム以外にも、新聞やら科学誌やらコラム集やらと何かしら本当に色々出来ます。
そして、やっとこ今日willcom使ってのネット回線にも成功しまして、外でもウェブブラウザやメールを動作させることが出来るようになりました。
この機能は買うに至った一因だけに、苦労しましたがなんとか接続できて安心しました。

使わせてもらってるので、宣伝もしときますね
http://iseebi.half-done.net/?Software%2FDeleGateLauncher

↑このサイトを参照するとwillcom経由でipodtouchを接続できるようになります。他のウィンドウズモバイルフォンでもいけるかも?

肝心のmp3プレイヤーとしての機能ですが、フォルダ単位などの管理は出来なくて、噂通り面倒なのですが、アルバム情報、アーティスト情報がある途端に楽になります。
まぁこの辺りは親切そうで親切じゃない設計というかw こちらがipodの提示に合わせる感じになりますね。
これはまぁ使い方次第ってことで。

音に関しては色々気になってたんですが、ノーマルでもそう悪くなく、イコライザ機能がかなり充実してるので、それで自分好みの音にお手軽チューンできるので、個人的には満足でした。
ここらはちょっと人によってはアレってとこなんでしょうけれど。。。ちなみに私はloundnessがお気に入りです。

ipod使ってる人、オススメのイコライザあったら教えて下さいなー

そういえば、ジーニアスはまだ試してません。ま、明日あたり使ってみようかと思います。
どうなんだろ?これ。まぁいいか

ってなわけでまたこらえ性の無さを晒したのでしたw

そんなこんなで、今日はおやすみなさいー
[PR]
by eternal-d-soul | 2010-05-04 02:33 | 日記&雑記