管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「人が神にはなれないように、神もまた人にはなれない」

ねむーい、そんな時間に日記を書く。
それが私のジャスティス

さて、お久しぶりです。どれくらいかな? やっぱり一ヶ月ぶりくらいでしょうかry

主に引っ越し準備と引っ越しで忙しかったです。テラ急がしカッタ。
まぁオフ会とか色々あったしねー
なんとか引っ越しも一段落して、幾分モノも展開できました。

主にPCとフィギュアとゲームだけどな!!

あ、ちゃんと服も展開してますよ。服ないと生きていけないお


さておき、最近政権交代で色々荒れてますねー
いや、ほんと、「何かやればいい」「アピールできればいい」なんて考えてるんじゃないですか?ミンスは

それじゃあ先のねぇ企業と同じだっての。アホだな。

・・・・うん、口が悪いね! ごめんね! 眠いんだ!!

さぁ、今日のネタは「非実在青少年」に関することです。
この文字だけを見て意味が理解出来た人。マジすごいです。まさに、「いいセンスだ!」
下につらつら書いてますが、これに反対する署名を募集中なので、創作にかかわる方、興味のある方は是非。

署名↓
http://www.shomei.tv/project-1025.html

日経さんのツッコミ↓
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100311/213285/

以下、眠気で意味不明に苛々を文章にしちゃってます。
華麗にスルー希望!



私が理解した範囲で書くと、
「実在しないが、外見的に18歳未満と思われる青少年への性的表現を禁ずる」ってこと
もっと分かりやすくいうと、「エロゲ、エロマンガ乙!」ってことでしょーか。
身も蓋もなくてすまん・・・orz

でも実際はそれほど単純じゃなくて、すごーい微妙な条文でホント意味不明。
これを意味通りにとることになると、18歳以下(と思われる)キャラクターに何ら性的表現を用いてはいけないことになるそうです。
つまり、一般マンガでもそういう雰囲気があるともうダメだって。定義が広すぎる。イミフ
だから、単純に「エロゲ」とか「エロマンガ」なんて狭義の区切りではなくて、もっと広義のものを対象としている。

高名な犯罪心理の先生が居たら、是非ズバっと切って欲しいもんです。
「表現を規制すればするほどに、結果的に犯罪が増えることになる。ガス抜きは必要」
とね。

まぁさておき、なんでこう国は表現の自由を奪おうとするんだろうか・・・何がそんなに問題なのかしら?
マスゴミに踊らされてるの? 馬鹿なの? 
一国を担っていく先鋒が現実を知らないで何が出来るっていうんだ・・・?

そもそも今の選挙に問題がある。
お金がないと立候補できない、立候補してもお金がないと当選できない
お金があっても地盤がないと当選できない。

=お金と地盤が全て

なんだこれ。
民主主義とかいいながら、つまるところは世襲制。今まで続いてきた日本の悪い風習がただ単純に続いているだけ。
世襲になったら国は腐る、大昔からそうだよ。マジで。いいかげん学べって。
何のための歴史の授業だ。過去の過ちを繰り返さないためだろうに。

そういえば、小泉も世襲しちゃったしなぁ。あれはマジ残念。
強い力ってのは、何もない所から苦労して築き上げて初めて形になるもんだろうに。

とりあえず、市長だろうが、議員だろうが、立候補するには「政治とは関係ない職場で最低10年は働かないと立候補できない」みたいな法律が欲しい。

まぁそれだと、参政権云々で色々問題があるんだけれどね・・・

別に国を動かしてる人全部が悪いってわけじゃないんだけど、一部でもそういう人が「国の運営」に関わっていると、端々がぐずぐずになってきてしまう。
総体としてのものは、そう悪くない結果になっていっても、端々がぐずぐずなら、いずれ全てが崩れて水泡に帰すことになってしまう。

政治ってのは一枚岩じゃないっつーけどホント難しいもんだな。

とはいえ、ミンスはほんとちょっとね・・・・政権交代よろしく。つーか、今の政治体制転覆させるべきだな。

うーん、ほんともっと私に出来ることはないだろうか・・・
今はせいぜい、「投票しない」という選択肢を取るくらいしかない・・・

自分のことも大変なのに、国の事も心配してしまう今日この頃でした。
[PR]
by eternal-d-soul | 2010-03-12 05:15 | 日記&雑記