管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ねぇ、あなたは何で私と居るの?」

二回連続で台詞にしてなかったからって、別に台詞へのこだわり(妄執?)を捨てたわけじゃないんだからねっ!

毎度意味不明なタイトルでお送りしております。山猫です。
このタイトル案外便利で、後から見ると忘れてたキャラ思い出したりしますよww

さておき、修論やっべー!!!

っていうそんな日記DEATH!

ああいやまぁ終わるには終わると思うんですけどね、めんどくさくて筆が遅いのがいかん。
書き始めるとそれなりに早いっちゃ早いんですけれど、様は事務的に作業する部分がイヤというべきなのか。

具体的に言うと統計。出来ないってわけじゃないけれど、得意ってほどでもない。
でも共分散構造分析についてはさっぱりんちょ。詳しい人kwsk説明してくださいorz
AMOSなんぞや!
そもそもSASメインだった大学出身なんで、SPSSの使い方すらままならない所があるんですがね・・・
今後研究で続けていくならもっと統計勉強しないとなぁ・・・アンチョコとか使わずにスラスラといける程度には。

さておき、今までの結果を見ると、ちょーっと微妙なところかなぁと。
予想していた部分もあるんですが、「回答してくれた人」の特性がいささか似通り過ぎている予感。
まぁまだ、因子分析、信頼性検討、t検定、分散分析をとりあえずかけた所なんですけどね。

こっから共分散かけたらまた変わってくるのかな・・・?
後手に回っているの分かっているので、早めに頑張りたいですー
とりあえずパス図をでっちあげて(マテ)考察、総合考察くらいは書きたい。

今日中に!(14日的な意味で)

そんなこんなです。

修羅場とかいいながら息抜き。それが山猫クオリティ

がんばりまっする

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-12-14 02:52 | 日記&雑記