管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

漢方が保険適用外になるだと?【ごく真面目な話】

とりあえずは他の方の日記から転載になりますが、下記のニュースを参照して下さいませ。


http://lolocaloharmatan.seesaa.net/article/133805128.html



http://www.tsumura.co.jp/news/091118_a01.htm



http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&id=1034159


端的にいうと、民主党が「漢方やら一般市販薬品やらを保険適用外にしようとしてる」ってことです。
そして、漢方に関してですが、薬局での値段が6倍~10倍になるそうです。

私はアレルギー体質で、今でこそ漢方のお世話にはなっていませんが、昔はよく飲んでしました。
漢方というものは継続して飲むことが何より重要で、実際の費用はかなりのものになってきます。

たとえば、二週間程度の処方が1000円。一ヶ月なら2000円。1年ならば、24000円。
それが10倍になったら、24万。
はっきりいってふざけた話です。

現在電子署名が行われています。こんなことは許されていいはずがありません。
これは漢方に関することですが、「こんな馬鹿なことはない」と思われる方は是非署名にご協力下さい。
これは、人事ではありません。

http://kampo.umin.jp/contents02.html



↓以下民主党や現日本の政治に関する愚痴。罵詈雑言の嵐。
 そういうのが駄目な人は華麗にスルーしてください



私が結構過激な人間であることはご存じの友人も多いと思いますが、ネットには出しません。
そういうことをしたところで、何の意味もないと思っているからです。

ですが、今回ばかりはもうなんといっていいか、我慢なりません。

もっとも気に食わないのはそれを水面下でやっているということ。
これに関することは、マスコミでもまったく流していませんし、医療関係者ですらわずか10日そこそこ前に知ったというレベルの話。

知らないことは起こっていないのと同じこと。
しかし、起こってしまったことは変えられないこと。

なんだそれ?
それのどこに「民意」が反映されてるって?

やってることは「民意を無視」どころか「民意を都合のいいように解釈して、操作」していることに他ならない。
これは、「民意の反対をいく」なんかよりもよっぽど性質が悪い。
「国民を操作している」。最悪だ。

民主党は一体何をしているのか?

あなたたちがやろうとしていることは、旧時代の封建社会そのもの。独裁政権が作りたいならば、自分たちだけで孤島にでも引きこもってか勝手にやってくれ。
そんなに権力が好きなら、自分たちだけの国を作ればいい。そして、最高権力者とやらにでもなればいい。

民主にしろ自民にしろ、結局現在の政党にまともなところなどありはしません。
実際には全部が全部ダメってわけじゃないのは分かってます。良いことだってやってる。

ただ、何より許せないのは、そんな「良いこと」だけを国民に見せて「都合の悪いこと」は国民にバレないようにやる。
この世でもっとも最悪の悪とは、「善人のフリをした悪人」だ。
善人の仮面をかぶり、あたかも良いもののように装っておきながら、その実は最低最悪のことを行う。
最悪の偽善者。
それはもっとも許されない悪、「善魔」だと思います。

私はこの国がそれなりに好きです。
だが、この国を牛耳っている政府は残念ながら、クソ以下だと言っても良いくらいに嫌いです。

だから投票できないのです。私は投票にあえていきません。それは、「どこに入れても同じクソ」だからです。
投票率が長年低いことは、「この国の政治は信用できない」という不信任そのものでしょう?
なぜ、それが理解できないのか。

「政治」というシステムはいい加減限界に来ているのかもしれません。
人間が作ったシステムなんていうものは所詮は不出来、不完全なるものだと私は思います。

あらゆるものが加速度的に進化していくなか、「政治」という仕組みはまるで変わっていません。
前時代の遺物ではないでしょうか?

進化せぬものは腐り、朽ち行くのみ。

この国、ひいては世界の政治が「進化」しないことには、この世界がいきつく先は、人がたどり着く先はやはり「崩壊」以外の何ものでも無いと思います。
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-11-29 03:23 | 日記&雑記