管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「誰かから認めて欲しいなんて思ってない。これはただの私のエゴなんだから・・・」

どーにも風邪が長引いてます。困ったものです。どうも、山猫です。

先週の火曜?くらいから引き始めた風邪ですが、どうにも長引いてます。
昔はよく風邪ひいたもんですが、最近はあまり引かなかっただけに調子がなんとも上がりません・・・夏風邪は長引くっていいますけど、ホントですね。三日以内には治すつもりだったんですが・・・おかげでボランティアも一個行けずじまいですorz

ナンテコッタ

まぁ、大分回復してるので引きこもりつつ今日明日には治したいなと思います。
じゃないとまたボランティアイケネーヨorz

さて、引きこもってはいるのですが、やっぱりヒマなもんで寝転がりつつゲームをひたすらしてました。
頭回らないから勉強は無理! といいわけしておきますw

MPさんから借りた「遠隔捜査」とりあえずクリアしましたー
2回?起訴されましたw っていうか、どう考えても後半に入ったら嫌疑不十分で不起訴でしょーがw
あれだけ主人公がやってない証拠が揃ってるのに、起訴→無期懲役 とかいう鬼仕様ww
ま、そこはゲームですしね。 攻略に関してはどうしても分からないとこだけ、ネットで調べましたw 反則上等w
ゲームとしてはなかなか楽しかったです。ヒロイン可愛かったですしねw 寝っ転がりながら適度に頭使えました。
でもあれですよね、この手のゲームって大体「プレイヤーの推理にゲームがついてこない」ことの方が多いですよね。もう答え分かってるのに、手順通りいかないと答えゲットできないとか。なんかそういう問題を解消した推理ゲーってないかしら? どの時点でも答えが分かったら自由に答えられるみたいな。
ちなみにエンディングは2でした。ハッピーエンド? かな。エンディング1が一応ベストで、2よりちょっと追加があるそうな。時間があれば見てみても良いかな。

そういえば、借りたときにMPさんに「犯人はこの人だ!」とあらかじめ宣言してみたんですが、当たりましたねw 半ば当てずっぽうでもあったんですが、違和感もあったんですよねー。ゲーム内の一日目を過ごした時点でこの違和感には気づきました。
やる人は最初に「この人が犯人だ!」とやってみるのも面白いかとw てか、多分あれは作り手の遊び心なんでしょうねw


さて、次。ついでにMHもちょいとやってました。
村、集会場ともにようやく上位に。っていうかなんかラオシャンとシェンガオがPS2版の2に比べて格段に強くなってませんか!? 全然討伐出来ないですが・・・普通にやってるのになぁ(´・ω・`)
プレイヤースキル不足っていわれればそれまでなんでしょうけど・・・・
コツ知ってる方いたら教えて下さいw
ちなみに今は定番のギザミS全身で、「砥石高速」「攻撃中」「切れ味レベル+1」にしてます。武器のメインは「フルミナントブレイド」。とりあえず趣味的にデスギアS全身作るつもりです。心眼便利だしね。
装備とかもオススメあったら教えてくださいね-

ってか誰か一緒にしようぜww いい加減古いソフトですがねww

それではまたヒッキーしときますーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-09-06 11:41 | 日記&雑記