管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「だめですよ・・・おいたをする子はお仕置きです」

どーも、福岡に無事帰ってきております。山猫です。

今回の帰省帰還は23日までになってます。わりと時間ありめなんで、リアル友人の方々はよしなにー

しかし、あれですね、今回はひどかった。
何がひどいってまぁ、高速の混みようですよ・・・

徳島から瀬戸中央道くらいまでは良かったんですけど、山陽道に入ってからの混み方が尋常じゃない。
それも出たのが12時過ぎだったんで、山陽道に乗ったのは二時くらいだったんですが、もうなんというか昼間並の交通量。
山猫はほとんど夜の時間帯に移動してます。予定ギリギリまで詰めてたりとか、割引のためだったりとか。
とにかくあんまり昼間は高速には乗りません。
だから深夜帯の高速道路が1000円になってるとはいえそれほど混まないという中走ってたんですが、今回はお盆の帰省ラッシュとガッチリあたったみたいでホントすごかったです。

あんなに混むもんなんですねぇ・・・
それでも大体の区間は80km/hでは流れてたからマシはほうでしょうか・・・

一番すごかったのはSAでしたねぇ。
車とめるまでの10分近くかかったり、給油待ちで15分くらい経ったりとか
明らかにSAのキャパオーバー感全開。あらゆるところに車が所狭しを並んでました。すんげー光景だったんで思わず撮りたくなったりしましたがやめときましたww

休憩所内に人がそれほどいなかったのを見ると寝てる人もけっこう多いみたいですね。
深夜は疲れでますしねー
かくいう山猫も朝方にPAで1時間ほど寝てたりしましたが・・・

そして予想はしてましたけど、事故もけっこう多かったみたいです。事故渋滞に二回くらい会ったのかな?
混むと事故が起こるのは必然ですけど怖いですね。
お盆シーズンは高速慣れしてない人も多いみたいでマナーも悪いです。追い越し車線からでなかったり、走行車線から追い越しかけたりする人がけっこー居ます。

車が多いのは怖いなぁと、交通量の少ない田舎暮らしになって思ったりしますな。

ちなみに今回は若宮ICで降りてます。親父さんの助言で。なんかもう古賀ICですら3km渋滞とかなんですかそれと・・・まして福岡ICと太宰府IC間はこの前の大水のせいで通行止めらしく、福岡ICいくと混むの必至って感じらしかったので、手前で降りました。
若宮は結構山のところのICなんですんなり降りれました。あとは犬鳴超えて久山方面から三号線へ。

とまぁ、そんな感じで帰省しましたよということです。
なんか混んでたのでついつい日記に書いてしまうというw

それと今回は実験的に栄養ドリンクぶっこんで運転してみました。
飲んだのは、出発前にレッドブル一缶、SAで休憩時(レッドブル飲んでから6時間くらい)でエスカップ飲んでました。
結論としては、ぶっこまないよりは眠気がなく運転できたかなぁと。
でも今回のBGM(バックグラウンドムービー)はガオガイガーファイナルGGGだったので、それで眠気が少なかったのかもしれない・・・
ま、帰りに眠くなったら飲んでもいいかなって感じです。

案の定反動で今日超眠かったですけどw

そんなこんなですー

なんか内容がさっぱりないことをつらつらかきましたが、今日はこれくらいでー
ではまたノシシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-08-09 02:49 | 日記&雑記