管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「根本が間違っているとするならば、その上に乗っているものは無駄そのものだ。そうだろう?」

はい、どうも山猫ですー。ちょっと今日は飲み会でお酒が残ってます。
弱い人は飲むときに注意が必要ですね・・・・

さてさて、日曜日にポケモンの映画を見に行ってきましたよー!

内容については公開直後?くらいだと思うので割愛です。
まぁ、ポケモンの映画はあれくらいでいいと山猫は思ってます。

と、さておき、今回の目的はむしろ映画そのものというよりもオマケですwww

そう! アルセウスですよ!!! アルセウス!!!
ま、大概周知神ですがね。
アルセウスの出てるDSの画面を乗っけてるので、ネタバレ(でもないだろうけど)がどうしてもイヤな方は見ないほうがいいかもです。

今回配布のはLv100なんですね・・・つまりは努力値が100までしか振れないってことで・・・・ナンテコッタ
ちなみに覚えている技は

・さばきのつぶて
・あくうせつだん
・ときのほうこう
・シャドーダイブ

とまぁ、伝説固有技全部持ってますという仕様。ぶっちゃけ使えるのは「さばきのつぶて」と「あくうせつだん」くらい。後二つは微妙でしょう・・・。あくう自体もそれほど高いアドバンテージがあるわけじゃないですしね。

努力値もろくすっぽ振れないし、Lv100だと相当差が出るもんで折角だから少しだけ厳選してみました。
っても基準はけっこう低めです。気にしたのは次のとこくらい

・山猫は基本フルアタ厨なので、独自技も生きる特効高めを選ぶ。
 →つまり、二刀でいこうと思ったので、おっとり、うっかりやのいずれかを選ぶ。防御犠牲。
・個体値は素早さがVであればまぁよし。とくこうは300以上。攻撃は低すぎなければOK。
 (ちなみに今回配布のアルセウスは、性格↑のステがVMAXで303 HPVで391381 影響なしステでVは276 性格↓は不明だけどVで235くらい)

つーわけで、上の様な条件の下、3~4時間? 作業をしながら粘ってみました・・・
まぁ大したステは選べませんでしたが、妥協も大事ということで・・・

山猫が取ったのは最終的にこんなステ(ややうる覚え)でした。
せいかく:おっとり
HP:368 こうげき265? ぼうぎょ225 とくこう300 とくぼう255 すばやさ276
HPは375は欲しかった所。攻撃はまぁ妥協点。とくぼうはやや難。でしたが、もう大概疲れたのでこれくらいで妥協しました。

んで、その子に以下のようにドーピングで努力値入れました。
HP:100 攻撃:100 ぼうぎょ:100 とくこう:100 とくぼう:10 すばやさ:100
とりあえずとくぼう伸ばすより、バランス防御のアタッカータイプということで。
アルセウスはALL120、種族値合計720とかいう厨ポケなので、努力値振れないLv100配布なのではと憶測が流れたりしてますね。

んで、最終的なステはこんな感じ
e0099593_15112100.jpg

HP:394 こうげき:286 ぼうぎょ:251 とくこう:327 とくぼう:257 すばやさ:301
というなかなかな厨性能。アルセは物理のが戦略広いとかシラネーヨ!!! 防御型のがいいとかシラネーヨ!!
フルアタ厨にはそんなことは関係ありません! 殴って、「うわー! 俺のポケモンつえー!」(四天王相手)と言えればいいのです!! ・・・うん、まぁロマンだと思って下さい・・・どうせタワーでつかえないし・・・

と、バランスよくばらけちゃってるので、特化型には普通に負けそうですけどね・・・。持ち物が「おまもりこばん」なのは、お金稼いでいたからw 配布時は「レンブのみ」所持です・

というか、普通にHPVとかひいたら100ふるだけでも400超えるんですね。これなら370台中ばなら400超え確定? すごいな・・・
各種性能はご覧の通り。これで252ふりとか出来たらどうなってたんだろう・・・www

とまぁそんなこんなアルセウスさんでした。マルチタイプの効果で四天王突破では一番便利かも?
ニューカマー育てるのに役立ってもらうつもりです・・・

現在の技構成は、
・さばきのつぶて
・あくうせつだん
・だいちのちから
・しんそく
くらいにしようかと。でも基本PP少ないからもちょっと多めのものを選択したい気もする・・・
ちなみにこれは、対四天王用みたいなもんですので、対人戦では微妙w
コスモパワーとかめいそうとかつるぎのまいとか、けっこう積み技優秀+じこさいせい覚えるので、そこらで固めたほうが対人戦はいいかもね。

そんなところです。
ポケモンけっこうやってる人にしか分からなそうな日記ですが、とりあえず映画見てきたという報告ということでw

それではまたーノシシ

7/29 追記 HPVは381でしたorz
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-07-28 02:08 | 日記&雑記