管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「彼女は、とても繊細なんです。だから、ちゃんとフォローしてあげて下さいね」

題名? 何ソレ食べられるの? 
毎度関係ないタイトルです。どうも、山猫です。

さて、今日は徳島のアニカラオフ行ってましたー
適度に叫んだり、ふと思いついた設定かきとめたり、ミュウツーのデータもらったり(ぁ
最近どうも王子と会ってなかった感だったので絡めて嬉しい&コード交換ウホ! という感じでした。

・・・意味不明なのは、きっと家に帰ったらすごい眠くてすぐ寝ちゃって起きた直後だからです。

その後山猫を含め五人くらいでご飯を食べに行ったんですが、そこでちょっとだけネタを仕入れてきましたよ!!!


※びみょーに写真がグロっぽいかもしれません。耐性がまったく無いという方は見ないほうがいいかも


中華料理屋に行ったんですが、とりあえずメイン料理は「カニあんかけチャーハン」と「鶏の唐揚げ」を注文してもぐもぐ・・・かなりウマー!でした。 また行きたい。
さておき、オススメメニューなるものがありまして、その中に見慣れない物体が・・・

「パパの卵」

・・・・(゚Д゚ )パパ?

一緒にいったオフ会メンバーらと、「パパが作った卵じゃね?」「パパの産んだ卵じゃね?」「むしろパパスの卵じゃね?」
とまぁ散々憶測が流れたんですが、結局店員に訊きましたw
と、なんか「なんたら?とジャスミンで漬け込んで味がしみこんだ卵」とのこと。
なんか普通にうまそうだったので注文してみました。お値段80円。食べる前の写真撮ってないので写真は食べたあとのです。最後に乗っけときます。

まず来て見た目は「殻のついた茶色い卵」。ゆで卵だったんですが、違うところいえば、なんか殻が割れたところから出てきている汁が茶色いというくらい・・・w
ぺりぺりと殻ととると、出てきたのは茶色と白い部分が残ったゆで卵。なんかおでんの卵っぽいイメージ。
味はというと、これが相当に美味い。
濃すぎず薄すぎず、さっぱりとしていてそれでいて濃厚なうまみが含まれている・・・そんな卵。
思わず二個目注文しちゃいそうだったぜ!!!

ググってみても詳細が分からなかったから、案外ほんとうに店のパパが独自に漬け込んだ卵だから、「パパの卵」なのかもしれない・・・今度は名称の由来を訊いてみようかな・・・

と、言うわけで食った後の殻の写真うpです。卵の裏?のとこにひび割れにそって茶色いラインが走ってるのが特徴的でした。
ケータイクオリティなんで微妙にグロっぽいかもwww

では覚悟してどうぞ。(多分大したことない


一枚目はなんか微妙に汚いwww
e0099593_4422245.jpg

二枚目。裏。なんかラインが走りまくってホラー系の卵みたい・・・
e0099593_4423845.jpg


なんかそんな感じでした。
とりあえず、誰か今度一緒にたべにいきましょうwww

それではまたーノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-07-26 04:45 | 日記&雑記