管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「想いが報われなかろうとも、私の命は彼の人のためものです」

はい、福岡から戻って参りました。@徳島。山猫です。

こんな夜中に何してるかというと、明日のゼミでの発表資料+バイズ資料作成です。
ウワン!

逃避エネルギーによりこれを作成してますぞ!!!

さてはて、福岡から戻る直前に嬉しい??ことがありました。

なんかウチの親父さんがデジタル一眼を新調したい!と言っておりまして。
なんか親父さん曰く「なんかピントが甘い。もっとビシっとくる感じが欲しい」とか。
そんな親父さんはCANON EOS Kiss X2 ダブルズームキット を購入されました。値段やべーって!!
X3じゃないあたり若干自重したんだろうけどw

ヨドバシとかで買おうかと思ってたらしいんですが、amazonで調べたところなんか安かったみたいで注文手続きさせられました。
親父よ、インターネット使いこなせるようになってくれ!! ま、いいんだけどね。

さておき、その後?まぁちょっと前から聞いてたんですけど、

親父「新調するから、これやるわ」 つ【旧デジタル一眼】
山猫「えっ! ちょ! マジッスカ」

曰く、新しいの買うからいいとのことで・・・まぁ用途同じカメラ二本もいらないのは分かりますけれど・・・一眼ってすごくね? 俺が撮ってるのもっぱらフィギュアじゃね? ほんといいのか?

とかまぁいろいろ言いながら結局ありがたく頂戴してきました。うちで他にカメラ使う目的のある人いないしね・・・核家族だからあとは母上しかおらんのですよ。消去法でカメラまだぼちぼち使っている(目的はさておき)山猫に回ってくるという。

親父さんから貰ったのはlumix DMC-FZ50 っていうモデルです。 正直手前が常用しているfinepix F50 fdとは比較にならない性能です(まぁこっちはコンパクトだから比較してもアレですが)
e0099593_484754.jpg

フィギュアで申し訳ないけれど、試し撮りしてみました。
試し撮りの子は友人から譲ってもらったアルターのメイドセイバーさん。

ぴ、ピントの合い方が何か違いすぎる・・・

コンパクトは比較的ピントを散らすのですが、一眼はピントをかなり絞るとかなんとか。コンパクトとはまた違った効果的な写真が撮れる感じです。
画質スゲー。やっぱしカメラは画素数じゃねぇな・・・うちのコンパクトデジと画素数変わらないのにこの画質の違い。なんだこれは・・・
パースが利いたポーズとかだと一眼とかのがいい感じに撮れそうです。
一眼は重いので取り回しはコンパクトがかなり有利ですけど、やっぱりここぞ!というときは一眼ですよね。

用途別にカメラ使い分けられるとか、マジ贅沢!!

親父さんに 圧 倒 的 感 謝 !! 

多分このブログは見てないだろうけれどwww

そんな感じで一眼スゲーというお話でしたー。それではまたノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-07-22 04:26 | 日記&雑記