管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「巡りゆくときに、全て忘れられてしまうんだろう。残るのは骸ばかり」

前の日記は気にしないのがベネ。

最近大変なのよー! おろろーん!!
主にお買い物に逃げてますwww お金やっべー!

節約ついでにダイエット予定ですよっと。

さてさて、話はさっぱり変わるのですが、ここ二日くらい「辛い物月間(全然月間じゃない)」でした。

ご存知の方はご存知ですが、山猫は大の辛党です。というかまぁ極端な味が好きです。甘いのも辛いの酸っぱいのも好きです。

っていうわけで今回は辛い物好きの山猫が「そこらの店で注文できる辛さの限界に挑んでみる」ってなすごい曖昧なコンセプトで食べてきました。

まず一品目。

e0099593_21433157.jpg
e0099593_21434232.jpg


「将軍ラーメン」というところの「赤こってり」というラーメンです。なんか多分唐辛子をバサっと二瓶くらい入れたんじゃなかろうかというラーメンです。
食べた後しか撮ってないんですが、このレンゲとかについた唐辛子量でまぁ大体のイメージはしていただけるかと。

友人はこれを「これはやばい・・・辛すぎる・・・」といっていたのですが、山猫はわりかし普通でした。まぁ辛いっちゃ辛いけど、全然いける。むしろ美味い。多分次もこれ食べますww
友人も「俺もけっこー辛いのいけるけど、あれを平気には食えんわ」と。この時点で並の人の辛さ耐性とは次元が違うのかも・・・と自覚。いやまぁ、前から気づいてたんですけどry

というわけで、山猫が以前食べて「これは辛い!!」と思った、coco壱の10倍に挑戦してみることに!!

e0099593_21483721.jpg

e0099593_21484724.jpg

一枚目の右が普通の辛さのカレー。ちなみに豚テキカレー。
左と2枚目が10倍。

おわかり頂けるだろうか・・・? カレーのルーの縁がなんか盛り上がってることに・・・

なんかまぁ濃くしすぎてとろみ、というかむしろ半固形?ってな感じです。
ココイチってけっこー辛いと思うんですよ、個人的に。まぁ本当にすごい強い人はこんなのへでもないのかも知れませんがww

e0099593_21513440.jpg


はい、食いきりました。楽勝、とまでは言いませんが、まぁまぁ行けました。でもかーなーりー辛いです。

そんなこんなで普通にそこらで食える限界は、「ココイチの10辛カレー」だと山猫は思ってたので、勝手に「普通にそこらで辛いものの中に山猫が不可能なものはない」ということを断定しました。

勝手すぐるぜ・・・

というわけで、何か辛い食べ物教えて下さい。
そのうち挑戦してみたく思いますー。福岡でもいいぜー

ではではノシ
[PR]
by eternal-d-soul | 2009-06-19 22:56 | 日記&雑記