人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人山猫礼と副管理人ユースケによる小説と絵のブログ 毎週水曜更新b


by eternal-d-soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「自分は一体何のために戦ってきたのか、よく考えるんだ」

五月病が解消したよーなしてないよーな。どうも、山猫です。

さてさて、前回は五月病っぽいなーと言ってましたが、多分戻った?かと思います。
木曜の怒濤のスケジュールをこなし、金曜→半徹カラオケ、土曜→神姫の改造、日曜→講演会に参加後、カラオケへ、そんな遊びづくしの日々を過ごしてみました。

かなり楽しかったですw
やっぱりこれくらいはしないとでしょうかねw

あと、予想以上だったのは講演会でした。パソコンなどのテクノロジーを利用した発達障害児への支援、という内容の講演があったので見てきました。
いや、ほんと蝶面白かったです。まじで。睡眠不足で行ったんですけど、ずっと起きて聞いてました。よく寝る子と有名な山猫が寝不足で寝ないのはかなり珍しいこと。
これやってるとこに本気で就職したいって思いました。こういうこと思うの自体が初だったりしますがww
特定のとこに就職したいーって感情ってあまりなかったもんで。

まぁ、かなりレベルの高い所っぽいんでいきなり就職は無理でしょうけど、将来的に何かの形で関われたらいいなぁと思った今日この頃。一つ目標が増えました。
そういう意味では支援するためのツールを得るという上でも、自分の将来の方向性という上でも、実りあるものでした。
珍しく行ってかなり得した気分ですた。

さておき、そんなさなかに実は神姫を怒濤の勢いで改造してました。構想に時間はかかりましたけど、手を動かしてからは多分三日、四日で完成させました。
構想自体は神姫のオリジナル小説に出そうと思っていたチューンアップ神姫で、一ヶ月くらい前から考えてました。犬子さんがベースなんですけど、近場のGEOで犬子が2kだったので衝動買いしたことを皮切りに、

「じゃあ作ってみるか」

と、いうノリでガッ!と作りました。人間やればできるもんだ。前の魔神?神姫が完成していないというのにwww
やっぱりデザインはしっかり煮込んで、何したいかを考えてから動くのがいいですね・・・
ってなわけで、とりあえず完成したので、fgにうpしてます。
http://www.fg-site.net/products/20229
fg登録してる人は良かった見てやってください。
一応後でフィギュア用ブログにも載っけようと思ってます。
めどくさがりなんで、後手後手になる可能性は高いですけどw

そんなところで今日はおやすみなさいー
明日はゼミだぜ! ヒャッハー!!!
by eternal-d-soul | 2009-05-27 01:31 | 日記&雑記